暖かい日は お花も笑う~♪


今日は 冷たい雨の 肌寒い日でしたね。お花も縮こまっています。
雨に濡れて 下を向いている小花は 先日 ヨロイズカファームで買った ローダンセです。
白い花をつける同種のハナカンザシは 持っているのですが
ローダンセは ピンク色が可愛いので 気にいってしまいました。
すごく表情が 豊かな花なのですよ。
IMG_0022.jpg
昨日のローダンセです。 
♪~お花が 笑った~♪歌の通りですね~
IMG_0031.jpg
今日のハナカンザシ。
IMG_0021.jpg
昨日は 笑っていました。 

天気の良い日の 我が家の花達。
全景は お見せできないけど(笑)
アップで 撮ったので ご覧下さいね。
IMG_0013.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0014.jpg

IMG_0015.jpg

IMG_0023.jpg

IMG_0026.jpg

IMG_0029.jpg

明日は どんな表情を 見せてくれるでしょうね~♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ケイさん^^こんにちは♪

花達が笑う・・・素敵な表現です。
秋風春風には思いつきません。

なるほど~ローダンセと はなかんざし、似てますね^^
いい色のピンクです♪
花々が喜んで咲いている庭は、見ていて嬉しくなりますね♪(⌒▽⌒)アハッ!

庭の花

たくさんの花が咲いていますね。
園芸種は名前を覚えるのが難しいです。
全景も見たかったです。(笑)

かわいいピンク。

少女のころ、長野県に旅行に行ったときに
ローダンセがドライフラワーとして売っていて
何年も自分の部屋に飾ってありました。
かわいいお花ですよね。
ハナカンザシも同じくドライフラワーに適してますね!!
切花にするとずっと開きっぱなしなんですよ。
ウチのあちこちの一輪挿しに飾ってあります。

先日はお疲れ様でした。
昨日は寒かったですねぇ・・・
そんな中、北海道に居る友人からメールが届きました。
気温が2℃だそうです、寒っ!(笑)
新宿御苑の八重桜も綺麗だったけど、ケイさんのお庭も綺麗ですね。
暖かい日差しを浴びて、楽しそうにしている花達の方がいいですね♪
もう寒いのは要らないですぅ。

ローダンセ

初めてですが、可愛い花ですね。
沢山の花が咲いて、どこもかしこも、春爛漫になってきました。
今日も良い天気ですが、明日から天気は崩れて、月曜日は、雨らしいですね。
花達は、よろこびそうです。

綺麗ですね

こんばんは
この時期は いちばんお花のきれいな時期ですね
ケイさんのお宅の花は みんな笑ってますね
うちの花は・・・少し
もちょっと 綺麗に咲かせてあげたかった
と言うのも 昨年は モモのことがあったから 土いじりを怠ってしまって
良い土じゃなかったから 綺麗に咲かせてあげれなかったです
今度は頑張ります
モモに きれいなお花を 飾ってあげたいから
リリーちゃんは今きれいなお花でいっぱいなんでしょうね

秋風春風 さん~♪

こんばんはv-353

♪~お花が 笑った~♪って 子供の歌にありますね。
ちょっと童心に帰ってみました^^

昨日 今日と 寒かったので ローダンセも 花が開きませんでした。
また暖かい日差しの日を 待ってるみたいです。

山小屋 さん~♪

春になったら 小花で 庭が賑やかになりました。
全景で 撮ったら 雑草も写ってしまいます~(笑)
園芸種は 日本名が カタカナ名に 変わったりしていて
難しいのではないでしょうか?
売りだしている 会社によっても 品種改良で
名前が変わったりしますね。

やっこさん~♪

ローダンセは ヨロイズカファームで 初めて知ったのです^^
可愛いピンク色と 気に入ったのと すぐ押し花になりそうなので
即!買ってしまいました。

ハナカンザシと ローダンセは 小さな押し花額に ぴったりです。
どんな風に 入れようかな^^

こうさん~♪

先日は 楽しかったですv-353ありがとうございました。
新宿御苑の 八重桜!綺麗だったのに ブログUPしそびれてしまいました。
不調のデジカメを 買い替えましたよ。
↑のは 新しいのでのお花の写真です^^

今日も 寒かったですね。
北海道の気温が2℃は 凄い!寒過ぎです~
また花も元気になる 暖かい日がいいですね。

mcnj さん~♪

ローダンセは 一目で気に入って 買って来ました。
ピンク色が 綺麗で可愛いです。

mcnjさんのお庭や 世話をしている土手も お花がいっぱいですね。
春爛漫で 見ていて 楽しいです。
三寒四温で 今日は 寒かったですが
これからの季節は 楽しみですね。 

さと ちゃん~♪

春は 花が多いので 嬉しいですね。
良い季節です。
スミレとか 桜草。お世話をしていないのですけど
咲いてくれるのですよ。
これからは 雑草も増えてしまうので 困ります。

今週は ミニひまわり バジルの種を蒔きました。
ピンクガーデン ホワイトガーデンの 混合種も・・・
フウセンかずらや 朝顔はこれからです。
結構 忙しいけど 芽が出るのが 楽しみです。

お花の笑が素敵ですね~

やっぱりケイさんは、お花がお好きなんですね~。
素敵なお花の笑顔、楽しませて頂きました。

昨日のスケッチ教室は天候にため野外ではなく、お教室でした。
見ましたよ~~~!ケイさんの押し花!!

本当に綺麗でした。
お教室のお友達も一緒だったので、これがお友達の作品なのよ!って教えちゃいました。
細かい作業が、筆でちゃちゃっとごまかす私達には信じられない作業です。
お写真で見せて頂くより、ずっとずっとずっーと素敵でした。

小米花 さん~♪

おはようございますv-411

押し花額展示 見て下さったのですね~
結構 大きいでしょ^^
照れくさいけど 飾ってもらいました(笑)

今の季節は 花を咲かせたり 押し花をしたり
忙しいです。
チャッピーの散歩で 雑草まで採集。
きっと変なオバサンに 見えるでしょう~。
好きな事には 結構 嵌まるので 飽きられますね。

パステルカラーが、とても優しい春の感じです
お花いっぱいのお庭。春が来た春が来た♪
我が家の庭は、雑草がびっしり。。。お花もかわいそうです(なら雑草を抜けって。。笑)
今度は、押し花となって、登場でしょうね。
この色合いを、そして、可憐な花を、どうやって生かされるのか、楽しみです

のんきさん~♪

良い季節になりましたね。
小花が たくさん咲いて 嬉しいです。
押し花するにも 結構 忙しくて 家に居ても 楽しいですよ。
でも 雑草も育ってます(笑)
中々 しぶとくて 困ったものです。
雑草が 写らないように 撮るにも 一苦労かな^^
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR