今年も チューリップ達に会いたくて~♪

東京都羽村市で、田植え前の田んぼで栽培している40万本のチューリップ達に
会いたくて 行って来ました。
今年は 母とチャッピーも一緒です。
チューリップ祭りは 明日まで!ギリギリですが 間に合いました。
昨年に比べると 天候のせいか ちょっとスマートなチューリップ達でした。
咲き切っていますが 2.5ヘクタールの田んぼは、赤や黄色、
それに白など色とりどりの花が咲きそろい、花のじゅうたんのようになっていて 綺麗です。


IMG_0050.jpg


IMG_0052.jpg

IMG_0064.jpg

IMG_0066.jpg

IMG_0058.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0069.jpg

IMG_0071.jpg

IMG_0072.jpg

IMG_0074.jpg

IMG_0061.jpg
ダックスちゃん2匹に 言い寄られて ちょっとひいてるチャッピー(笑)
IMG_00531.jpg
綺麗なチューリップの活力を もらって 母も 大喜びしてしてました。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ケイさん^^こんにちは♪

じぇじぇじぇ~東京にも田んぼが有るんですね^^
驚きました♪
正直、ド田舎暮らしの秋風春風には、東京=コンクリートのイメージしか有りませんでした。
しかも、休耕田でチューリップ栽培♪
こんなにたくさんですか~またビックリです~(⌒▽⌒)アハッ!
あら、チャッピーちゃん^^モテモテで ちょっと困り顔?
ケイさんもお母様も、笑顔が素敵です♪

チューリップ

沢山のチューリップ、奇麗に咲いていますね。
良い天気で、良かったことでしょう。

初めまして
のんきさんブログからお邪魔しました

↑秋風春風さんが仰るように、東京にこんな広いチューリップ畑があるなんて驚きです
お母様とワンちゃんも一緒に....好いですね 喜ばれたでしょう
家もミニダックス♂がいます 老犬ですがヤンチャです

羽村のチューリップも綺麗ですね。
お母様も喜ばれたことでしょう。
春は、花々が次々咲き乱れていいですよね。
ケイさんは、お母様に似てらっしゃるんではないかしら。

はじめまして・・・yasuko♪さんのブログからの訪問です。

羽村市とチューリップに反応してコメントしてます。
羽村市は、私の三男が二年前まで日野自動車で働いてました。

チューリップも昔は、畑で球根を作ってました・・・今は、輸入球根を買って鉢植えにして作ってます。

いきなりの訪問失礼しました。

チューリップ

昭和記念公園で今年も見てきました。
花だけ見るとチューリップと思えないような花も
たくさんありました。
田んぼで栽培しているということは、球根を育てるためでしょうか?
外国にもたくさん輸出しているようです。
新潟・富山も産地のようです。

お母様といっしょ

お母様とケイさんそっくり!!
最初、間違えてお母様がケイさんだと思っていました(笑)
お母様も嬉しそう♪♪

こちらのチューリップは田んぼで栽培しているのですね。
お花が終わったら、すぐに田植えの用意なのかな?
秋も収穫の後、すぐに球根を植えるのですね。
フル活用された田んぼ、こうして皆さんに喜んでもらえて
いいことですね~!

秋風春風 さん~♪

こんばんはv-352

私の住んでる八王子市は 東京でも外れですから
ちょっと行くと 高尾山もあります(笑)
東京=コンクリートとは 全然違いますね^^
チューリップの羽村市も 来るまで40分位です。
とても 綺麗でしたよ~
母も チャッピーも 大喜びでした。

mcnj さん~♪

チューリップ祭りも 終わりごろでしたが
お天気も良く 綺麗に咲いているのを 見る事が出来ました。
去年も 見に来たので 今年も見ないと 落ち着きませんね。
間に合って 良かったですv-298

yasuko♪ さん~♪

ご訪問を ありがとうございます。
私も 早速 お邪魔させて頂きました。
これからも 宜しくお願い致します。

東京でも 私が住んでいるのは 外れですから
緑も 多いです。
近くで チューリップ畑が見られるのも 嬉しいですよ。
我が家のチャッピーも13歳です。
とても甘えん坊(笑)いつまでも 元気でいて欲しいです~

ココア さん~♪

羽村のチューリップは なばなとか ひたち海浜公園みたいに
広くて華やかではないですが 気軽に行ける近さなので
やっぱり見に行ってしまいます。
たくさんのチューリップは 元気が出る綺麗さですね。

子供の頃は 似ていなかったのですが
年と共に 似てくるみたいです。
う~ん^^ちょっと困るわ(笑)

博多の華 さん~♪

こんばんはv-353
ご訪問を ありがとうございます。

二年前まで 三男さんが 羽村にいらしたのですね。
桜の名所だし チューリップも綺麗な良い所ですね。
我が家は 八王子ですが 緑が多いので 気にいっています。

早速 お邪魔させて頂きました。
花好きなので 綺麗に 咲かせる方法等を 
教えて頂けると 嬉しいです。
今後とも 宜しくお願いします。

山小屋 さん~♪

こんばんはv-353
昭和記念公園も 今!綺麗でしょうね。
また写真を 見せて下さいね。
楽しみにしています。

チューリップ畑は 結構 有名になっているので
街おこしにも なっているようです。
球根を育てているのでしょうか~?
昨年 チューリップ祭りの最後の日に行ったら
球根を 掘って 持っていって よいと言ってました^^

やっこ さん~♪

こんばんはv-353
子供の頃は 母と似ていなくて
父親似だったのですが 年と共に 母に似てきたようです。
24年後を 考えると ちょっとww~^^ですが(笑)

羽村のチューリップは 有名になってきているので
見物人も 多いです。
街おこしになっているでしょうね。
綺麗なチューリップで 楽しませてくれる田んぼも 
フル回転に よいですね。

チューリップ

私も見てきたわよ。羽村じゃないけどね。
やっぱし、チューリップはいいわね。
お母様元気そうでなによりです。
いっぱいお出かけに連れて行ってあげてくださいね。

綺麗~

今晩は。
今年もいらしたんですね。
ここのチューリップはケイさんのブログで知りました。
でも、まだ行ってないですが・・・。
お母さまも楽しまれて良かったです。

ダックスワンとの出会いも嬉しいですね。
チャッピーくんは引いていたのネ。

お見事!

綺麗ですねえ!
これだけそろうとお見事。
子供たちが小さい頃はチューリップ、球根から植えていたのですが
長いこと水をやっても、開花するのは2週間くらいなんですもの。
最近ではやめてしまいました。
こうして目の保養をさせて頂くだけで十分です~

そっくりにびっくり!!!

そう、歳とともに似てきますよね。
くちこと母もそうだったし、今、くちこと良い子も似てきています。
やっこさんが教えてくれた横浜公園のチューリップも見たかったのですが、無理でした。
お母様と末永く仲良くね。

ヒイさん ~♪

ヒイさんも チューリップを 見て来れましたねv-221
やっぱり 綺麗で 可愛いです。
この季節は やっぱり見に行きたくなるのよね^^

母は なるべくお出かけした方が いいかな?って 思って^^
喜んでいましたよ。

小米花 さん~♪

今の季節になると やっぱりチューリップ畑が 見たくなるのです^^
我が家からだと 40分位で 着きました。
カラフルなチューリップ達が 可愛くて綺麗でしたよ。

結構 ワン連れの方が 多かったです。
チャッピーと出会ったダックスちゃん!2対1だったので 
完全に逃げ腰でした(笑)

zooey さん~♪

こんばんはv-353

チューリップも これだけ揃うと 圧巻ですよね。
我が家にも ありますけど 5本位です(笑)
華やかさが 全く違いますね^^
この季節になると チューリップの畑が
見たくなるのです。
2年連続 来てしまいました^^

くちかずこさん~♪

こんばんはv-353

私は 父親似だと 思っていたのですが
写真で見ると 似てるみたいですね。
電話の声は 間違えられる程 似てるらしいです(笑)

母には 楽しい刺激があった方が よいと思って
一緒にお出かけするようにしました^^

いい時間を過ごされたわね。お母さまにとっても、外出することは、いい刺激になると思います。
ただケイさんは、大変なことだとお察しします。
今朝、砺波のチューリップを見ました。あちこちに、このような場所があるって、四季のある日本だからこそね。

ケイさんのお母様。電話ではよくお声を聞いていますが、とてもお上品な方と想像していました。
想像通りの方でした。
ケイさんとそっくりね

お~っ!!!チューリップ綺麗だわ♪
40万株もあるのね、凄いわ。
お母様もチャッピーちゃんも楽しまれた事でしょうね。
お元気そうで良かったわ。


のんき さん~♪

母にとっても 外出するのに 良い季節になりました。
綺麗なチューリップを 見ながらの散歩で
とても 喜んでいましたよ。
チューリップは 明るく元気になれますね。

母は 上品ですか~?
そうすると似ている私も上品v-356(笑)

コメントを読みました。
破竹を 頂けるのですか?わぁv-411嬉しいです。
楽しみに 破竹の季節を 待ってますね。

こう さん~♪

休耕田なので 整備された公園のような華やかさは ないですけど
たくさんのチューリップは 可愛くて綺麗でしたよ。
やっぱり今年も 見に行ってしまいましたぁ~
去年は ひとりで行ったけど
今年は 母とチャッピーも 一緒に 楽しみましたv-411
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR