紫陽花鑑賞と 簡単パンプディング~♪

0806takah07111.jpg
ちょっとの合間に 高幡不動の紫陽花を 見て来ました。
7500株もの紫陽花が咲き誇るのです。
毎年見ているので 見ないと落ち着かないのでね^^
securedownload[3]

securedownload[1]

securedownload[1] (15)

securedownload[2]1
満開時期は 過ぎていましたが 十分 綺麗でした。
間に合って良かったです。 
securedownload12.jpg
超簡単な濃厚パンプディングの紹介です。

卵 2個
牛乳 200cc 生クリーム100cc
バニラエッセンス 少々
砂糖 大さじ2~3 (甘さは好みで・・・)
食パン 6枚切り1枚を 角切り
ブルーベリー 適量
材料にパンが浸るまで 混ぜて 最後にブルーベリーを投入。
耐熱皿に入れて ラップをして、レンジで6分加熱します。
冷蔵庫で 冷やして出来上がり。

レンジで すぐ出来て手抜きなのに 美味しいですよ^^
試してみて下さいね。
スポンサーサイト

コメント

アジサイ

今年もたくさんのアジサイには間に合いそうもないです。
サマーランドにもいきたかったのですけどね。

パンプディング
今年の一押しスイートらしいですよ。
ぐんぐん人気が出るとおもいますよ。
でも、ケイさんのが一番美味しいと思いますけどね♪

こんにちは

見事な紫陽花ですね。
僕が紫陽花を見に行くのは、愛知県三河湾に面した蒲郡の三ヶ根山ですが、こんなにきれいじゃないかも。
でも、今年は行ってないなあ。
「見ないと落ち着かない」というの、よく分かります。
夏の宗谷岬と、秋のF1。
僕は、この2つは欠かせません。

おはようございます。

ケイさん^^おはようございます♪

玉葱丸ごとチ~ン♪ 絹ごし豆腐に重しでサラダ♪ 簡単パンプデュング♪
この3品はアイデア大賞ものです^^お見事~(⌒▽⌒)アハッ!
キッチン(水周り)のリフォームは大変ですよね。
我が家の旧宅で,水道管割れて,水漏れした時は,外壁に水道管を露出させて
工事を短期間で終わらせましたが,それは旧宅だからこその応急処置。
リフォームでは そうは行きません♪
しっかり素敵なキッチンにしていただきましょう^^

秋風春風家,車庫工事が佳境です♪
非番で帰り,お茶出し,寝れず,超睡眠不足><

アジサイ

高幡不動は駅から近いですね。
昨年、ブロ友と見に行きました。
山の上のほうまでたくさん咲いていました。
よい散歩になったようです。

アジサイとパンプディング

高幡不動のアジサイ、まだまだきれいですね。
五重塔とアジサイが風流です。

工事中なのに、しっかりと
電子レンジをフル活用されてますね~!
電子レンジでパンプリン、手軽にできて美味しそうですね。
出力は600wですか?
夏の暑い時期、冷たいプリン、美味しいですよね~☆

こんにちは
行かれたんですね~
綺麗に咲いていますね
行かないと 落ち着かないですよね
わたしも見せてもらうだけなのに 気になってました^^

ケイさん 次のは デザートですね
すごいです
次も期待しています

今年も高幡不動の紫陽花が綺麗に咲きましたね。
ヒイさんは、アナベルの雪山だったし。
オフ会以来どちらも、しばらくご無沙汰です。
来年こそは、紫陽花の名所を訪ねてみたいです。

キッチンもリフォーム中なのに、スイーツまで作られるなんてさすが!
そろそろリフォームも後半ですか?

そうそう 毎年観てる紫陽花 行かないと落ち着きません 解る~
何か気になるよね^^
7500株は凄い数ですね 紫系の紫陽花好きなんです
私も数種類育てています 是から花摘み 後の世話が待っています

濃厚パンプディング美味しそう 拝見したら食べたくなちゃった
 家に何か美味しい物ないか冷蔵庫探してきます(^^♪

くちこも紫陽花を見に出掛けましたよ。

パンプティング、作ってみます!
簡単そう!
もう少ししたら、庭のブルーベリーが実るので、それからが良いかな?
ブルーベリーって無かったら何を入れたら良いかしらん?

立派な紫陽花ですね。

今が、一番いい時期です。

ヒイさん~♪

サマーランドに行けましたね。
綺麗なアナベルにも出会えて 良かったわv-411

パンプディングは 今年の一押しスイーツなのね。
知らなかったです^^
簡単な割には 美味しかったから 是非 作ってみて下さいね。

hiro2088 さん~♪

ココの紫陽花は 私の住む地域の紫陽花の名所なのですよ。
今年も 見に行くのが間に合って 落ち着けたし 良かったです。
雨が 降りだしそうな天気でしたが 綺麗でした。

夏の宗谷岬!素敵でしょうね。
1度 行ってみたいです。

秋風春風 さん~♪

簡単レシピを 褒めて下さって ありがとうございます。
水周りのリフォーム&ダイニングも大改装なので
期間も かかりますね。
不便なりに 出来上がりの楽しみも待っているので
我慢の子です(笑)

秋風春風さんも,車庫工事なのです。
職人さんが入ると 落ち着きませんよね。
我が家も 門扉とガレージの屋根が 工事予定です。
こちらも これからなので 大変です。

パンプディングは初めて知りました。
作ってみようかな?

山小屋 さん~♪

高幡不動は 我が家から近いし
毎年 見に行ってしまいます。
この日は 天気が悪かったので 少ししか歩きませんでしたが
山の上まで 周ると 見ごたえがあるし とても楽しめますね。

やっこ さん~♪

高幡不動の紫陽花は 間に合うか心配でしたが
まだ 綺麗でした。
今年も 見られて良かったです。

パンプディングは 700wで 作りました。
簡単なのに 結構美味しかったですよ。
ボール1つで 出来るので 嬉しいです。
やっこさんも 試してみて下さいね。

さとちゃん~♪

高幡不動の紫陽花は 毎年見ていますものね。
今年も 行けて良かったです。
写真も 綺麗に撮れてますか~?
見て楽しんでね。

簡単パンプディングです。
さとちゃんなら もっと上手に作れますよ~

ココアさん~♪

高幡不動も サマーランドも オフで みんなと行ったのが
懐かしいですね。
以前と変わらず高幡不動の紫陽花は 綺麗でしたよ。
アナベルの雪山も また見に行きたくなってしまいました。

リフォーム中でも スイーツを作りたくなるのですよね^^
簡単で すぐ出来そうなのを 探してます。
キッチンは 7月いっぱいは 我慢しなけれなならなそうです。 

yasuko♪ さん~♪

我が家から近い紫陽花の名所なので
毎年 見に行ってしまいますね。
見に行かないと落ち着かない花が 桜 チューリップ 紫陽花と
3つになってしまいました(笑)
数種類紫陽花を育てているなんて 凄いですね。
から花摘みを 頑張って下さいね。

濃厚パンプディングは 簡単なのに 美味しいですよ。

くちかずこ さん~♪

紫陽花を見に行けて良かったですねv-411

パンプティングは 甘酸っぱい果物なら
合うと思いますよ。
パイナップルの缶詰なら 季節に関係なく 
使えますね。
美味しいかどうか 試してみて下さいね^^

mcnj さん~♪

高幡不動の紫陽花は 毎年 見に行きたくなるほど
綺麗なのです。
今年も 間に合って 良かったです。

博多の華さん~♪

パンプディングは 私もはじめて作ってみました。
簡単に美味しく出来ましたよ。
試してみて下さいね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR