蓼科温泉ホテル親湯 で のんびり1泊~♪


泊ったのは 蓼科温泉ホテル親湯 でした。
わんこ専門ホテルでもないし ペットOKを公言していないのですけど
清流亭というお部屋のみ わんこを受け入れてくれるのです。
お部屋以外 歩いてはダメで ゲージかカートで わんこは移動です。
でも 夕食も 朝食も お部屋出ししてくれるのと
口コミ評判が とても良かったので ココに決めました。
大当たりだったのです^^ココからは 私の独断感想ですが お許しを・・・^^
IMG_0411.jpg
12畳のお部屋 窓から新緑の山が 綺麗に見えます。ふたりと1匹では 贅沢な空間~
IMG_0412.jpg
畳の部屋も 良いもんだワン byチャッピー
IMG_0421.jpg
読書コーナーも あり 館内は ジャズが流れる落ち着いたムードです。
IMG_0417.jpg
レストランです。インテリア!気がつきましたか?すべて こげ茶 ベージュ 赤で 統一されているのです。
IMG_0422.jpg
廊下まで 色統一❤ 
窓から見える景色まで 完璧なのに
驚きです。

ホテルに車を 乗り付けた時からの
スタッフの応対も 素晴らしい~^^

リーズナブルなお値段宿泊の
お客さんなのにね(笑)

IMG_0414.jpg
お風呂がなんと畳敷きなのです。

オーナーが 大浴場で転んで骨折した経験が あって
「お客様も転んで怪我をするかもしれない・・・」 「お子様は走るから特に危ない・・」
「この危険を知りながら放置してはならない・・・」
という実体験をもとにした考えから【お座敷風呂】は誕生しそうです。
防菌防カビの特殊素材の畳は 足に優しく 気持が良かったです。

お部屋に戻って 夕食です。
レストランにわんこを連れて行けなくても 部屋食なら
チャッピーをお留守番させなくても ゆっくり食べられます。

リゾートを感じる創作料理 「蓼科キュイジーヌ」
旅館ではこういうお料理を・・・を 覆すお料理だそうです。
IMG_0423.jpgIMG_0424.jpg

信州サーモンのタルタル 空豆をのせて 冷たいトマト 蜂蜜の香り 中はムース
IMG_0426.jpg
鰆のフリット  醤油のクリームソース 衣は パリパリの湯葉
IMG_0427.jpg


お口直しの 柚子のソルべ

IMG_0428.jpg
蓼科牛のソテー 2種  シャリアピンソースと桜塩
IMG_0430.jpg
最後のスープカレー?
そろそろお腹がいっぱいなので カレーは食べられるかな?
それが とっても美味しいスープカレーだったので 食べてしまいました。後が怖いけど^^
IMG_0432.jpg
デザートは 桜のケーキと苺のアイスクリーム すべて美味しかったです。
00024276[1]
夜は撮れなかったので HPの写真 
石段を下りていくのが ちょっと怖かったですが 露天風呂は 気持がイイです。
IMG_0433.jpg
朝食も お味が良くて 美味しかったです。

高級でお高い宿ではないのに サービスに対する考え方が これほど徹底したホテルは希と思います。
とても気持が 良かったです。
わんこは 館内で 自由に歩け周れませんが お部屋でお食事出来るので
チャッピーも 大喜びでした。
フロントの応対から 風呂場での客への安全を求めての畳の床まで、
また、大変な趣向を凝らした朝夕の食事内容、心のこもったおもてなしが 嬉しかったです。
リピートして 今度は ジャスの流れる読書コーナーで のんびり本でも読みたいです。 

独断のお宿感想を(笑)読んで下さって ありがとうございました^^



コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR