横浜から 船に乗って~~^^♪


横浜港大さん橋国際客船ターミナルに着いたら 目の前に ダイヤモンド・プリンセスが
ど~んと見えました。
でかっ!圧倒される大きさです。素敵~♡
これに乗って くちこさんは旅に出たのね~!って
ダイヤモンド・プリンセスの 大きさに驚きながら 私達の乗る船へ・・・^^
securedownload91.jpg
以前 息子夫婦に ロイヤルウイングディナークルーズ
チケットを プレゼントされていたので  行って来ました。

リフォーム中の不便生活に 疲れ気味なので リフレッシュです。

日本で唯一のレストラン船「ロイヤルウイング」は、
旅客定員630名の客船。
横浜港内を2時間弱かけて運航します。

securedownload16.jpg
securedownload7.jpg
出航すると みなとみらいの景色を 今回は海の上から 眺めます。
securedownload8.jpg
ディナーバイキングもありますが チケットは ロイヤルウイングコースなので
落ち着いた感じのレストランに案内されました。
securedownload11.jpg
ヴァイオリンとピアノの演奏も ありです。
securedownload.jpg

可愛い女性スタッフが 各テーブルを周って
風船アートで プードルを 作ってくれます。






securedownload6.jpgsecuredownload41.jpg

securedownload3.jpgsecuredownload2.jpg

securedownload5.jpgsecuredownload1.jpg

12.jpgお料理は 中華コースです。
横浜でからね。 

色彩前菜盛り合わせ
海鮮フカヒレスープ
鶏肉と彩り野菜のマレーシア風炒め
骨付き豚肉のステーキ 中国スパイス入り塩味炒め
ロイヤルウイング特製 海老のマヨネーズソース和え
本日の炒飯
今月のプリン

securedownload1700.jpg
お腹もいっぱい 良い気分になった頃に
スタッフが 船長帽と 水平帽を 持っていてくれて
写真を撮ってくれます。
サービスではなくて 有料ですが(笑)
良い記念になりました。

船のデッキに出てみます。


securedownload14.jpg
ベイブリッジの下を くぐり抜けて・・・・
securedownload13.jpg
みなとみらいの夜景が 見えてくると クルーズも終盤です。

2時間弱の クルーズ!気持ちが良かったです。
横浜港大さん橋国際客船ターミナルも 良いもんですね。
いつか 外国航路のクルーズ旅!行けたらいいな^^

リフォームも だいぶ進みましたが 母にも 気を配らないといけないので
ストレスも・・・
もう少し 不便生活に耐えなくちゃいけません。
チケットをプレゼントしてくれた 息子夫婦に感謝です。




 
スポンサーサイト

コメント

ダイヤモンド・プリンセスご覧になったのですね

でも、ディナークルーズも良いなあ。
気軽に参加できそうだし。
プレゼント、良かったですね。
ご主人とも仲良く寄り添われていて、
仲の良さが伝わってきますよ。
いつか、ハウステンボスでディナークルーズに乗りましたが、外が真っ暗過ぎて、何が何やらでした。

クルージング

息子さんご夫婦の思いやり、良かったですね。

良い思い出になりましたね。

リフォームが終わったら、パーティーですね。
楽しみです。

素敵なディナー!

素敵なプレゼントして下さった優しい息子さんご夫婦ですね。
大変な日々の中で、楽しまれて良かったです。

リフォーム終了まで、あと一息でしょうか。
頑張って下さいネ。

ココア

素敵☆素敵
息子さんご夫婦からのプレゼント、嬉しいですよね。
いろいろストレスもたまる日々も、吹き飛びますね。
リフォームもあと少しかしら…
楽しみですね。

住みながらのリフォームって大変でしょう
偶には 気分転換いいですね
息子さんご夫婦の粋なはからい 嬉しいですね
私も、親孝行の息子欲しい(^^♪

くちかずこ さん~♪

ダイヤモンド・プリンセス!想像以上の大きさでした。
ちょっとだけでも 中が 見たかったです。

ディナークルーズは 初めてなの^^
のんびり夜景をみながらも 良いものですね。
横浜は 綺麗なので 良かったです。
ハウステンボスにもあるのね。知りませんでした。

mcnj さん~♪

息子達には 孫のお祝いのお返しで プレゼントしてもらったのです。
ディナークルーズは 初めてだったので 楽しい思いをさせてもらいました。

リフォームが 終わるまで もう少しの辛抱です。
皆で 食事会をしたいですね~

小米花 さん~♪

ディナークルーズは 初めてなので 嬉しかったですよ。
孫のお祝いの お返しのプレゼントです。
船上から眺める横浜の夜景が 綺麗でした。

リフォームは もう少しかかりますが
出来上がりを 楽しみに 頑張ります。

ココアさん~♪

不便生活で 色々あるし ストレスも溜まっていたので
ディナークルーズは 嬉しかったですよ。
横浜の海から見る夜景は 綺麗v-353なので
リフレッシュ出来ましたよ。

これから 梅雨明けしたら 暑くなりそうですけど
完成を楽しみに ガンバですね。

yasuko♪さん~♪

その後 体調は 大丈夫ですか~?
落ち着かないと思いますが 気を付けて 頑張って下さいね。

住みながらのリフォームは 思った以上に
不便生活になりました。
息子からは お祝いのお返しプレゼントですよ。
ディナークルーズは 粋なチョイスでしたね。
楽しみ事ができました。

横浜から船に乗って

プリンセスクルーズを楽しまれたのかと思いました!
ロイヤルウイングのディナークルーズでしたか。
横浜の夜景を楽しみながら
中華料理のディナーに舌鼓を打って
楽しいひと時でしたね。
お嬢様ご夫婦の優しい心遣い、うれしいですね~!

リフォームも後半戦に入ったのかな?
後もう少し、お母様と一緒に頑張ってくださいね。

いいリフレッシュができましたね。
息子さんご夫婦の心遣い、嬉しいね!

ディナ-クル-ズ行ったことがありません。
夜の横浜もいいわね。
一度体験しなきゃね♪

いいですね。

こんな気分転換ってステキすぎやしませんか?
旦那さんととてもお似合いですよ。
リフォームもそろそろ終盤ですよね。きっと。
楽しみがすぐそこです。

やっこ さん~♪

1番目の写真が ダイヤモンド・プリンセスですものね(笑)
圧倒的な大きさの船でした^^

ロイヤルウイングのディナークルーズも 気持ちが良いし
ディナーも 美味しかったですよ。
海から眺める横浜の夜景も 綺麗でしたv-353

ももママさん~♪

多いにリフレッシュ出来ました^^
不便生活で ストレスが 溜まっていたのでね~

ディナ-クル-ズは 初めてなのです。
のんびり夜景を 眺めたりして 良いものでしたよ。
今度 みんなで ランチクル-ズも 良いかも?(笑)

ヒイさん~♪

不便&色々あって ストレスが 溜まっていしたからね^^
良い気分転換になりました。
主人と お似合いですか~(笑)

リフォームも 大分進みました。
もうひと我慢ですね。

ヨッ!ご両人!

まぁ~~~
一番最初は、いい息子さんだ事!
息子さんご夫婦の暖かな気遣い。嬉しいですね
スネばかりかじられる我が息子と比べると。。。悲しくなります!

二番目は、ケイさんご夫婦
仲睦まじく、うらやましい限りです
素晴らしい夜景を見ながら、お話も弾みましたでしょうね。
我が家だったら、お互いが背中合わせで、お互いが写真撮ってるかも、。。笑

素晴らしいプレゼントでリフレッシュ完了ね。
もう少し、不自由な生活が続くかな。
猛暑の中、ご自愛くださいね

タブレットから投稿できなくて。。。コメントが遅くなりました。すみません

のんきさん~♪

コメントを ありがとうございます。

息子のところは 孫が生まれて お祝い続きでしたからね~
諭吉さんも 家出でしましたよ^^
でもね(笑)ディナークルーズは 嬉しかったです。


のんきさんご夫婦こそ 仲睦まじいですよ。
我が家は 余程のことが無い限り 外食はありえません^^
たまになので 楽しんで来ました。

それにしても 暑くなりましたね!
リフォームも もう一頑張りです。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR