ハウステンボスを楽しんだ2日目の午前中~♪

IMG_0237.jpg
2日目のハウステンボスの朝は 晴天でした。
IMG_0218.jpg
IMG_0219.jpg
ホテルの朝食ビュフェでたっぷり食べて 
2日目の行動開始です。

IMG_0230.jpg
昨日曇り空で見たバラ達も 表情をかえて 明るく上をむいています。
IMG_0231.jpg
やはり青空の下で 見ると 美しさも増しますね。
IMG_0228.jpg
開園前の時間なので 花を並べている最中でした。その数!凄いです~
IMG_0223.jpg
イングリッシュローズかしら?香りと美しさに惹かれます。
IMG_0225.jpg
運河沿いのバラも綺麗~!運河クルーズからも 眺めてみたかったです。
IMG_0235.jpg
IMG_0233.jpg
この画像は何?って 思うでしょう。
M.Cエッシャー展で不思議なトロンブ ルイユ(だまし絵)の世界を 体験しました。
3050[1]1
写真が撮れないのでHPから頂いた画像です。
ホライゾンアドベンチャー!
実際にオランダで発生した大洪水の猛威を体験することができる、大迫力の体感シアター。
特殊装置を駆使して霧や稲妻、波、豪雨、竜巻が発生し、800トンもの本物の水が客席をのみこみます。
前の席では 濡れてしまうので 後ろで正解でした。面白かったですよ。
01[1]
ホテルアムステルダムのア クールベール カフェで 早めのランチ。
photo_03_02[1]
撮りそびれたので HPからの
写真ですが 海老とアボガドのクレープ。
今回の旅で1番 美味しかったです(笑)

12時半だったかしら?ツアーバスに集合。
バスは 午後の観光に 出発しました。
次は 日本三大急潮と 九十九島パールシーリゾートを 紹介しますね。

スポンサーサイト

コメント

長崎は、私の住んでる県じゃないんですけど、楽しんでもらえると嬉しいですね。

わ~~

わ~~って声が出そうです^^
きれい 絶対行きたい!
きれいですね
何回も 同じこと書きそうです
日本ですよね???
ゆっくり眺めさせてもらいます^^

やはり押し花されているからお花を撮る構図が素晴らしいわ。
旅するんだったらこのシーズンね。
しっかりメモしました。

楽しまれて何よりです

ツアー参加だったのですね。
くちこ的には、もっとHTBでゆっくりして欲しかったなあ。。。
くちこは、大抵三日は居ましたが、のんびりできて飽きないところでしたよ。
開園前も静かで良いでしょう?
いつか、早朝の馬車での周遊に参加したことがあります。
清々しかったですよ。
空港からのアクセスもいろいろあるし、博多からは、HTB号も出ているし、個人で旅行して園内でゆっくり滞在型で過ごすのが7,くちこ的、お勧めです。
他のホテルにも、それぞれの良さがあるので、今度は別のホテルやビラも体験してみてくださいね。

ハウステンボス

チューリップの時期に行ったことがありますが
バラの時期もステキですね。
もう、ヨーロッパを旅行しているみたいですよね。
1週間くらい滞在していたいところです。

二日目は、雲一つないお天気で
気持ちがよかったですね。
バラも、色目がさらに鮮やかになり綺麗でしたよね。
バラの運河が、特に気に入りました。
リピートしたいくらいハウステンボスは、素敵でした。

博多の華さん~♪

初九州が ハウステンボスでした。
とても綺麗で 素敵だったので 多いに楽しめました。
まだまだ九州は 行ってみたいところが たくさんあるので
また訪れてみたいです。

さとちゃん~♪

まるで ヨーロッパみたいでしょ。
本当に 素敵なところですね。
バラも綺麗で とても楽しめました。
私も もう1度行きたいです。
もっと泊っていたかったですよ~

さくら子さん~♪

2日目は お天気に恵まれたので バラも さらに綺麗でした。
写真の構図を誉めてくれて ありがとう~♪
押し花も 役だっているなら 嬉しいです。

ハウステンボスに行くなら やっぱりバラの季節が おススメですね。 

くちかずこ さん~♪

ツアーで1泊滞在では もったいない程 素敵な所ですね。
許されれば もっと滞在したかったです。
早朝の馬車での周遊v-353したかったですね~
日常を 忘れさせてくれるところです。
バラも 綺麗だったので 多いに楽しみました。
またいつか 行きたいです。

やっこ さん~♪

チューリップの頃も 綺麗でしょうね。
バラばかりみていたので 風車のあるゾーンを
周り損ねてしまったのです。
きっとそこが チューリップで 埋め尽くされるのでしょうね。
季節を代えて また行ってみたいです。

ココア さん~♪

写真をみていると 素晴らしさが 蘇りますね。
2日目のバラは 本当に綺麗でした。
もっと下調べをしておけばよかったのに。って
今頃になって 思ってます^^
私も リピートしたい位ですよ~

綺麗ですね~!
薔薇を見るだけでも行く価値がありそう。
ハウステンボス、一時経営破綻で騒がれたのに
こんなに見事に復活したのですね。
よかったです~

取り急ぎお知らせ!!!

今夜(水曜日)21時からBS=TBSで、くちこ達の船旅が放送されるみたいなんです。
そう言えば、テレビカメラが入っていました。
お暇だったら・・・

腕が上がった?それとも新しいカメラのせい?(笑)
写真がとっても素敵だわ♪
ボリューム満点の朝食だわ。
それにアボカドと海老のクレープも美味しそう♪って、私も食べたんだった。
確かにクレープ、美味しかったわ。
佐世保バーガーも美味しかったよん。v-221

zooey さん~♪

行く前は こんなにハウステンボスが 綺麗だとは
思っていなかったので 驚きました。
行くなら バラの季節が おススメですよ。
以前は どうだったのか知りませんが
今は とても素敵な所でした。
リピートしたい位です^^

くちかずこ さん~♪

わぁ~!残念!時間が 過ぎてしまっていました。
もう少し 早くコメントをみていれば・・・v-406
再放送はないのですか~??

もちろん腕が上がったのです(笑)
カメラのせいかもしれないけどねっ^^
素敵な場所だと 写真も素敵に写るのですね~

アボカドと海老のクレープは 美味しかったですね。
角煮マンも美味しかったです。
夕食ではなくて 簡単軽食が 美味しかった旅なのが 
可笑しいですね^^

素敵すぎます。

綺麗ですね。
薔薇の香りがこちらにも届きそうです。
ハウステンボスはチューリップの頃しか行ったことがないのですが、
薔薇が素敵すぎて、もううっとりです。
薔薇は大好きなので、1日いても飽きないかも・・・。
満開で一番綺麗な時ですね。

まぁーちゃんさん~♪

恒例の5月のオフ旅!
去年だけ 残念ながら 参加出来なかったし
まぁーちゃんさんにお会い出来なかったのが 今でも 残念なのです。

今年の 参加出来て 嬉しい~♪
ハウステンボスは 素敵でしたよ。
バラに囲まれて 幸せ気分になりました。
チューリップの季節も 綺麗でしょうね。
いつか リピートしたいハウステンボスです。

こんばんは

ケイさん^^こんばんは♪

いいな~いいな~行きたかったな~♪[壁]‥) ジッ・・・・・・・・・・・・・・♪羨望の眼差し^^

正直、ケイさんと ココアさんのブログを見るまでは、ハウステンボスに興味のわかなかった、いえ、
知らな過ぎた、秋風春風です♪
ホテルアムステルダムがココアさんも一押しでした^^
秋風春風は、ここで写真撮って、海外旅行行ったって騙すかもです~壁│・m・) プププ!
バラに彩られた最高の街ですよね。
しかし、1つだけ疑問もわきました、入場前にバラを並べると・・・凄い数のバラを収納しておき、
開演前に運び出すって事?!
もしそうだとしたら・・・凄い苦労、凄い演出ですね♪
ホライゾンアドベンチャー♪楽しいな~(⌒▽⌒)アハッ!ワクワクします^^水は大好きです♪
しかし、今は・・・猛烈に、朝食ビュッフェに視線が釘付けです♪

秋風春風 さん~♪

こんばんはv-353

私も 行く前は ハウステンボスが これ程 素敵なのは
知りませんでした。
街も素敵!バラも綺麗で びっくりでしたよ。
ホテルも ホテルアムステルダムが 私も ススメです。

お花達は すべて地植えでした。
説明不足でしたね^^
開園前に並べていたのは 6枚目の写真の地面に並べた小花だけです。
これだけの バラを咲かせるのには 大変な労力がいったでしょうね。
凄いです。尊敬してしまいますねv-344

ホライゾンアドベンチャーも 面白かったです。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR