孫2の 3歳の誕生日~♪

あれから3年というと 東日本大震災を 思い浮かべてしまいますが
震災の4日後の15日に生まれた ふたり目の孫が 3歳になりました。
計画停電や 紙おむつ不足で 困ったのも 思い出します。
3年って 日にちが過ぎるのが 早いですね~

誕生会は 婿君の 実家のマンションのゲストルームで 
両家勢ぞろいしました。
securedownload[1]
3本のローソクを メッセージ付きのフルーツタルトに差して
ハッピーバースディ~♪
パパママ ジジババ4人 ヒイおばあちゃん2人に囲まれて・・・・
securedownload[1] (2)
持ち寄りパーティーなので たくさんお料理が並びました。
↓は ケイ作です^^
securedownload[1] (4)
ガーリックシュリンプ スナップエンドウ入り。
securedownload[2]
生ハムとチーズロール 明太子ポテト
飾ってあるビオラは 食用なのですよ。
八王子の駅ビルで 見つけました!
味は?青臭かったです。飾りなので 綺麗ならいいですよね(笑)
securedownload[2] (3)1
プレゼントの変身ベルト?で Vサインして ご機嫌です。
いつも 元気印なのが 嬉しいですね。
これからも 健康で良い子に育ってね。
securedownload[1] (3)1
4人で 記念撮影。

securedownload[2] (2)1
5歳の りこおねえちゃんからの プレゼント。
字を書くのに 嵌まってます(笑)読めますか?

また孫バカ日記になってしまいました^^
スポンサーサイト

コメント

3歳のお誕生日

おめでとうございます。
早いものですね。
お姉ちゃんも5歳ですか。
字も上手に書けてえらいですよ。

おめでと!

お孫ちゃんお誕生日おめでとう!
もう3歳!早いわねぇ・・
これからも元気に育ちますように。

お料理美味しそう。ガーリックシュリンプ、レシピプリーズ(^^)ニコ
チーズロールもきれい!!

お孫さん、3歳ですか?
かわいい盛りですね。

昨日、1歳4ヶ月になる孫が遊びに来るというので楽しみにして
いました。
PM2.5が発生しているので、外出は控えるといってきませんでした。
ガッカリの日曜日でした。

お孫ちゃんのお誕生日おめでとう♪

仲良しファミリーに囲まれて育って行く子はとても思い遣りのある良い子になりますよ。
そして美味しいものがいっぱいの食卓があるのがどれほど大切な事か。。
何よりも手作りが一番です。
お疲れ様でした。。
幸せな気持ちを分けて戴いてありがとう。。今日も元気に過ごしましょう。(^_^)v

楽しいお誕生会でしたね。
なかなか、4世代揃ってのお誕生会はできないですよ。
お孫ちゃん幸せですね。
お料理も、豪華です。
ほんと3年、あっという間でしたね。

おはようです。

ケイさん。
どうしてる?
っていつも、そんな事を想いながら、この狭い空気の中で、狭い世間で生きています。

あれから三年。
あの当時のこと、色々思い出していました。
ちょうど、ご出産を控えられていたんだっけ・・・いや、お生まれになったその直後だったけな~

復興はまだまだミタイだけど、本当の春がやってくる事を望んで止みません。

今日はまた、夕暮れからクリニック行ってきます。

ケイさんも無理しないようにボチボチしてね。

しかし、ひろちゃん、大きくなられましたね。
お顔が緩むね!!

mcnj さん~♪

ありがとうございます。
3年って あっという間ですね。
もう腕白で 生意気な口を訊きます(笑)
5歳と3歳!元気に育ってくれているのが 嬉しいですね。

ももママさん~♪

ありがとうv-353もう3歳になりました。
早いです~
元気過ぎて 困る位(笑)走り回っています。

ガーリックシュリンプは いい加減レシピですよ。
みじん切りの玉ねぎと にんにく少々を炒めて 海老を投入。
白ワインを 振りかけて ハーブソルトで 味付けしただけです。
チーズロールは コストコのスライスチーズと 生ハムを巻いて
温めて 形を整えたのです。おつまみに良いみたいです。

山小屋 さん~♪

1歳4ヶ月のお孫さんは 可愛い盛りですね。
PM2.5のせいで 遊びに来られなかったのは 残念!
会いたくなりますよね。次の機会まで 待ちきれないでしょうね。

うちは 5歳と3歳です。
やはり可愛いですよ。

さくら子さん~♪

ありがとうv-411
孫2人を 囲む人数が7人です(笑)
可愛い!って 育てられるのは 幸せですね。
元気過ぎるのは 玉にきずですが^^
健やかなのは 嬉しいです。
たくさんの笑顔と
いっぱいお料理も並んで 楽しい時間でした。

ココア さん~♪

ありがとうv-344
両家が 仲良くて 4世代集まるのって 凄いですよね。
孫にとって 嬉しい事だと思います。

3年!本当に 早いです。
計画停電で 信号もつかず 暗闇の街を
運転して帰るのが 怖かったのを 思いだしてしまいました^^

☆藤乃☆さん~♪

おはようですv-411
ありがとう。元気にしてますよ。

3年って 本当に 早いです。
11日に震災があって 15日の出産。
計画停電があったり 原発汚染を 心配したり
ドキドキの3月でした。
被害に遭われている方々には 申し訳ない感じ・・・
でも健康で 元気に育っている孫達は 嬉しいです^^

今日は 夕暮れからクリニックですか~?
御苦労さまです。
気をつけてお出かけ下さいね。

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ケイさん^^こんにちは♪

なんてお幸せなブログでしょう^^
3歳のお誕生日おめでとうございます♪
思いっきりローソクを吹き消すお孫さんに、これからもお幸せにって、
言葉をかけてしまいました^^(⌒▽⌒)アハッ!
それにしても、今の「変身ベルト」って凄いんですね。
豪華です♪
りこお姉さんの手紙、ハイ、ちゃんと読めますよ。
お見事です^^やさしいですね~♪
全てが うらやましいです。

あ、秋風春風は、今日、初の人間ドックへ♪
ドキドキでしたが、異常無しだそうです^^壁│・m・) プププ!
メタボ危険度も無し♪
嬉しかったです~(⌒▽⌒)アハッ!

おめでとうございます!

大変な時にお生まれになったんですね。
そして、無事、元気に三歳!
それよりも素晴らしいのは、そのお誕生日に、両親はもちろん、両家の祖父母、曾祖母まで囲まれてお祝いが出来ることです!!!
くちこんちの孫は無理ですから・・・
婿の父親も早逝しているのでね。

秋風春風 さん~♪

こんばんはv-411

みんなで お祝い!って 嬉しいですね。
可愛がってくれる人数が多くて 孫も幸せです。
変身物が 大好きな3歳。
いつも 正義の為に 戦ってますよ(笑)

人間ドックで 異常なしは やっぱり!
さすが 秋風春風 さんです。
メタボ危険度も無しは 素晴らしいです。

くちかずこ さん~♪

ありがとうございますv-411

震災直後に 生まれたので
東京にいて 原発汚染の心配はないか、気をもみましたよ。
実際に 被災した訳でもないし 福島にいる方々に 申し訳ない位ですが・・・
あれから3年。元気で健やかに育っている孫が 嬉しいです。

曾祖母まで ふたりにお祝いしてもらえるのは 嬉しいですね。
4世代が 揃って 両家も一緒のお誕生会は 珍しいかも知れません。
孫は 理解しているのかしら?
プレゼントが いっぱいで おおハシャギしていました。

おめでとう

あれから3年。
こんなにも大きくなられて、びっくりです!
二人めの男の子ということで、成長も早いでしょうね~!
お互いのご実家が近くてこういうお付き合いができるのも良いですね。
持ち寄りのご馳走、美味しそうですね。
ひいおばあちゃまが2人もいらっしゃるのね^^

おめでとうござます
遅くなりました 書いたつもりでいました

早いですね 3才なんですね
いろんなことが起こりましたね
でも元気に育って みんなでこうしてお祝いしてもらって
みなさん幸せですね
わたしも 嬉しくなります

やっこ さん~♪

3年!とても早く感じです。
あの頃 生まれた赤ちゃんは 1人前に口をきいて 走り回っています。
上がおねえちゃんだし 保育園に行っているので 成長が早いですね。
両家が 仲が良くて ひいおばあちゃんもふたり。
可愛がってくれる人に 囲まれて 孫も 幸せで 嬉しそうでした。

さと ちゃん~♪

ありがとうございます。

震災があって3年。
計画停電があったり 原発汚染を 心配しましたが
元気に 育って3歳になりました。
みんなで集まって お誕生会が出来るのは 嬉しいですね。
孫も 嬉しそうに はしゃいで 楽しい1日でした。

遅ればせながら

おめでとうございます。
もう3歳なんですかぁ~何とも月日の流れるのが早い事!
その分私たちも、おばあちゃんになったって事ですが
それは横に置いといて(笑)
ご馳走いっぱいで、素敵なお誕生日会ですね。
お姉ちゃんからのプレゼントも可愛いね。
ケイさんのお料理も、素敵♪

むっちゃん さん~♪

ありがとうございますv-411

思えば 娘の結婚話題で むっちゃんのところのお邪魔したのですよね~
あれから 6年?7年?むっちゃんとも 長いお付き合いになります。
でもおばあちゃんにならずに 頑張りましょう(笑)
活き活き活動しているむっちゃんは 素敵です。

孫は みんなにお祝いしてもらって 嬉しそうでした。
可愛がってくれる 人数が多いのは プレゼントも たくさんなので
ラッキーですよね^^
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR