シンプル 簡単 美味しい~♪

securedownload[1] (10)
まだまだキッチンの無い不便生活なので
レンジとオーブントースターで 作った簡単料理紹介です。
新玉ねぎ丸ごと焼き!これ!美味しかったのです♡
securedownload[1] (11)
鰹節をかけて ちょっとお醤油を たらしたら 
甘くて 柔らかくて 旨っ!でした。
securedownload[1] (12)
もう1品は 絹ごし豆腐に少しお塩をかけて
キッチンペーパーに包んで 軽く重しを置いて2時間位 水切りしました。
軽く塩もみしたキュウリと生ハムで 和えたら完成。
オリーブオイルとブラックペッパーをかけて 食べたら これも美味しい~^^

ヘルシーで 簡単レシピの2品の紹介でした。

IMG_05001.jpg
以前の面影無しの 我が家です(笑)

スポンサーサイト

コメント

キッチンがなくても、こんなにお料理ができるなんてさすが!
新しいキッチンができたら、腕ふるいまくりですね。
新玉ねぎがたくさんあるので、作ってみます!
糖尿病予備軍みたいなので、玉ねぎをどんどん食べなくちゃ!

家は、コンソメで丸ごと玉ねぎをコトコト煮込みます。
ケイさんの作られたこれ。やってみるわ!
ココアさんと同じ。玉ねぎ食べなきゃ!笑

お豆腐のサラダ。珍しいですね
これも挑戦してみるわね

先日のランチで、大根おろしを絞ったものがマヨネーズで和えてありました。
はじめは何だか分りませんでしたが、新鮮な驚きでした。おいしかったですよ。家でやってみようと思いながら、まだ作っていませんが。。。笑

玉ネギが美味しい季節ですね

これも美味しそう!
今度、玉ネギのレシピ、くちこも載せようと思っています。
キッチン、当分掛かりそうですね。
くちこの時も似た感じでした。
流しも床も壁紙も天上もだったのでね。
でも、楽しみですよね。

さすがお料理上手なケイさんだわ。
私だったら多分外食よ。(笑)
新たまねぎ、美味しいですよね、大好きです。
お家もこれからどんどん綺麗に出来上がっていきますね。
楽しみでいいですね♪

お疲れ様です。

工事中なのに、さすがケイさんですね。
しっかりと作ってらっしゃる♪
たまねぎが、たくさんあるので、これ、作ってみようと思います。
これから暑い時期、お豆腐のサラダもいいですね。
どちらもサッとできるから、これからのシーズンうれしいメニューです♪♪
レモン塩にも合いそう!!(*^_^*)

工事中は何かと大変でしょう。
お出かけもあまりできないし、朝も早くから支度しなくちゃいけないし・・
お風呂もご飯も不便ですよね。
完成を夢見て頑張ってくださいね。

タマネギ焼き

簡単で美味しく、何よりです。

リフォーム、着々と進んでおりますね。

スゴイ

まだ、キッチンが出来てないのだから
私だったら、外食だわ。
お皿を洗うのはどこでするのかしら?
楽しみながらのリフォーム。
これも思い出ですね。

ココアさん~♪

キッチンが無いので 買ってきたお惣菜が多いし
ちょっとだけ作るのは 子供が小学生の頃 行っていた
キャンプ経験が 役立っているのかも(笑)

玉ねぎは 血液が サラサラになりますものね。
生活習慣病が怖いから たくさん食べなくちゃ^^

のんき さん~♪

良く煮込んだ玉ねぎは 美味しいですよね~
我が家も ポトフには たっぷりと 玉ねぎを 入れますv-353

お豆腐のサラダは 生ハムとキュウリが合いますよ。
さっぱりとして美味しいから 作ってみてくださいね。
大根おろしをマヨネーズで合えるのも ヘルシーで いいですね。
作ってみようっとv-411
キッチンが無いので 火を使わなくて良い料理は 大歓迎です^^

くちかずこ さん~♪

くちこさんの玉ねぎ料理も 教えて下さいね。
生活習慣病になりそうなので たくさん食べておきたいです^^

リフォームは 結構大がかりなので 大変です。
不便なのも 我慢ですね。
くちこさんも 出来上がった時は 嬉しかったでしょv-353

こうさん~♪

仕事のある平日は ダンナが 外食を嫌うのです。
だから 仕方なく手抜き手抜き料理(笑)

玉ねぎ!美味しいですよね。
皮付きのまま レンジとオーブンレンジだけで
1品になるから 嬉しいです。

リフォームは 出来上がりまで 我慢 我慢です^^

やっこさん~♪

以前やっていた キャンプ経験が 役立ってます(笑)
ダンナが 外食嫌いなので 手抜き料理も 楽しんでますよ^^

お豆腐のサラダにレモン塩も いいですね。
次回は レモン塩で作ってみます。

工事中は 不便ですけど 出来上がりを楽しみに
我慢ですね^^

mcnj さん~♪

リフォーム中で 不便なので
簡単に出来るお料理は 大歓迎なのです。
出来上がりまで 頑張りますね^^

ヒイさん~♪

ダンナが 外食嫌いなのでね。
昔のキャンプ道具を 再び出してます(笑)

リフォーム計画から 始まって 不便生活も
出来上がりの楽しみも 面白い日々になってます^^

住みながらのリホーム 不便な事もありますね
楽しみがあるから我慢できますね

玉ねぎの丸ごと焼き 簡単でいいですね アルミで巻くのですか? 何分位でしょうか?

yasuko♪ さん~♪

工事が始まってから 3週間になってしまいました。
不便ですけど 楽しみがあるから 何とか やってます^^

玉ねぎは レンジをかけて 柔らかくしてから
ホイルで包んで焼きました。
甘味が出て 美味しかったですよ。

ご無沙汰してたら、リフォームなさってるんですね。
前記事も拝見しました。
リフォームは大変ですけど、楽しいですよ。
我家はマンションなので一戸建てほど大変ではないと思いますが
以前リビング、キッチンなどをリフォームしました。
簡単お料理も美味しそうです。
完成日を楽しみに、頑張ってくださいね~!

ケイさん
この玉ねぎ 失敗ないですね
美味しいかった~
ケイさんにご馳走になった気分です^^

zooeyさん~♪

こんばんは~♪
荷物に囲まれている感じですし
不便な生活ですが
完成を楽しみに 耐えてます^^
zooeyさんも4リフォーム経験者なのですね。
不便生活の 良い過ごし方があったら 教えて下さいね。

さとちゃん~♪

玉ねぎ焼きを 作ってくれたのね。
美味しかったですか?良かったわv-221

キッチンが無いので 簡単で美味しいレシピを 
また探してます^^

リフォーム

すごいリフォームですね。
柱まで剥き出しで・・・・
元に戻るか心配です・・・(笑)

山小屋さん~♪

思い切って 解体してしまいましたね。
どんな感じに 出来上がるか 楽しみなのですよ。
きっと元には 戻りません^^(笑)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR