蓼科のホテルで のんびり~♪

IMG_0441.jpg
泊ったホテルは 蓼科温泉ホテル親湯 でした。
わんこ専門宿でもないし OKを 謳っていないんですが 清流亭というお部屋のみ
泊らせてくれるのです。口コミが とても良かったし
夕食も 朝食も お部屋出ししてくれるので  ココに決めました。 
IMG_0411.jpg
12畳の和室なので ふたりと 1匹では 広すぎる位のお部屋です。
IMG_0412.jpg
たまには 畳の部屋も イイものだワンbyチャッピー
IMG_0417.jpg
部屋食なので 行きませんでしたが レストランです。
IMG_0421.jpg
読書コーナー。
インテリアで 何処も インテリアが こげ茶とベージュ 落ち着いた赤で 統一されて
いるのです。素敵~❤
館内は ジャスが流れていて お洒落な感じです。
IMG_0422.jpg
見える場所 すべて色統一!景色も含めて 完璧ですね~
IMG_0414.jpg
なんと 畳敷きなのです。
オーナーが 大浴場で 転倒し骨折した過去があるそうです。
「お客様も転んで怪我をするかもしれない・・・」
「お子様は走るから特に危ない・・」
「この危険を知りながら放置してはならない・・・」
防菌防カビの特殊素材の畳を開発してもらい 【お座敷風呂】が 誕生しました。
足に 優しく 気持のよいお風呂でした。 
 
お待ちかねの夕食です。
「蓼科キュイジーヌ」 旅館のお料理を覆す 創作料理です。
IMG_0423.jpgIMG_0424.jpg
信州サーモンのタルタル 空豆をのせて  冷たいトマトのムース詰め 蜂蜜の香り
IMG_0426.jpg
鰆のフリット  湯葉衣 醤油のクリームソース
IMG_0427.jpg
柚子のソルべ

IMG_0428.jpg
蓼科牛のソテー 2種の味 シャリアピンソースと桜塩
IMG_0430.jpg
このsoupカレーが食べたいからのリピーターがいるほど。
Resortらしさを感じるsoupカレー。
ステーキの後に カレー?と 食べられるかな。って 思ったのですが
とても 美味しいので 食べてしまいました。後が怖いです(笑)
IMG_0432.jpg
桜のケーキと苺のアイスクリーム

もうお腹が はち切れそうになる程 食べてしまいました。美味しかったです。
00024276[1]
夜は 石段を下るのが 怖いような露天風呂でしたが
渓流のせせらぎを 聞きながらの露天風呂は 最高に気持が良かったです。
IMG_0433.jpg
朝食も 色んな種類のお料理を 少しづつ。お味がイイです。

独断のお宿情報ですが・・・・^^
お値段が 高いお宿ではないのに サービスに対する考え方が 
これほど徹底したホテルは希とだと思ます。
ホテルの入り口で スタッフ2人が 出迎えてくれて 車のカギを預けるだけ・・・
荷物も すべて お部屋まで 運んでくれるので 手ぶらで 入館しました^^
フロントの応対から お風呂場での客への安全を求めての畳の床まで、
また、大変な趣向を凝らした朝夕の食事内容、心のこもったおもてなしに 嬉しさを感じました。
また読書ルームで 本でも読みながら ゆっくりと滞在してみたいです。 
スポンサーサイト

コメント

素敵な母の日のプレゼントになりましたね。
お母様もチャッピーちゃんも喜んでいらっしゃったことでしょうね。
お宿も素敵です♪
ワンコOKのお部屋とは思えないくらい綺麗だわ。
八ヶ岳倶楽部は周りの木々にダメージがあったとTVでやっていましたが
大丈夫だったのかしら。
蓼科・八ヶ岳方面、いつ行っても素敵ですね。
ケイさんのレポを読んで行きたくなりました♪

なんと素敵な料理!

美味しそう!
くちこも来月信州です。
奈良井や馬籠方面に行き木曽福島のホテルと駒ヶ根のホテルに泊まります。
のんきさんに色々ご指導ご鞭撻をいただきました。
良いホテルに当たって良かったですね。
テーブルウエアも素敵。
洗練されていますね。
そして、チャッピーのどや顔が一番!

高級な宿ですね・・・
私には上品過ぎて落ち着きません。

ももママ

これでワンコOKなんていいわね。
お料理も美味しそうだし、部屋だしっていうのが
落ち着いて食べられていいわね。
八ヶ岳行きたくなりました。

いいお宿でよかったですね。
やはり部屋食はいいな~
最近は、部屋食は食べていないです。
八ヶ岳は行ったことがないので、行ってみたいわ。
八ヶ岳倶楽部もおしゃれ!

こう さん~♪

お宿は 温泉だし お部屋だしの食事だったので
母も 喜んでくれました。
夕食の時 漬け物が 欲しいとは言っていましたが(笑)

八ヶ岳倶楽部の周りの木々は 新緑が綺麗でしたよ。
素人目には ダメージがあるのが わからないのかもしれませんね。
蓼科・八ヶ岳方面は 毎年 行きたくなります。
今度 お付き合い下さいね。

くちかずこ さん~♪

くちこさんは 来月 信州ですね。
奈良井宿は 素敵ですよ。馬籠は 寄りそびれましたが・・・
寝覚の床も 良い景色ですよ。
千畳敷カールは 天気が良ければ 絶景なので おススメです。
また旅を 楽しんで下さいね。

チャッピーのどや顔!笑えます。可愛いでしょ^^

博多の華 さん~♪

こんばんは~♪

高級で お値段の高いホテルでは なかったですよ。
気持よく1泊する事が出来ました。
母は 夕食に 漬けものが欲しいと 言っていましたが(笑)

ももママさん~♪

館内は 歩かせる事が出来ないので カート移動でも
和室で お部屋だし食事で わんこOKというのは
嬉しいですよね。
のんびり食べられて 温泉も良くて 大当たりの宿でした。
八ヶ岳は イイですよね。

ココア さん~♪

私も 久々の部屋食で 温泉も サービスも気持が良かったので
良いお宿に 当たりました~!

八ヶ岳は 好きなので 何度も 行ってしまいました。
今度 ご一緒しましょう~
新緑の頃になると 行きたくなります^^

蓼科温泉

懐かしいです。ホテル親湯温泉。
60何年前、中学の修学旅行で、一泊しました。
あのころは、こんな立派なホテルではありませんでした。
ひなびた旅館の様な宿でしたが。
浴室も、木造で、源泉掛け流しの湯船の温度調節は、川から引いた樋の水を、手動で、加減していました。
400人くらいの生徒が、1旅館には止まれず、2か所に分かれて泊りました。
もう一つは、滝の湯でした。

mcnj さん~♪

親湯温泉は 開湯400年とも1200年とも言われる温泉らしいですね。
戦国時代には、武田信玄公が隠し湯として利用。
大正、昭和には多くの文人が温泉保養で利用。

戦時中には帝国海軍の傷病院として負傷した兵士の療養施設。

そして、当時あった温泉プールには諏訪県内中の小学生がプールを利用。
さらにオリンピック選手が温泉プールで練習など。
親湯温泉の歴史は古く、多くの方々に愛された温泉だと
書いてありました。

mcnjさんも 中学の修学旅行で 泊った懐かしいホテルなのですね。
今も変わらず 渓流沿いの宿でした。
でも 洒落な大きなホテルに なっていましたよ。 

すごく素敵なお宿を、見つけられましたね
いつも、お泊りオフのお宿探しも、ケイさんだと聞いています
ケイさんはお宿探しの名人かも。。

このお宿のHPも拝見しました
コンセプトも素晴らしく、向寒のもてるお宿です。泊ってみたいわ。。(お値段も手ごろだしぃぃ)

のんきさん~♪

うふ^^お宿探し 好きなのです~
今回も 母も喜びそうで わんこOKで 温泉も
あるところを 探しました。

明かしちゃうと 朝食もお部屋をお願いしたので15000円でした^^
お部屋も広いし このお値段なら お得ですよねv-221
とても 感じの良いホテルでした。
もう1度 行ってみたいです。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR