GW明けは ツツジが満開~♪

GWが 終わって 昨日今日は ホッとしてのんびりしてました。
息子夫婦の孫が 初節句。
娘夫婦家族が 遊びに来たりしていて あっとう間に GWが 過ぎた感じです。


IMG_0093.jpg
我が家の ツツジも満開です。
赤いツツジは この冬 大雪に埋まってしまって 枯れてしまうかと 心配しましたが
例年より 花が少ないけど 咲いてくれました。
IMG_0094.jpg
冬越ししてくれて 今シーズン 最初に咲いてくれました。
ペチュニア 穂希(ほまれ)です。
キヨミさんのオープンガーデンで 分けて頂いた世界初の3色咲ペチュニアです。
IMG_0096.jpg
今日は 気持のよい天気なので 春の日差しを浴びて 庭に出たチャッピーの笑顔?ボケ顔です(笑)

話が替わって(笑)
IMG_0044.jpg
叔母より 頂きました。結構高級な^^天日干しちりめんです。
IMG_0045.jpg
透き通るように 綺麗なちりめん。
最初は 大根おろしと 食べたら 美味しい~☆
IMG_0035.jpg
ソテーした大根に ちりめんとチーズの乗せて焼いて 青海苔をかけて・・・
IMG_0048.jpg
青菜とちりめんの 和風パスタです。
こちらも 美味しかったです。

ちりめんは カルシューム補給に 最適!
でも コレステロールが 高いので 食べ過ぎないように気をつけて
冷凍保存して 楽しみながら 少しづつ食べますね。

去年は リリーの件があって 行けなかった 恒例の5月の ブログ友との旅行。
今年は 大丈夫!12日(月)より2泊3日で ハウステンボス 雲仙温泉に行って来ますね。
ハウステンボスは 100万本のバラ祭りが開催されているので 楽しみです。
次回のお土産話ブログUPまで 休憩です。お待ち下さいね
スポンサーサイト

コメント

白いツツジ、綺麗!!!
チャッピー、眩しそう。
でも、幸せそう。
くちこんちは、婿の実家で初節句でした。
くちこは、写真で見ただけですよ。
大阪なのでね。
HTB,良いなあ。
きっと、花盛りですね。
楽しんできてください。
ホテルは、パレードとかも直ぐに見られて、食事も美味しかったですよ。

おはようございます

ケイさんありがとう
チャッピーちゃんのお顔見たら 元気出ました
癒されます^^
ギュ~っとしたいな~

ケイさんはお手入れされてるから
つつじも綺麗ですね

大根にチーズってあうんですね
イングリッシュマフィンの上にあるのかと思いました^^
やってみよう~

つつじ

白色がきれいですね。

ちめんとだいこんおろしは、毎朝、定番です。
止められません。

長崎、ココアさんも行かれるそうですね。
楽しんで来て下さい。

くちかずこさん~♪

春は イイですね~
今度は ツツジが綺麗な時期になりました。

チャッピーは リリーより おっとりのんびりタイプです。
ちょっとおとぼけ顔が 可愛いでしょ^^

ハウステンボスは 初めてなので 楽しみです。
ホテル アムステルダムに泊るので 遊び倒しますね。

さとちゃん~♪

チャッピーの顔で 元気を出してくれて ありがとうv-353
ちょっと間の抜けた癒し顔かもしてませんね(笑)

焼いた大根が 好きなのですよ^^
じっくり焼いて ネギと鰹節でも美味しいですよ。
チーズにちりめんも 以外に合うので やってみてね。

ブログみました~!ズッキーニを 育てているなんて 凄いな~ 

mcnj さん~♪

ツツジは 街路樹や いたるところにあるので 楽しめますね。
我が家のも 真っ白なので 好きです~

ちりめんには 大根おろしが 美味しいですね。
私も 大好きです。

九州に行くのは 初めてなので とても楽しみです。 

ケイさん、ツツジが満開で綺麗ですね♪
チャッピーくん、いつまでもゴージャスな毛並みですね♪
リリーちゃんは一周忌だったのですね、一年って本当に早いですね。

今年はハウステンボスですか~
良いなぁ~今は薔薇なんですね。
私はチューリップの時期に行きました。
楽しんできてくださいね。

ツツジ

ツツジの季節ですね。
我が家でもオオムラサキが咲いています。
今年は花の当たり年のようで、たくさん花をつけて
くれました。

チリメン、納豆とも相性がよいです。
一緒に食べてみてください。

うらんママさん~♪

5月も 花が 綺麗ですね。
ツツジは 世話をしなくても 咲いてくれるので
嬉しいですv-221
チャッピーの毛並みは リリーにそっくりです。
親子なので やっぱり似ていますね。

ハウステンボスは 初めてなのですよ。
楽しんで来ますね。バラが綺麗に咲いているといいな^^

山小屋 さん~♪

こんばんはv-353

風香る5月ですね。
色んな花が咲いて 良い季節ですv-22

チリメン、納豆は 美味しそうですね~
温かいご飯に乗せて 食べてみますね。

ゴールデンウイーク

お孫さん初節句おめでとうございます。

あっという間のゴールデンウイークでしたね。
お花も咲きそろい、お祝いに来てくださる方々も
ケイさんのお庭を楽しまれたでしょう。
キヨミさんのところで買われたペチュニア、
冬越しされたのですね♪
なかなか新しい品種は冬越しが難しいとのことですが
すごい~!
ちりめんじゃこの大根ソテーのせ、これ美味しそう!!
今度やってみます。

やっこ さん~♪

初節句の お祝いの言葉を ありがとうございます。

ゴールデンウイークも終わって 初夏の気候になってきましたね。
キヨミさんのところで買ったペチュニアが 
今日は いくつも咲いてくれたので 嬉しいです。
新しい品種で 綺麗な色なので お気に入りなのです。

ちりめんじゃこの大根ソテーは 美味しいですよ。
良く焼いた大根は 好きなのです^^

こんばんは

ケイさん^^こんばんは♪

ツツジ~元気に咲き誇っていますね^^我が家にも先祖代々のツツジが有りますが、
老木なので今一かも~?
あらら、チャッピーちゃん^^ポカポカ陽気に お顔が緩んじゃってますね^^
救急車の給油に使っているガソリンスタンドに同じ種類のワンチャンがいて、いつも
チャッピーちゃんを思い出してます。

な、なんと、高級な天日干しちりめん・・・いいですね~♪
しかも、ケイさんのアレンジ料理は 毎回、食べたい~♪
ソテーした大根に?ちりめんとチーズ?!うまそうだ~うまそうなんてもんじゃないよ^^
うらやましい~残ってますか~?

え、ええ、ハウステンボスですか?!ますます うらやましい。
お気をつけて 行ってらっしゃいませ~(⌒▽⌒)アハッ!

秋風春風さんー🎵

五月は、花も多いし
今はツツジも、綺麗で 嬉しいですね。
チャッピーは、いつも緩みばなしですよ(*^^*)
番犬も役割は、始めから、放棄です。

ちりめんと大根おろしは、
ベストコンビですけと
チーズと焼き大根も、中々 いけますよ(^o^)

ツツジにペチュニア綺麗です 年越ししてくれて良かったですね 芽が出た時は嬉しいですね

天日干しちりめん美味しそう うんうん是は高級品 なかなか買ってまでは食べれません(^^ゞ
ソテーした大根に ちりめんとチーズの乗せて焼いて 青海苔をかけて...是は珍しい料理ですね 試してみたくなりました 
チャッピーちゃんの笑顔 好いね ワンちゃんがご機嫌だと私も嬉しくなってきます 犬バカです
旅行にお出かけ いっぱい楽しんで来て下さい

yasuko♪ さん~♪

レスが 遅くなって すみません。
昨夜 旅行から 帰って来ました。
帰って来たら 庭の草花も成長していたし
バラも 咲いてました。
5月は 気候の良い 嬉しい月ですね。

焼き大根にチリメン&チーズは 意外な美味しさでした。
試してみて下さいね。

おめでとうございます

お孫さん、初節句だったんですね。
おめでとうございます。
ケイさんの手料理で、ごちそういっぱい並んだんでしょうね♪

お花も綺麗ですが、食いしん坊の私はつい食べ物に目が行ってしまいます(笑)
それとパスタのお皿、これ素敵ですね。
こういうペチャっとテーブルにくっつくお皿、今欲しくていろいろ物色中ですが
そう言うのってお高いですよねぇ・・・・
素敵だなぁ~♪

むっちゃん ~♪

孫へのお祝いの言葉を ありがとうございます。
早いですね。もう6カ月になりました。

パスタのお皿を 誉めてくれてありがとうv-411
食器を集めるのが 好きなのですよ。
このお皿 20年位前の 古いのです。
ペチャっとテーブルにくっつくお皿ではないですけど
ノリタケのお気に入りのお皿で シリーズで 集めました^^
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR