2014桜の記録~♪

桜満開の 良い季節ですね。
木曜日は 大荒れの雨の天気予報だったので 水曜日に 近所の桜を見に行きました。
お花見でお出かけの 予定は無いのですけど
やっぱり桜は 見ておかないと・・・・^^

やっぱり綺麗ですね~
でも提灯は 邪魔(笑)淡いピンクの桜に 赤い提灯は絶対無い方が いいです^^
DSC04724.jpg
8分咲きという感じでした。

DSC04730.jpg
桜のくす玉みたいで 可愛いですね。
DSC04725.jpg
枝垂れ桜なので ちょっとピンクが鮮やかです。
DSC04738.jpg
菜の花と 雪柳(小米花) 桜の共演。
DSC04733.jpg
こちらは レンギョウと桜
DSC04736.jpg
桜と ?の花。名前が わかる方がいたら 宜しくお願いします^^
DSC04742.jpg
たくさんのムスカリ。
DSC04739.jpg
すみません^^こちらに名前も わかりません~
DSC04740.jpg
はい!こちらは ボケです(笑)

春爛漫!花の写真を撮るのも 楽しいですね。
今週末まで 何とか 桜も持ちそうです。
天気も 良さそうですね。
皆さまは どちらにお出かけになりますか~?
スポンサーサイト

コメント

満開!!

八王子でも桜が満開ですね。
水曜日は花曇でしたが、暑くもなく寒くもなく
快適でしたね。

紫の花はリナリア、黄色い花は黄梅かな?と
思います。

こちらのサイトであれこれ調べると便利ですよ。
http://www.hana300.com/index.html

春の花

桜がまだまだ楽しめますね。
レンギョウは花が大きいのでシナレンギョウという園芸種のようです。
その下の紫の花はリナリア、別名:ヒメキンギョソウと呼んでいます。
和名のほうがわかりやすいですね。
また黄色い花はウンナンオウバイ、八重の花です。
オウバイは一重です。
中国では迎春花と呼ばれています。

満開ですね。
春の嵐を乗り越えたようです。

こちらも、昨夜は強風が吹き荒れましたが、桜は、無事でした。
今日明日あたりが、見ごろです。

お花見

いいよね。さくらの下でビール呑みたいよ。
今年は、ゆっくりとお花見が出来ず
残念です。
でもこうしてみんなのところで桜がたくさんみれて
嬉しいですよ。

やっこ さん~♪

桜も 今週末が ピークでしたね。
変わりやすい天候で 今日も 花冷えでした。
お花見に出かけそびれてしまいましたが 近所で見て置いて 良かったです。

花紹介のサイトを 教えてくれて ありがとう。
良く見かける花でも 名前が 不明なのが多いので
助かります。これで 調べる事が出来ますね。

山小屋 さん~♪

満開の桜も 今週末が ピークでしたね。
寒い変わり易い天気の 日曜日だったので お花見に出かけた方は
ちょっと可哀相な感じです。

さすが 山小屋さんですね。花の名前に 詳しいです。
たくさん 教えて下さって ありがとうございます。
オウバイの 中国名まで ご存知なのは 凄いです~ 

mcnj さん~♪

こんばんは~♪
こちらも 今週末が 桜の満開でした。
花冷えで 寒かったのが 残念です。
でも もう少し 散らずにもってくれると嬉しいですね。
明日は 良い天気になりそうなのです。

ヒイさん ~♪

桜は イイですよね~v-252
お花見お出かけしたかったけど 
近所で 眺めて 終わりました^^
見られただけで ヨシとしますね。

くちこも、桜は満喫しました

なのに、また明後日も、ご近所お花見なんです。
どんだけ桜を観たらよいのか??・
みなさん、お花に詳しいなあ、尊敬!
くちこも、少しは庭の手入れをしようと思っていますが、
芝生の中の草を取るだけに毎日追われています。

綺麗ですねぇ~♪

こちらもとても綺麗に咲き出しましたが、この数日
恐ろしい冷え込みです。
桜を観に行くにも、ちょっと勇気がいる感じ。

我が家も娘がくれたチューリップが、つぼみつけて
間もなく花開きそうです。

今年の桜は、一気に咲き競い、早々と散りかけてます
精一杯咲く桜。本当にきれいでしたね
ただ、春休み中、豆台風の上陸で、お花見どころではありませんでした。ちょっと残念でした

くちかずこ さん~♪

満開の桜v-344どんだけ見ても 飽きないですよね~
明るい季節の 始まりで この年になっても わくわくします^^
今日 帰宅しましたけど 1泊で 桜を見て来ました。
またブログUPしますね。

我が家の庭!そろそろ手入れしないと 凄い事になりそうです(笑)

むっちゃん~♪

凄く冷え込む日も ありましたけど
昨日 今日は 良い天気に恵まれて 気持のよい日でした。
お花見1泊旅行をして来たのですよ。
天気も良くて 最高でした。

我が家のチューリップも 咲き始めました。
嬉しい季節ですね~

のんき さん~♪

桜満開の日にちは 短いからあっという間に 散ってしまいますね。
でも やっぱり見たい(笑)
近所の 桜で 我慢していましたが
1泊 出かけるチャンスが 出来ました^^
素敵な景色に出会えたので UPしますね。
また見に来て下さいねv-411
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR