クリスマスローズで 押し花額~♪

今日は しとしと雨が降る肌寒い日ですね。
我が家の工事も 職人さん達が お休みなので
静かな1日を 過ごす事が 出来ました。
ちょっと不便ですが のんびり日曜日です。

春に咲いていたクリスマスローズの押し花額を 仕上げました。
ダブル シングル 種類があるのが 嬉しいです。
柄のオーガンジー生地で作った花瓶に生けました。
恥ずかしがり屋のクリスマスローズが 誇らし気に飾られてます^^ 
IMG_0506.jpg

securedownload[1] (2)
荷物で埋まりそうな和室が 団欒の部屋になってます。
チャッピーも 初めての座敷生活です。

キッチンが 使えないので 雨に降られなければ
キャンプ道具で 庭で 調理。
雨の日は 買ってきたお惣菜(笑)
お風呂は 近所の日帰り温泉や 娘宅に借りに行ったりしてます。
不便生活も また楽し(笑)かな?^^ 
securedownload[1]
娘夫婦も 近所の同じ住宅地内に 中古ですが 住宅購入しました。
我が家から 歩いて2分(笑)今 リノベーション中です。
来春小学校に 入学する孫は 娘が通っていた小学校と同じになります。
母娘で 楽しみですけど 忙しい日々を 過ごしています。
スポンサーサイト

コメント

ももママ

不自由な生活だけど、
できあがりお考えると、ワクワクするわね♪
普段なかなか夜まで温泉にはいかないし
この生活を楽しんでくださいな。
あっという間に終わって、快適生活が待ってるわよ(^^)

リフォーム

不便ですが、一生に一度の、珍しい日常を、楽しんでおられますね。

クリスマスローズの押絵、実物以上に、素晴らしいです。

前にいただいた、クリスマスローズの押絵も、応接間で頑張ってくれております。

こんばんは♪

ケイさん^^こんばんは♪

新築もリフォームも、職人さんが休みの日には、正直、ふっと気が休まりますよね。
私も そうでした~(⌒▽⌒)アハッ!

じぇじぇじぇ!やはり ケイさんの押し花は凄いです。
かなりの芸術です♪
新しい壁に飾って、個展はいかがですか?

と、こちらも、じぇじぇじぇ~!?

な、なんと、チャッピーちゃん、随分コンパクトにまとまって、
最初、首から上だけ どこかかから出して覗いてるのかなと?
壁│・m・) プププ!お茶目ですね^^

我が家のリフォームの時を思い出しましたよ

押し花、ゴースの柄で花瓶を?
アイデアですねえ。
クリスマスローズも凜と立つように咲かせたのですね。
くちこは、もう押し花作らないような予感がしてきました。
離れてしまうと億劫ですね。
押した花ももうダメだろうし。。。
新しいキッチン楽しみですね。
くちこも当分は不便でしたが、堂々と怠けていましたよ。

キャンプ生活も楽しいでしょう。
秋になったら今度こそ山ガールデビューしましょう。
楽しみにしています。

ももママさん~♪

普段と 違う生活も 以外に面白いかも^^です。
温泉に 通うのも 気持ち良いしね(笑)
まるで 避難生活みたいですけど
期間限定なので 我慢です。
作りたい料理が 出来ないけど しょうがないわね^^

mcnj さん~♪

住みながらのリフォームは 以外に大変ですけど
出来上がりを 楽しみに 非日常を 過ごしてます。

頂いたクリスマスローズが 今年も綺麗に咲いたので
額に封じ込めました。ありがとうございます。
ダブルもシングルも 両方あるのが 嬉しいです。

秋風春風 さん~♪

こんばんはv-353

新築した頃を 思い出されましたか~?^^
大変ですけど 出来上がりを思うと わくわくしますね。

押し花額を 見て下さって ありがとうございます。
咲かせた花が 残せるのは 嬉しいですね。

チャッピー(笑)ホントに 胴長短足ですね。
写真を見て じぇじぇじぇ~!? でした^^

くちかずこ さん~♪

花瓶も バックの壁紙も 同じ柄のゴースです^^
よく見ると 気が付かれちゃうかな?(笑)
くちこさんの藤の花の額!素敵でしたよ。
また作って 見せて下さいな~~~

キッチンが使えないので 私も手抜きですよ。
ほとんどが 既製のお惣菜です^^

山小屋さん~♪

以前やっていた キャンプ道具を 持ち出してます。
とっておいて 良かったです。

秋になったら 山ガールデビューしたいですね。
その時は 宜しくお願いします。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR