紫陽花の季節に キッチンお別れ~♪


紫陽花の綺麗な季節になりましたね。
写真の紫陽花は 先日 八ヶ岳倶楽部で買った ヘイブスターパーストです。
細かい花弁が重なりドーム型に咲くそうです。開花期間も長いそうなので
大きくなるのが楽しみです。
IMG_0501.jpg

IMG_0499.jpg

IMG_0502.jpg

IMG_0500.jpg
何故か赤くならない(紅紫陽花)
IMG_0504.jpg
先週は 梅雨時なので 雨が続きましたが
今週は 何とか雨が降らずにいますね。
リフォーム中なので 助かります。
チャッピーも あまりストレスになっていないようなので 良かったです。

今日 33年間 使っていたキッチンと お別れしました。
忘備録なのでね・・・
ブログ写真にも 残しておきます^^
IMG_0492.jpg
如何にも古い(笑)
それに工事中なので 埃だらけ^^
IMG_0489.jpg
空っぽのキッチン収納。
IMG_0494.jpg
すべて取り壊されて 木材の山になりました。
キッチン最後の写真です。
ありがとう!お疲れ様でした。


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。

料理できませんね~
外食ですか?

さよなら、キッチン。

ここで、ケイさんの美味しいお料理が
作られていたのですね。
たっぷりと収納があって
まだまだキレイなキッチンなのに
もったいないなあ~、って思いましたよ。
でもこれからもっともっときれいなキッチンで
美味しいものを作ることができますね。

こんにちは
さすがケイさん綺麗に使ってられますね

ケイさんは特に思い出が残ってるところですね
チャッピーちゃんも淋しいかな?
ほんとだ お料理できませんね

それに紫陽花 実家に似たのがあります
それをこの前切ってきて モモの写真の横に飾りました
紫陽花と名前のついた花が いっぱいありますね
ケイさん どこかいつも見に行かれていましたね
また行かれるの?リフォームで無理なのかな?

寂しくもあり。楽しみでもあり。

リホームの作業。順調に進んでいるようですね
まだまだ奇麗なお台所ですのに。。すこし、もったいない。。そんな気持ちもしますが、今のシンクなどは、奥ゆきが広く、作業が非常にしやすくなりました。
(我が家の場合、シンクの前にあった出窓に、手が届かなくなりました)
引出し式の収納も、思った以上にたっぷり入り、驚きでした
素敵なキッチンになり、ますます、台所に立つ時間が増えますよ。
しばらくは、ご不自由な生活ですが、その日をわくわくした気持ちで待ちましょう笑

こんにちは。

ケイさん^^こんにちは♪

思い出に残す写真、大切です。
今までの使用に感謝して、ずっと記録に残す事が大切です。
さすがケイさん^^

でも、キッチンも収納も、凄く まとめられて作られていたな~と
思いました。
使い勝手は良かったでしょうね。

チャッピーちゃん^^ストレス大丈夫なの?
我が家のポコは、毎日がビクビクでしたよ。

アジサイ、いいですね~♪
私が、熱中症でブッ倒れながら、移植したアジサイも咲きました♪
良かったです~(⌒▽⌒)アハッ!

博多の華 さん~♪

ありがとうございます。

以前にやっていたキャンプ道具を 持ち出してます^^
庭で 調理も 面白いですよ^^
雨に降られたら お惣菜を買ってくるか
外食にします。

やっこ さん~♪

長年 使っていたキッチンなので
思い出もあるし 名残惜しかったですけど
やっぱり古いです^^
新しいのが 出来上がるのが 楽しみですね。
今度は 孤独なキッチンではなくて
オープンキッチンになります。

さとちゃん~♪

綺麗なキッチンではないですよ^^
古ぼけて 汚くなってます。
今度は新しくなるので 楽しみですねv-353

ご実家にある似ている紫陽花は 三枚目の写真の墨田の花火かな?
この紫陽花は お気に入りなのです。
紫陽花の名所も 見に行きたいけど
時間があるかしら~?

のんき さん~♪

のんきさんのお宅のリフォームは 覚えてますよ。
綺麗なお風呂になって お孫さん達が 嬉しそうなお顔をしてました。
我が家も喜んでくれるかなv-411

古ぼけてしまったキッチンが 新しく生まれ変わるのが
とても楽しみです。
今までは 仕切られて狭く孤独なキッチンでしたが
今度は オープンになるので 居心地が良さそうです。
しばらくの不便も我慢しなくちゃね^^

秋風春風 さん~♪

こんばんはv-411

秋風春風 さん家の新築中の わくわくした気持ちが
解りました^^
大変だけど 出来上がりが 楽しみです。

ポコちゃんは ストレスになってしまいましたか?
チャッピーは のんびりした性格なので
お昼寝してますよ(笑)太っ腹です^^

移植したアジサイが 咲いたのですね。
嬉しいですねv-221
我が家の紫陽花も ご近所で頂いた枝の挿し木です。
毎年 大きくなって行きますよ。

リフォーム

リフォームは順調ですか?
古いキッチンだそうですが、私には新品にみえます。
収納棚などもまだまだ使えそうです。

アジサイにもたくさんの種類がありますね。
我が家の庭でもたくさんの花を咲かせています。
ほったらかしのアジサイですが、たまには見て欲しいようです。(笑)

ケイさんのお料理が生まれていた台所ですね~。
とても使いやすそうだけど、孤独って分かります。
私も引っ越して来て一番嬉しかったのが台所にたっても
みんなと会話できること。
大切な思い出は画像で残しておいて
あとは完成が楽しみですね♪

こうなると何か寂しい気がしますね。
でも新しいキッチンになると
ますますお料理の腕が上がることでしょう。
しばらくは、お出かけしたくなくなるかもね。
たのしみね!

山小屋さん~♪

工事が始まってからは 雨が少ないので
助かってます。
写真では まあまあのキッチンですが
古くて 汚いです^^

今 紫陽花が綺麗ですね。
鉢植えなので いつもは目立たない場所に置いてますが
咲いている時は 目立つ所に 置いてます^^

michi さん~♪

長年使っていたキッチンなので 解体されちゃうのは
ちょっぴり寂しい気分になりますね。
でも 孤独じゃないキッチン^^が 出来上がるのが
とっても 楽しみ~v-353
それまで 不便ですけど 我慢ですね。

ココアさん~♪

思い出のあるキッチンとお別れは 少し寂しいけど
やっぱり新しい方が 楽しみですね。
お出かけのチャンスがあれば 出かけたいですよ^^
ちょっと篭り生活なのでね(笑)

リフォーム

33年間のお仲間とのお別れ、切ないものもありますね。
ケイさんは、まだ、これからですから、思い切って。新しくされるのもいいですね。
新しいキッチンがたのしみです。

mcnj さん~♪

長年使い慣れたキッチンなので 壊されるのは
ちょっと寂しいですね。
お疲れ様と言いたいです。
新しいキッチン!とても楽しみです。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR