2014、春❤庭の花達~♪

今年は大雪が降ったり 大変な冬でしたが
花達は 春になって いっせい咲き始めました。
例年よりは 少し減ってしまったかな?
でも 頑張って 可愛らしい姿を見せてくれました。
今日は 春の暖かい日差しが注ぐ朝なので 
派手な花ではありませんが 写真を 撮りました。

桜草
DSC04710.jpg
すみれ
DSC04709.jpg
花だいこん
DSC04712.jpg
ノースボール
DSC04714.jpg
ムチルコーレ
DSC04711.jpg
ムスカリ
DSC04708.jpg
水仙
DSC04715.jpg
ヒマラヤユキノシタ
DSC04716.jpg
まだ残っていた白梅
DSC04717.jpg
最後に咲いてくれた mcnjさんから頂いた黒いクリスマスローズ
シックで 素敵です~♪

冬の間 雪が積もったりしたので 放置状態のお庭になってしまいましたが
これから 苗を植えたり ガーデニングが 出来る季節になったので
嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

春爛漫

寒い、寒いって言ってたのに
あれよあれよといううちに春本番を迎えましたね。
この1週間、お花の育ち方が半端なく早いです。
ちょっと留守しているうちにベランダの様子が一変しました。
 
今年はキヨミサンのオープンガーデンは
息子さんの結婚式でなくなるようですね。
その代わり秋かも・・とブログに出てました。
ケイさん家でオープンガーデンはいかがですか~?

春の花達

一斉に咲いてきましたね。
土手の花達も、ぽつぽつと咲き始めました。

長く、寒かった冬が去って、一遍に春の陽気になりました。
クリスマスローズも、今が盛りです。

暖かくなりました。
桜も一気に咲き出しました。
今夜の上野公園は花見客で大騒ぎのようです。

野山が楽しくなりました。
足元の花がどれも笑っているように見えます。

いっきに春が来て、お花が満開ですね。
ケイさんのお庭は、お花が沢山でいつも羨ましく思って
見せてもらっています。
我が家もほんの少しだけ鉢植えが^m^
でも春を感じさせるほどではないので、ちょっと寂しいです。

最後の黒いクリスマスローズ、素敵ですね。
大人の花って感じがして、なんともシック~♪

くちこんちの自主自立の花々も勝手に咲き誇っています

植えて無くても、ひっくり返して捨てた鉢の中身から芽吹いてとか、とにかく、勝手に咲いています。
特に、水仙系は強いなあ。
ヒアシンスなんかも、もう十年は勝手に咲いています。
桜、早くも満開らしいです。
明日は夜桜見物です。

今晩は~

ケイさんのお庭はお花で賑やかですね~。
お花を咲かせるのが上手!!

頂いたクリスマスローズ、お花が咲きました!!
ありがとうございました。
このまま無事に育ってくれればと思っています。

そして、先日は凜へのお祝いのメッセージをありがとうございました。
11才を一緒に楽しみたいと思っています。

やっこ さん~♪

あっという間に 桜も咲いて 春爛漫ですね。
庭にも 小花が咲いて 嬉しいです。
冬の間 放りっぱなしだった庭も
手を入れたくなりますね。

キヨミサンのオープンガーデンは 春はないのですか?
う~ん 残念!やっこさんと またお邪魔するのを 楽しみにしていたのですよ。
我が家の庭^^雑草多しですけど お見せ出来るかな~?(笑)

mcnj さん~♪

日差しも明るくて 桜も咲いて 春本番になりましたね。
mcnjさんの植えた土手の花達にも 楽しませて頂いてます。

我が家の クリスマスローズも 綺麗に咲いてます。
秋に蒔いた種からも 初芽しました。
しばらく楽しい季節ですね。 

山小屋 さん~♪

今年の冬は 大雪も降って 寒かったので
春の訪れが 嬉しいですね。
桜も 満開になって 華やかな季節になりました。

これから 山も一斉に 芽吹いて 
歩くのも 楽しいでしょうね。
また山小屋さんの 写真を楽しみにしています。

むっちゃん~♪

日差しも 明るいし 一気に 春爛漫v-344嬉しいですね。
庭は 新しい草花は 植えていないのですけど
こぼれ種や 宿根から 勝手に咲いてくれています^^
黒いクリスマスローズは 珍しいでしょv-221

桜を また見に行っていないのです。
ちょっと焦ります(笑)

くちかずこ さん~♪

春爛漫になりましたね。
我が家の花達^^見て頂けると わかる通り
こぼれ種や 宿根なので 勝手に 咲いてくれています(笑)
水仙 ムスカリ スミレ 桜草 頑張ってますよ。
春は 嬉しいですね。

まだ桜を 見に行っていないのです。
夜桜見物v-252いいな~~

小米花 さん~♪

一気に春になって 嬉しい季節になりましたね。
我が家の花達^^こぼれ種の桜草の芽を集めたり
スミレを 集めたりで 特別に育てたのではないのです。
勝手に 咲いてくれるけ健気な花達です^^

クリスマスローズが咲いたのですね。
大事にして頂いて 嬉しいです。
何色が咲いたのかな~?

凛君v-34411歳も 愛らしく健やかに 過ごして下さいね。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR