初めての花火大会!迫力に感激~♪


26日の土曜日の日記です。
我が家が お世話になっている建築事務所が
八王子の花火大会のスポンサーになっているので
特等席のチケットを頂きました。
会場は 市民球場です。
とっても混んでいて 入場制限されてしまっているのに
友人とふたり 特別な入口から 良いお席へ・・・
ビールや ソフトドリンク お弁当を 頂いて
明るいうちに 席に着きました。

securedownload22.jpg


はじめは まだ明るいうちの花火です。
でも 花火は 目の前 すぐ頭の上なので 
期待でわくわく!

飾りの提燈が 邪魔だわ~^^



八王子まつりの一環として開催される花火大会なのです。
見ごたえのあるスターマインから、ラストを飾る仕掛け花火までおよそ3,500発。
迫力ある色とりどりの花火が、豪快な打ち上げ音とともに真夏の夜空を彩ります。
打ち上げ場所である球場内なので 間近に花火を眺めることが出来ました。

securedownload23.jpg
暗くなったら ど迫力です。美しさにも 感激~!
こんなに目の前で 花火を見るのは 初めてでした。
securedownload25.jpg

securedownload28.jpg

securedownload27.jpg
1時間半 たっぷり楽しめました。
securedownload30.jpg
フィナーレは 建築事務所の名前入り。華やかさもピカ一でした。
顔なじみになっているコーディネーターさんや スタッフの人と 大盛り上がりです。
ご招待 ありがとうございました。

27日の日曜日。
恒例の夏祭り 日赤ボランティア模擬店をしてきました。
詳しくは 去年の記事を 見て下さいね。
今年は キッチンが 使えないので おでんは 煮ることができないし
1日だけの ご奉仕でしたが
メンバーのおでん鍋を 車で 回収して 模擬店まで 運び込み。
securedownload33.jpg
少し夕立があったので ドキドキしましたが すぐにやんだので ホッ!
虹を見ながら 頑張りました^^
securedownload55.jpg
securedownload77.jpg



孫ふたりも応援に来てくれて
おでん フリマ 手芸品 すべて完売!!
暑い日でしたが 気持ちの良い汗を かく事が出来ました。


スポンサーサイト

コメント

花火大会

なかなか盛大な花火ですね。
良い時に、リフォームされましたね。
お孫さんたちも、横ばれたことでしょう。

なつまつり

特等席で花火大会、良かったですね~!
飲み物、お弁当つきとは羨ましいです。
ただ、目の前の提灯が邪魔でしたね^^
はさみで切り取りたい気分だったでしょう?(笑)

恒例の日赤の夏祭りボラですね。
お疲れ様でした~!
雨が上がってよかったですね。

花火

私の近くの西武園でも毎週土・日と花火があがります。
でも近くに行ってみたのはもう随分昔のことです。
浴衣を着て出かけたのですか?
花火見物といえば浴衣に団扇がお似合いでした。

自治会の夏祭りは26日に行われたようです。
生憎、私は山に行っていて参加できませんでした。
役員をやっていた頃はいつも焼きそば係りでした。

花火大会、楽しかったことでしょう。
お天気でよかったですね。

来週は、地元の花火大会に合わせて岐阜に行く予定です。
ボランティア、今年も暑い中疲れ様でした。
虹も綺麗!

花火かぁ~もう何年も見てないかもv-356
良い席で見られて良かったですね♪ 綺麗だったでしょう。
ボランティアのおでん今年も御苦労さまでした!
お孫ちゃん こんなに大きくなったのねv-343

ちょうちんが良い味を出してますね~
五枚目の画像なんてなかなか良いと思いました。

おでん・・・想像するだけで汗が出てきます。

mcnjさん~♪

暑い夏は 花火が 似合いますね。
目の前の花火は 迫力満点でした。
招待してくれた リフォーム店に感謝ですね。
帰りはものすごく混み合いましたが 気分は爽快でした。

やっこ さん~♪

花火大会は 見に行った事がなかったので
目の前の 花火に 感激してしまいました。
ビールも 頂いたのに 飲めなくて残念!
友人に飲んでもらって 私はソフトドリンクでした^^
お花見の時も 思うのですけど
どうして提燈を 飾るのでしょう?邪魔ですよね(笑)

日赤の夏祭りボラは 今年も 楽しかったですよ。

山小屋 さん~♪

花火は 冬の阿寒湖で 見た事がありますが
大きな花火大会は 初めてでした。
浴衣は 着ませんでした^^
帰りが大混雑で バスもタクシーにも 乗れず
1時間歩いて 我が家にたどり着いたので
浴衣でなくて 良かったです(笑)

主人は 自治会の役員をやっているので
大忙しみたいだったようです^^

ココアさん~♪

花火大会は 初めてだったので
迫力に 大感激でした。
暑い日だったけど 夕立がなかったのは ラッキーでしたね。

来週は 岐阜なのですね。
暑さ負けしないように 気を付けてね。
でも地元の花火大会は 楽しみだわ~
今年も 暑いボランティアが 終わりました^^

michi さん~♪

私も 初めての花火大会でした。
綺麗でしたよ~v-353
迫力にも 感激でした。

今年は キッチンが使えないので 
おでんは煮る事が出来ませんでした。
でも売るのは 頑張りましたよ^^

博多の華 さん~♪

花火を見ている時は 提燈は 邪魔でしたが
写真になると 面白いですか^^?
黄赤の提燈が 浮かび上がってますね。

模擬店は 毎年おでんなのです。
とても 暑いですよ(笑)

ご招待、ラッキーでしたね。

でも、やはり、提灯は邪魔かな(^^;)
花火、混雑が苦手で行かないタイプです。
家から見られる花火大会があるのでそれでけを次男の部屋から楽しんでいます。
今度一年生には見えないしっかりした顔立ち、体格のお嬢さんですね。
でね・・・
くちこも、来月生まれる次男については、一切掲載禁止を言い渡されています(T_T)

くちかずこ さん~♪

私も 花火大会の混雑が怖くて 今まで 行けなかったのですよ。
でも今回は ベストの場所の招待席だったので 堪能出来ましたv-221

来年1年生の孫は 大きい体格ではありませんが
中々 しっかりした子です。女の子は オシャマですね。
息子の方の孫は 同じく一切掲載禁止です。
ババとしては 見せたくなるのですけど・・・
1度載せたら 怒られました~(笑)

夏の夜の醍醐味ですね
いいお席から見られてよかったですねぇ。
ただ、帰りの渋滞には閉口しませんでしたか。
でもでも、日ごろのウサを十二分に晴らすことができましたね。よかったわ!

今年のお盆には、たぶん、湖の対岸で打ち上げられる花火を見られると思うのですが、さて、お天気がね。。(山のお天気は変わりやすいし。。)

恒例の日赤の夏祭りボランティア。御苦労さまでした。

新前大使様2名。浴衣や甚兵がお似合いね。かわいい!

まぁ~いいこと♪ 
観覧席で花火がみれるなんて超ラッキーですね
花火の大きさと打ち上げ花火の開発音 生で聞くのは違うでしょう 
花火って光だけでなく音の楽しみと迫力 ドーンとお腹に響くあの音がたまりません
「たーまやーっ」「かーぎやーっ」って叫びたくなりませんでした?^^

可愛いお孫ちゃん達の応援 嬉しいですね
疲れも吹っ飛びます

ボランティアお疲れ様でした。
姫ちゃま、王子さまの応援で暑さも吹っ飛んだかな。
特等席からの花火、いいですね♪
大きくて綺麗な花火でしたね。
夏はやっぱり花火かな。

のんきさんー♪

レスが、遅くなってごめなさい(*^^*)
パソコンが、繋がらなくて
スマホからになってしまいました。

暑い夏ですが、花火を見ると
スカッとしますね。
初めて特等席から、楽しんで
来ました。
お祭りも、孫達は、大はしゃぎでした。
でも暑かったわ☆〜(ゝ。∂)

yasko♪さんー♪

パソコンが、繋がらなくて
レスが、遅くなりました(*^^*)
すみません。

花火を、こんなにまじかで、
みるのは、初めてなのですよ。
迫力もあって、綺麗でした❤
暑さも、吹き飛びますね(^o^)

お祭りも、模擬店をやったので
暑い!暑い!
でも、いっぱい働いて、
汗も、気持ち良かったです(^o^)

こうさんー♪

いやー☆〜(ゝ。∂)
今年の夏の暑さは、凄いですね。
パソコンも夏バテみたいでレスが
遅くなってごめなさい。

特等席で花火を見るのは
初めてです。
綺麗でしたよ。夏疲れも吹き飛んだ感じです。
お祭りも終わって夏もひと段落ですが
まだ猛暑も続きそうです。
お互い、夏バテしないように頑張りましょう(^o^)

いいな

今年は、まだ大好きな花火大会に行ってません。
どこかの花火に行きたいと思ってますが、
もしかしたら、夏終わっちゃうかも。
ケイさんもやっと落ち着きましたね。
夏バテしないようにしてくださいね。
秋になったら、オフで一杯お話聞いてくださいね。

ヒイさん~♪

花火大会だけは 行けましたよ^^
凄く綺麗で 感激するほどでした。

もう残暑になってしまいましたね。
介護しながらなので 大変な夏でした。
話したい事も いっぱいよ。
オフで 集まれるのが 待ち遠しいです^^
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR