暑中見舞い申し上げます~♪

梅雨の明けて 夏も本番。陽射しも強くなってきましたね。
今日は 日中は34℃ 夕方からは 激しい雷雨。
停電のあった地域も ありました。
皆様 大丈夫でしたか? 
これから さらに暑い日と 変わりやすい天気が 続きそうです。

去年 種を 採っておいた 朝顔コーラルブルーが たくさん咲きました。
securedownload177.jpg
爽やかなブルーが 涼しさを 感じさせてくれます。
好きな朝顔なのですよ。
111.jpg
暑くなりましたが チャッピーも元気です。

リフォームも だいぶ進み もう少しの辛抱です。
プランナーさんと カタログや シュミレーション画像で 
床や壁や 色々決めましたが 小さい写真や画像と 実物の大きさで見るイメージでは
やっぱりギャップが あるのですね。
がっかりしたり ドキドキしながら 出来上がりを 待っている状態です。 

もう1話題^^
securedownload120.jpgsecuredownload15555.jpg
孫のリコが 6歳になりました。
来春には1年生です。孫の成長は 早いですね。
スポンサーサイト

コメント

ももママ

リコちゃん6歳のお誕生日おめでとう!
すっかりお姉さんだわね。
孫の成長って早いわよね。それだけ自分が年取ってきたということだけど(笑)

リフォームもあと少し・・楽しみね。

おめでとうございます。

早いですね。
もうすぐ、ピカピカの一年生。

我が家の孫も、頑張っております。

朝顔、奇麗に咲いてますね。
夕方にはしぼんでしまいますが、暑さに強い、夏の花ですね。

おめでとう!

涼しげなあさがお。
キレイに咲きそろいましたね~☆
この色、やっこも好きだわ^^

りこちゃんもう、6歳ですか!
早いなぁ~。
姉弟、よく似てますね。
左側の写真の弟クン、おじいちゃまにそっくりです!

ケイさん 可愛いお孫ちゃんがみえるのですね
お姉ちゃま 6歳のお誕生日おめでとうございます
来年は1年生 楽しみですね♪

朝顔 最近植えてるお家少なくなりました
涼しげで好いですね
お隣は、緑のカーテン ゴーヤを植えてみえます
実がぶら下がってるの 涼しげって言うか? 旨そう..テヘ

爽やかな朝顔に癒されます♪
姫様、お誕生日おめでとうございます。
早いですねぇ。
毎日暑い日が続いていますが、体調はいかがですか?
もう少し涼しくなったらストレス解消しましょうね。

↓ロイヤルウイング、2~3年前の12月の寒い日に乗りました。
アップし忘れているけど・・・(笑)
やはり中華料理でしたし、船長さんの帽子で記念写真も同じです。
甲板に出るのも寒くて・・・夏の方が涼しくていいですね。
息子さんの素敵なプレゼントいいですね♪

暑さの中、頑張っておられますね。

お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
可愛らしいですね~。

見事な青い朝顔ですね。
暑い中、ホッとさせてくれますね。

リフォーム、もう少しとのこと、楽しみですね!
暑さ厳しい折、ご自愛くださいませ。
チャッピーくんも頑張って!

ももママさん~♪

ありがとうv-411
早いですよね。孫の成長!
ついこの間 生まれたような気がしますが
もう6歳になってしまいました。

リフォームも 終盤に入りました。
もう少しです。

mcnj さん~♪

早いもので 来春には 1年生になります。
孫の成長は 早いですね。
mcnjさんも お孫さんの成長が 楽しみですね。

青色の朝顔は 涼しげで 好きなのです。
爽やかな気分になれますね。
毎朝 結構 咲いてくれるので 楽しんでます。

やっこ さん~♪

去年咲いたコーラルブルーが 気に入ったので
種を採っておいたのです。
今年も 育ってくれて 咲いてくれたのが 嬉しいです。

リコが 6歳なんて 本当に 早いです。
来春に1年生なのが 信じられませんね。
弟はは ママ似です!娘は 父親似なので
やっぱり似てきますね(笑)

yasuko♪ さん~♪

娘夫婦にふたり。息子夫婦のひとり 孫がいます。
成長が 楽しみですよ。
可愛いものですね^^

ゴーヤも いいですね~
緑のカーテンにもなるし 美味しいし^^
今年は リフォームで 植えそびれましたが
来年は また育てたいです。
ブルーの朝顔だけ 育てました。
涼しげなので 好きな色です。

こう さん~♪

今日は 少し暑さも やわらいだ感じですが
連日 暑かったですね。
こうさんも 大丈夫ですか~?
落ち着いたら お会いしたいです。
それまで もうひと頑張りですね。
夏バテしないよう気を付けて下さ~いv-411

ロイヤルウイングに乗ったのですね。
のんびりディナー&クルーズは 良かったです。
船長さんの帽子で記念写真も 面白かったです。
こうさんの写真も 今度 見せて下さいね^^

小米花さん~♪

孫へのお祝いの言葉を ありがとうございます。
早いですね。もう6歳になってしまいました。

青い朝顔は 涼しげなので 好きなのです^^
去年 採った種で 再び楽しんでます。

チャッピーは 以前より べたべたと甘えてますね~。
リフォームのせいで 一緒にいる時間が 増えてます。
出来上がったら どうしようかしら(笑)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR