超簡単 手間いらず料理~♪

私が インフルエンザ中 主人がお弁当や お惣菜を買って来てくれましたが
毎日 それだけではね~(笑)

冷凍庫にキープしてあった冷凍野菜。
トマト 茄子 ズッキーニ パプリカ たまねぎが入っています。
DSC04624.jpg
鶏肉と キューブのニンニクとショウガ 凍ったままの野菜も炒めて 
カレー粉も 一緒に炒め。
バターチキンカレー風にしたいけど ヨーグルトがないので
クリームチーズを 投入。カレールーも足しました。
DSC04626.jpg
用意5分 煮込みも10分で 1時間寝かせたら 
バターチキン風野菜カレーの出来あがり~
手抜きなのに 結構 美味しいカレーになりました^^

その2
DSC04627.jpg
炊飯器に 豚肩肉 ニンジン 大根 ネギの葉 焼き肉のたれ お酒をいれて
スイッチポン!準備に5分(笑)
1時間 そのまま放置^^
DSC04629.jpg
ブロッコリーを足して タレを少し煮詰めたら 出来あがり。
お肉が すごく柔らかく出来上がるのですよ。
おススメです~♪ 
スポンサーサイト

コメント

おはよう~
ケイさんまたまたありがとう
これやってみたい
以前教わった 里芋のグラタンも良くやっています
今日さっそくやります
お肉買ってきますね^^

うわ、どちらも美味しそう!

焼き肉のタレ、友達から貰ったので、やってみようかな。
只今、良い子親子が帰省しているので、真面目の料理しています(^_^;)

冷凍食品

最近の冷凍食品は美味しいです。
これはまたかなりヘルシーですね。
ケイさんにはピッタリのようです。

さと ちゃん~♪

こんばんはv-411
とっても手抜き料理ですけど^^
作って見て下さいね。
豚肉のかたまりは 肩肉が 美味しいと思います。

くちかずこさん~♪

こんばんはv-411
材料を 放り込むだけ(笑)
簡単で 美味しいのは 嬉しいです。
料理とは 言えないかもしれないけど^^
お肉も 柔らかく出来上がるので 作って見て下さいね。

山小屋 さん~♪

こんばんはv-411
冷凍野菜でも これは 便利で 美味しかったですよ。
中国産でもないので 安心して使えました。
下ごしらえなしで 料理が 出来上がるのは 嬉しいです。

この冷凍野菜はみたことないわ。
便利そうで、使ってみたいです。
探してみよう。

焼き豚、私が作るよりもさらに手がこんでますよ。
私、たれだけでそのまま煮るんだもん(笑)
今度野菜もいれてみますね。

ももママ さん~♪

この冷凍野菜は 以外に美味しかったですよ。
使い道も まだまだありそうです。
またあったら 絶対 買ってきま~す^^

焼き目も付けないで 炊飯器で スイッチポン(笑)
柔らかく出来上がるのよ。
やってみて下さいね~

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ケイさん^^こんばんは♪

うっ・・・心がチクッてした~(⌒▽⌒)アハッ!
私も妻がダウンすると、お粥が まとまらずに困ります><
酷い料理になります。

ケイさんは、凄い裏技を御存知ですね^^
メモして置きます~♪
しかし・・・無理かな?寝かせるという事が我慢できない秋風春風です^^
壁│・m・) プププ!

すごい

家族が集まらなくなっってきたので
カレーをつくらなくなってきました。
というより、食事を作ることがめっきり少なくなってきました。
カレーご主人が作ったのかと思ったら
ケイさんが作ったのね。
今日も寒いんだって。体調気を付けてね。

美味しそう!!

さすがケイさんですね!!
インフルにかかっていてもこうしてチャチャッと
美味しいお料理を作ってしまうんですもの~!
炊飯器でお肉。
圧力がかかる炊飯器なので
そういうのもありですね・・・φ(.. ) メモメモ

ベルギー産の冷凍食品なんていうのがあるのですね。
ベルギーって、チョコレートとかワッフルくらいしか
思いつかなかったわ。

秋風春風 さん~♪

は~い^^我が家は 私がダウンすると 
料理の作り手は 誰もいません(笑)
具合が悪い時に スーパーや コンビニのお弁当は
ちと辛いです^^

料理の裏ワザですか?
すごい手抜きですが 何とか 食べられるものが
作れました。

ヒイさん~♪

我が家は 私が 食事を作らないと
誰も 食べられません(笑)
1日3食だと ちょっと嫌気がさしてくるけど
しょうがないわね^^
インフルも 完全に追い出したし
これから 暖かくなるので 気分も明るいですv-411

やっこ さん~♪

具合が 悪い時は お料理は 作りたくないですものね~
思い切り 手抜きです。
でも意外に 評判が 良かったのを UPしてみました^^
炊飯器料理は 目が離せるから
忙しい時にも おススメです。

ベルギー産の冷凍食品は 近所の輸入スーパーで
見つけました。
コストコや カルディーみたいに チェーン転回していないので
売っているところは 少ないと思います~
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR