蓼科から八ヶ岳の爽やかドライブ~♪

泊ったホテルの紹介は じっくりしたいので 次にさせて頂いて
2日目の日記にしますね。
朝から 良い天気だったので 長門牧場まで 車を走らせました。
IMG_0442.jpg
IMG_0447.jpg
「女の神展望台」
蓼科湖を過ぎて、しばらく走ったビーナスラインの途中。
何台も車が停まっている展望台があったので、立ち寄りました。
眼下に広がる緑いっぱいの風景に 写真を撮ったり、綺麗な空気を吸ったり
のんびり風景を楽しんだりしている人が たくさんいるのです。
私も、思わず、写真を撮って しまいました。
遠くまで見渡せる素晴らしい風景をしばし眺めて、いい時間を過ごすことが
出来ました。

レストランやショップが併設されている北白樺高原の 長門牧場です。
IMG_0449.jpg
広い牧草地に1番 喜んだのはチャッピーです。
IMG_0450.jpg
リードを 付けたまま 走る!走~~~る!
IMG_0452.jpg
いっぱい走って ドヤ顔のチャッピー(笑)
IMG_0453.jpg
アルパカちゃんも いましたよ。

IMG_0454.jpg
また下って 白樺湖過ぎてから 軽くお蕎麦を食べて・・・

IMG_0457.jpg
八ヶ岳エコーラインを 走ります。
前も 後ろも車がいないので 停めてから 運転席から パチリ^
素晴らしい展望です。
IMG_0459.jpg
IMG_0458.jpg
原村周辺の景色。
IMG_0460.jpg
やっぱり寄ってしまいました。八ヶ岳倶楽部。何度目の来訪かしら(笑)
ガーデニング好きにはたまらない魅力溢れる場所で見どころいっぱいです!
入口からワクワクしてしまいます^^
IMG_0462.jpg
赤松純子さんの(アトリエJunko) テーブルウエア展が 開催されていました。
IMG_0463.jpg
新緑が美しい森の中、世界中から集められたテーブルウェアとコーディネートです。
IMG_0464.jpg
シーン別にコーディネートされた空間はテラスに一杯まで広がります!素敵~♪
IMG_0467.jpg
どれも華やかな色を使っていなくて シックにまとまってますね。
大人のムードです~!
IMG_0468.jpg
無造作に投げ入れられたお花も イイセンスですね~♪

IMG_0469.jpg
レストランで 軽く腹ごしらえをして 帰路に~

何だか 私も好みのルートの旅になりましたが
母も チャッピーも 喜んでくれたようなので 良かったです^^
新緑と 山の景色 爽やかな空気が 楽しめました。
次は 泊ったホテルの紹介をしますね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

ケイさん^^蓼科の素敵な空気と花々に癒されます~♪

ケイさんと、ケイ山田さん^^親近感ですね。
イングリシュガーデンに咲く花々は、高原だからこその 今の美しさなんですね?
チューリップが元気です。
陶芸も、押し花のセンスが生かされていますよね♪
素敵に仕上がるでしょう^^

蓼科湖懐かしい^^舟を漕ぎ出そうとしたら、霧の中に湖が消えましたっけ。

チャッピーちゃん、もの凄いスピードで、毛が後方に なびいてますね^^
ドヤ顔、可愛いです。

エーブルアートも楽しめ、見るだけ?と思ったら、ちゃんとレストランまで^^
ビーナスラインからの美しい景色にも見惚れます。
新鮮で清涼な風と空気が、流れて来ます~♪(⌒▽⌒)アハッ!

羨ましい~

バラクライングリッシュガーデンも八ヶ岳倶楽部っも素敵なところですよね~♪
ケイさんのブログを拝見していて、また行ってみたいと思いました。
ホテル編も楽しみにしていますね~

ももママ

八ヶ岳倶楽部、私も好きですよ。
と言っても、一回しか行ったことありませんが(笑)
昔、ワンコ仲間との旅行で寄りました。
そのとき買った、お豆の取り分け用の木のスプーン、
大事に使っています(^^)

素敵な旅~

お母さまが楽しまれた素敵な旅行でしたね。
八ヶ岳、、、久しく行ってないです。。。

素晴らしい景色、テーブルウェア~。
でも私はチャッピーくんの走る姿に釘付けです!!
かっこいい~、可愛い~チャッピーくん、大好きよ!

八ヶ岳

きれいに見えましたね。
雪解けもかなり進んでいるようです。

八ヶ岳倶楽部・・・
柳生 博さんはお元気でしたか?

八ヶ岳高原

今度は、信州側へ行かれましたか。
あちらもいいですね。
展望が素晴らしいです。
チャッピーちゃんも大喜びでしたね。

秋風春風さん~♪

こんばんは~♪

同じケイでも ケイ山田さんのガーデンの素晴らしさには
とても とても 近づけませんね。
爽やかな高原の 素敵な庭でした^^

もう1度 初夏から 春に戻って チューリップも楽しめました。
陶芸もして テーブルアートも 見て
私が1番 楽しんでしまったかも知れません(笑) 

うらんママさん~♪

うらんママさんも 八ヶ岳が お好きですよね~?
以前 八ヶ岳旅行記を 楽しませて頂きました。
ペンション森の時計さんも 泊ってみたいな^^
今回は 母も一緒なので 和室のあるホテルを選びました。
お宿日記も また見て下さいね。

ももママさん~♪

八ヶ岳倶楽部は ももママさんも 好きなのね♪
イイですよね~
私は 何回目かな(笑)
春夏秋 制覇しました^^
行くと お花を買いたくなるのです。
今回は 珍しい紫陽花を 買ってしまいました。

小米花さん~♪

八ヶ岳は 行き易いし 好きなのですよ~
今回は 温泉に泊ったので 母も喜んでくれました。

チャッピーの走る姿(笑)誉めてくれてありがとう!
凛君みたいに カッコよくないですけど・・・・^^
嬉しそうに走る姿を見るのが 好きなのです。
こちらまで 幸せ気分になりますね~

山小屋さん~♪

八ヶ岳が 綺麗に見えて 嬉しかったです。
残雪の山を 見るのが 好きなのです^^
雪がある方が 美しいですよね。

以前行った時は 柳生博さんに お会い出来て ツーショットで
写真を撮らせて頂いたのですが
今回は いらっしゃらなくて 残念でした。

mcnj さん~♪

今回は 諏訪インターで 降りたので
長野側から 入って 山梨方面に 抜けました。
八ヶ岳を 眺めながらの旅は気持が良いですね。
雄大な景色が 大好きです。
母も チャッピーも 喜んでくれました。

母の日のプレゼント 好いですね 
お母様もお花が好きなんでしょうか お喜びになられたでしょう
ドヤ顔のチャッピーちゃん 可愛い過ぎ~♪ 笑顔がいいw~
蓼科高原バラクライングリッシュガーデンは、行った事があります 日帰りだったのでもっとゆっくり廻って見たかったです
庭も素敵だけど山田ケイさんの「バラ色の暮らし」も好きでロマンティックでエレガント、上品で着やすい服が好きで着ています

yasuko♪ さん~♪

はい!みんな喜んでくれて 楽しい旅でした。
蓼科高原バラクライングリッシュガーデンは  yasuko♪さんも
訪れた事があるのですね。
残念ながら バラを見るには 時期が早過ぎましたが
チューリップが 綺麗なので 2度目の春を 楽しむ事が出来ました。
ショップで 淡い色のバラ模様の レインコートと同じ柄の帽子を買ってしまいました^^

八ヶ岳

主人が永住したいところです。
中央道で一本で行けるからケイさんのところはいいですね。
横浜から中央道の八王子まで1時間くらいで
行けるようになったら頻繁に通いたいところですが、
横浜⇔八王子>八王子⇔小淵沢の状態なので
いつも二の足を踏んでしまいますヽ(≧Д≦)ノ
帰り道に16号の渋滞に巻き込まれるのがつらいです。
八ヶ岳倶楽部、またゆっくりとフルーツティーを
いただきたいです。

やっこ さん~♪

ご主人様は 八ヶ岳ファンでしたね~
私も 大好きです。でも冬はちょっと・・(笑)
すぐ中央道に 入れるので 八ヶ岳は 近く感じですね。
1年に1度は 行きたくなります。
今回は 山も綺麗に見えて ラッキーな旅でした。

蓼科には、何度も行く機会があったのですが、長門牧場は知りませんでした
御土産にいただいた、ドレッシングも、先日、開封しました。美味しかったですよ~~
八ヶ岳エコーラインからの眺めは、いつ通っても感激しますね
御天気も良くて最高のドライブですね

八ヶ岳クラブは、皆さんのブログにもよく登場しますね
先日、こちらのテレビでも番組が組まれていました
すっかり行った気になってますが笑行ったことがありません
植物の好きな、主人なら、喜びそうですわ・・

のんきさん~♪

長門牧場は 広々とした牧場の レストランや売店
バター作りや 乗馬の体験施設が ありました。
子供連れで 色々体験したら 面白いかもしれません。

八ヶ岳エコーラインの景色!大好きなのです^^

八ヶ岳倶楽部は ご主人様好きな ところだと思います。
レストランも 美味しいし お洒落なお店もあるので
のんきさんも 楽しいですよ~
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR