庭は 秋の色~♪


庭の花も 秋の花が咲いて 夏から 模様替えです。
今年は 猛暑だったので 草取りもサボっていたので
雑草も 伸び放題・・・・
ボサボサ状態なのに 秋明菊が 咲いてくれました。

DSC01669.jpg
白くて 清楚なので 好きな花です。

DSC01670.jpg
菊。何の菊でしょうね?

DSC01672.jpg
紫式部。淡い紫の 小さな実です。

DSC01671.jpg
ツルムラサキの実。秋は 紫が 多いですね。

DSC01674.jpg
チェリーセージです。
宿根草で 5月から霜が降りる11月頃まで咲き続けます。
日当たりが良ければ 手入れをしなくても元気に育ち、毎年 咲いてくれる花なので、
管理に手が回らない方にも、お勧めの草花です。

最後は 我が家の庭ではなくて ショップで売っていた ジャコバサボテン。
DSC015240.jpg
ジャコバサボテンと言えば クリスマスカクタスと別名がある通り
年末に咲くはずですよね~
なんで今?季節感は?
温室じゃなくて 冷室?で 咲かせたのかな?
いま咲いているなら クリスマスには 咲きませんね。
買う人は いるのでしょうか~?などと 思ってしまったケイでした^^
スポンサーサイト

コメント

今晩は~けいさん。

日々けいさんに感謝しながら頑張ってるからね。


今日から脱出だ|!!爆

お庭は秋で一杯だね♪v-353
けいさんのお手入れがいいからだね・・・きっと。

まだアサガオが咲いてるの!笑
そうそう・・・隅田の花火もね。
どないなってるんやろう~笑


仙人草・・・新芽が出たよ。v-411v-343

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ケイさん^^こんにちは♪
今日のお花達は、秋風春風家の花々と一緒です^^
なんだか嬉しくなっちゃいます。
そうそう、チェリーセージは何もしなくても、ちゃんと
季節には、こんにちはと顔を覗かせる良い子ですね♪
シュウメイギクもそうかも?いつのまにか咲き出します^^
と言うか、我が家は ほとんど手をかけていません。
みんな自力です^^壁│・m・) プププ!
ジャコバサボテン、何かしら狙いが有るのかも?

ケイさんへ

台風がやって来そうだよ。
嫌だなぁ~
ぽつぽつ雨が降り出したよ。

今日は買い出しに行って来たよ。
台風でまた避難とかなると困るから。

ケイさんの方へは行かなければいいね。

おやすみ。

風雨が強くなってきました。

秋の気配が嬉しいこの頃ですが、
今日は台風到来です。

でも、堂々家事をサボってDVD鑑賞です。
まあ、いつもの事かもしれません(笑)。

午前中は庭の芝を刈ったり、庭の大掃除しました。

相変わらず主婦フル回転のケイさんですが、
紅葉のお散歩、ご一緒してください~。

popo さん~♪

レスが 遅くなって ごめんなさいv-356

夏と秋の中間みたいな日が 続きましたね。
アサガオは まだ咲いてるけど
隅田の花火が 咲いているのは 凄い!! 

秋風春風 さん~♪

夏の間 放りっぱなしにしていたのに
咲いてくれる花は 嬉しいですねv-353
秋風春風 さんのお庭にも
シュウメイギクと  チェリーセージが 咲いているのですね。
ホントに いい子ですv-344

台風が 近づいていますね。
今夜は やってきそうです。
どうぞ 気をつけて お過ごし下さいね。

popoさん~♪

台風は 招かれざるお客さんですね。
popoさんの所は 通過したのね。
こちらも 早く去って欲しいですv-411

被害に遭われる人が いませんように~!

小米花さん~♪

今夜は これから 台風がやって来そうですね。
午前中は 天気が良かったのに 
今は 大雨が降ってます。
早く 去ってくれるといいな^^

庭の芝を刈ったり、庭の大掃除v-238
小米花さんこそ フル回転ですよ。
私は 来週 台湾旅行に行くので
ネットで 下調べしてました(笑)

紅葉散歩v-34楽しみにしていますv-222

秋になって、また、元気よく咲いて来ましたね。
戴いた、我が家のシュウメイギクも、その内咲きそうです。
シャボテンは、難しくて、いつも、枯らしてしまいます。
頑張って、育てて下さい。

mcnj さん~♪

シュウメイギクは 清楚だし 秋を感じさせてくれるので
好きな花です。
手がかからないのも いいですねv-353
ジャコバサボテンは 株分けして 今年は 増えました。
クリスマス頃に 咲いてくれれば 嬉しいですね。
お店で もう咲いているのが 売っていましたが
やはり 季節が 違うのは ちょっと・・・^^

台風は、大丈夫でしたか。
そちらの方へ向かっていたので、心配していました。
東京は、荒れたようですね。

ツルムラサキ、いい色ですね。
このまま定着してくれれば、いい作品になりそうですね。

mcnjさん~♪

mcnjさん こんばんは♪

台風は 心配するほどの 事もなく去って行ったので
良かったです。
それから 秋晴れの 良い天気で 気持がいいですよ。

ツルムラサキv-344紫色が とても綺麗です。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR