我が家のバラ達rと破竹~♪

数からいえば 本当にちょっとだけですが 我が家のバラも 満開でした。

イングリッシュローズのガートルート ジェキルです。
IMG_0292.jpg
このバラの色 好きなのです。
それに 咲き具合によって 表情が変化します。
IMG_0344.jpg
咲ききると こんな感じになりました。
IMG_0338.jpg
オレンジのグラデーションのバラ
IMG_0297.jpg
黄色の小さめのバラ
IMG_0343.jpg
これも 小さめのオレンジ色のバラ。

今日 のんきさんより 破竹が 届きました。
IMG_0357.jpg
東京では 手に入らない破竹!何より 嬉しいです。
すぐに料理。あくも無いので 茹でで すぐの調理出来るのです。
IMG_0360.jpg
鶏の手羽元と 煮てみました。
柔らかいので すぐ味も浸みて 美味しかったです。
IMG_0358.jpg
こちらは サラダ感覚で 即席漬けにしてみました。
筍の漬けものって 結構 美味しいのですよ。
さっぱり味で 頂きました。

のんきさん 破竹が着いて その日の夕食に作った2品を 載せさせて頂きました。
美味しかったですよ。
まだあるので 楽しみながら 食べていきますね。
送って下さって ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

バラの花

かわいいバラの花ですね。
丸いところはケイさん似でしょうか?(笑)

破竹は煮物が美味しいです。
竹は一節を割れば次々に割れて行きます。
そのようすを「破竹の勢い」といって勝負事では
勝ち進むことをいいます。
今夜のなでしこジャパン・・・勝って欲しいです。

こんなものなのに。・・・・

それぞれのお宅のお庭のバラ。今をさかりですね。
ケイさんチも、奇麗に咲いてますね
バラは、お手入れが大変だと聞きます。ケイさんの愛情たっぷりなのね。

ハチク。こんなものなのに。。。お恥ずかしい限りです。
季節の味。少しですが味わってください
即席つけ。教えてください。

薔薇

奇麗なピンク色ですね。
素晴らしいです。
他の色もいいですね。

今の時期、破竹が美味しいですね。
昨日、裏山に出かけて、採ってきました。
美味しかったです。

山小屋 さん~♪

こんばんはv-353
丸い花びらのバラに似てますか^^
嬉しいです~~~♪
トゲを出さないように 気をつけますね(笑)

破竹の煮物は 美味しかったです。
あくもなくて 柔らかいので すぐ料理出来るのは 便利ですね。

なでしこジャパン!ハラハラしましたが 勝ちましたね。
先週の頑張りに 拍手です。

のんきさん~♪

5月は 新緑も綺麗だし バラも咲き誇って 良い月ですね。
我が家も ロクに世話をしていないのに 咲いてくれました。
良く出来た孝行バラです(笑)

破竹の 大ファンですよっ!
柔らかくて あくもなく 美味しいです。
今日は ちりめんじゃこと 煮ものにしました。
即席漬けは 中華風です。試してみて下さいね。

mcnj さん~♪

このバラは 結構大輪で ピンクの色も お気に入りなのです。
今年も 咲いてくれたのが 嬉しいですね。

裏山で 破竹が採れるなんて 羨ましいです。
のんきさんのところから 頂いた破竹も 美味しかったです。
四日市は 美味しい破竹が 出るところなのですね。

遠くに行かなくても、自宅でバラが見れるのはいいですね。
種類もいろいろあるんですね。
綺麗☆
我が家も少しだけ咲いていますが
やはり手入れが大変。
アブラムシにも狙われています。

一番上の写真のバラ、いい色ですね。
咲きはじめと咲き終わりの形が違うというのは
楽しみも2倍ということですね!!

破竹、美味しいですよね。
我が家にももうすぐ届きそうです♪♪

ココア さん~♪

やっぱり バラ庭園には 行きたくなりますよ。
ハウステンボス!素晴らしかったもんv-238
我が家のは ほんの少しです~
バラは 虫がつきやすいですね。
でも うちのは 結構 お手入れしなくても咲いてくれる
孝行バラなのですよ^^

やっこさん~♪

1番上のバラは 1番のお気に入りです。
ピンクの色も 可愛いでしょ^^
咲ききった感じも 好きですね~

破竹は 美味しかったです。
見た目は 固そうに見えるのに
柔らかくて 料理し易くて 美味しい!
3拍子揃った破竹でした。
やっこさんも 楽しみですね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR