台風が来る前 アナベルに会いに~♪

台風が 10日午前にも九州に上陸し、11日には東日本に接近する見込みですね。
勢力はやや弱まっているそうですが 被害が大きくならないように 願います。
皆様も くれぐれも 気を付けてお過ごし下さいね。

台風の影響が出る前の火曜日。
久しぶりに 青空がでて 暑いけれども 良い天気でした。
ヒイさんのサマーランドのアナベル満開情報をみたら
もうじっとしていられなくなりました^^
チャッピーを車に乗せて30分で サマーランドに到着。
securedownload[2] (6)
securedownload[1] (18)
securedownload[3] (3)1
アナベルの雪山は 満開でした。絶景です!
ヒイさん ありがとう~♡
securedownload[2] (5)
あまりに暑い日だったので チャッピーは 日蔭歩き。
アナベルに埋まってます(笑)
securedownload[1] (16)
アナベル以外に紫陽花も さかりは過ぎていましたけど
まるで バラ園みたいに見えて 綺麗でした。

我が家でも 春に種まきした ミニ向日葵の最初の1輪が咲きました。
securedownload[3] (4)
まだ12輪 咲く予定です。
securedownload[2] (7)
トマトも 収穫出来ました。

台風が去ったら 梅雨明けでしょうか?
もうすぐ真夏になりますね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
ケイさんは 行動的ですね
台風が来る前に 行けるなんてすごいな
チャッピーちゃん暑そうでしたね
大丈夫でしたか?
一面に紫陽花ですね 素晴らしい

トマトもすごく取れましたね
うちは全く採れなくて
実家も 畑なのに 採れないの
今年はどうなってるんでしょ

こんにちは。

ケイさん^^こんにちは♪

台風~来るなら来て見ろ~!と臨戦態勢で身構えております。
ケイさんもお気をつけて。

アナベル~今年も凄いです~♪
なかなか,ここまでの満開は見られないですよね。
チャッピーちゃんも,ケイさんも,暑い中行かれて,ブログUP,ありがとうございます♪

きっと「ひたち海浜公園」が見たら,真似するでしょうね~(⌒▽⌒)アハッ!
そうそう,今年の「ひたち海浜公園」,基準値以上の放射能だったんです。
観光シーズン終わってから発表するなんて酷すぎます><

大好きなトマトが美味しそうです^^
夏か~暑いの苦手な私にはキツイです。

私の方は、先ほど、警報も解除され、雨戸も開きました。仕舞い忘れた縁側のサンダルも、少しの移動もないほど、拍子ぬけするほど、何もなく通過です。
ケイさんの方は、明日でしょうか。お気をつけくださいね

毎年、ももママのページで見るアナベル。今年はヒイさんと、こちらで見ることができました。
やっぱりすごい!この目で見てみたいわ。

こんなに大量のアナベルをはじめて見ました。
圧巻ですね~

しつこい台風ですね~
何事もなく通り過ぎると信じてます。

あれれ~

私の方が先に行ったのに、
まだUPが出来てないよ。
今頑張ってやってますので、待っていてくださいね。
でも、圧巻すぎるアナベル
教えてくださってありがとうです。

絶景ですね。

アナベルだけでこんなに咲き乱れるところがるとは、びっくりです。
清楚ですよね。
台風はご無事でしたか?
こちらは被害無しでした。
先日、スーパーで生クリームを買わなくてはいけないって思ったものの、何に使う予定だったのか思い出せなくて買わなかったのですが、此処に来て思い出しました。
パンプティングでした!!!
ブルーベリーも収穫できそうです。

サマーランド

アナベル、壮観ですね~!
青空と緑に良く映えてます。
すこし時期の過ぎたアジサイも
遠くから見ればピンクのバラみたい☆
台風の被害もあまりなかったのかしら?
サマーランドはこれからの季節、
プールでにぎわいますね~!

アナベル

これだけ咲いていれば見事です。
サマーランドはいつも高尾山から眺めています。
大きな観覧車が目印ですから、すぐにわかります。

数年前にオフ会で行ったのを思い出しました。
ここのアナベルも見事だったし、
紫陽花山も見事でしたよね。
来年は、また連れて行ってくださいね!
黒茶屋にも行きたいわ。

アナベル

奇麗ですね。

台風は、何ともありませんでしたか。
よかったです。

梅雨明け前に、たくさんの収穫、ますます、楽しみです。

さとちゃん~♪

お友達の情報で 満開なのを知ったら どうしても行きたくなりました。
とても綺麗でしたよ。
でもとても 暑かったです。

トマトは よく成ったのですけど
きゅうりは ダメでした^^
トマト向きの土なのかもしれません。
暑いから さとちゃん 体調に気を付けて 下さいね。

秋風春風 さん~♪

こんばんは~♪

台風は あっという間に去っていきました。
被害に遭われた方は お気の毒ですが
我が家の辺りは 以外に 静かでした。

サマーランドのアナベル!綺麗でしたよ。
「ひたち海浜公園」の華やかさには 勝てませんが
紫陽花だけなら 1番の美しさです。
「ひたち海浜公園」が基準値以上の放射能だったのですか~?
来春には 放射能基準値が 下がるといいですね。
観光シーズン前にちゃんと教えて欲しいです。

昨日と今日は 凄い暑さでした。
工事中なので  ちょっとヘロヘロになってるケイです^^

のんき さん~♪

台風の被害に遭われた方は 本当にお気の毒ですが
我が家の周辺は あっけない位で 去っていきました。
何事もなくて 良かったです・・・が
その後 暑い事 暑い事!家に居ても エアコンも使えず
ちょっとバテ気味になってます^^

アナベルは 綺麗でしたよ。
ヒイさんの情報で 見る事が出来ました。
行って良かったです~

博多の華さん~♪

満開のアナベル!台風の来る前に 見に行って 良かったです。
綺麗でしたよ。

台風で お花達に被害は 出ませんでしたか?
今年は 台風が来るのが まだ7月なのに 早いですね。
これから台風シーズンなのに 困ります。

ヒイさん~♪

ヒイさんのつぶやきを 見て サマーランドまで
飛んで行ってしまいました^^
ありがとうv-411
綺麗でしたね。
でも 暑かったです。舗装部分の道は チャッピーを
歩かせるわけには行かないので 抱っこ。階段も抱っこ。
綺麗なアナベルを見るのは 試練でした(笑)

くちかずこ さん~♪

アナベルの群生では ダントツの美しさだと思います。
これだけの数が揃うと 圧巻ですね。

台風は 凄い爪跡を残したのに
我が家の周辺は 静かに 去って行ってくれました。

パンプティング!簡単なので 作ってみて下さいね~
ウルトラ美味しいワイン附けは
今 キッチンが無い状態なので
作るのは ちょっと我慢にケイです^^

やっこ さん~♪

アナベルの雪山!本当に圧巻です。
我が家の周辺は 綺麗な庭園はありませんが
このアナベルだけは 自慢になりますね(笑)

サマーランドのプールは 子供が小さい頃以来
ご無沙汰です。
でもアナベルだけは 何回も行ってしまいますね^^

山小屋 さん~♪

サマーランドのアナベルは 武蔵五日市からも
そう遠くないです。
是非 綺麗な頃 山登りについでに お寄り下さいね。
とても綺麗です。

ココアさん~♪

懐かしい風景でしょ^^
紫陽花山も また行きたいですね。
奥多摩や秋川渓谷は 好きなので 度々行きたくなります。
黒茶屋も 好きですよ。
また行きましょうね。

mcnjさん~♪

台風は 被害に遭われた方はお気の毒ですが
あっけなく去って行きました。
mcnjさんの方も 大丈夫でしたか?

トマトは 今年は当たりみたいです。
食べ切れない程 成ってくれています。
買わずに 済みそうですよ。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR