ビフォーアフター 終わりました~♪

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆様のところにも 中々お邪魔も出来ずに すみません。

6月13日に 工事に入った 我が家のリフォームは 8月8日に 終わりました~♪
梅雨時から 猛暑にかけての不便生活は 結構きつかったです。
食事は 外食もしましたが いつもという訳にもいかず
庭で カセットコンロ調理・゜゜・(/。\)暑かったです。
工事をしてくれている職人さん達も とても丁寧でまじめな大工さん達。
この猛暑で 汗だくなので 大量に 冷たい飲み物や 冷たいおしぼりを 
出してだしたりして 頑張って頂きました。

女性プランナーさんも 希望を聞いて 相談にのってくれて
すっかりお友達に なってしまいましたよ。
建具の色 床の色 壁に色 部屋のデザイン!
悩みに悩みましたよ。
それだけに 完成した時の喜びは ひとしおです。
securedownload009.jpg
北を向いて 孤独な台所は 明るいオープンキッチンに・・・・
ダークブラウンと 漆喰の白 天井にも梁を入れてもらいました。
securedownload0001入れたかったアズレージョの
タイルも しっかり入ってます

securedownload000.jpg
こだわったら 止まらなくなってしまい^^
トイレの壁紙もアズレージョ柄(笑)

廊下の収納の吹き抜けには こんな飾りを付けました。
securedownload007.jpg
ちょっと良い感じでしょ^^

主人にはペンション風だと
言われましたが(笑)

securedownload0061.jpgsecuredownload0033.jpg

冷蔵庫斜め上のの 差し込みコードも 隠しました^^
securedownload002.jpg
ソファーも 一新しました。
チャッピーが もう座って くつろいでます。
工事中 いっぱい我慢したものね。
securedownload008.jpg
新しいお風呂の色は 打って変わって 壁面とブラインドは ピンク~♪
暖かそうな優しいピンクが 気に入ってます。

まだまだ 収める荷物がいっぱいですが
これからゆっくりやります。
皆様のところにも ボチボチと 伺わせて頂きますね。 
また宜しくお願いします~♡



スポンサーサイト

コメント

リフォーム

希望通りに完成したようですね。
これからの生活が楽しみです。
先ずはおめでとうございます。

素敵~!

2ヶ月近いリフォームは大変でしたね。
お疲れ様。
その分、ゆっくりと取り戻してお楽しみくださいね。
涼しくなるまではまだ戻さないで少ないままの生活も良いものでは?
ご主人にペンション風って言われて嬉しいわね。
毎日気持ちよく生活出来るのが一番の幸せです。

リフォーム完了

おめでとうございます。

まるで、ご自分の家では無い様ですね。
別荘へ行った様な気分でしょう。

まだ、これから、30年40年も住み続けられるごじたくですから、
思い切って、おやりになられて良かったですね。
毎日が楽しいですね。

うわーーー凄い!

大工事だったんですねえ。
これでは、ほぼ新築レベル!
くちこもね、お風呂リフォームの時に、隣接の洗面所(脱衣所)も一緒にすれば良かったと後悔しています。
トイレも半端なリフォームで終わっているし。。。
くちこも、洗面所、次回はタイルを使って貰おうとタイルだけは、もう用意できているのですが。。。
リーフ型のタイルです。
キッチン、モデルルームのようですね。
お風呂も明るい!!!
お洒落なお家のお洒落なケイさんですね(*^_^*)

ももママ

お疲れ様でした。
素敵なキッチン!
これからどんどん腕をふるって美味しいお料理ができあがりますね。
お風呂も素敵!
毎日が楽しいでしょ♪
タイルもおしゃれ!

約二か月かかっただけのことがありますね。
とても素敵☆
使い勝手もよさそう。
しばらくは、家から出ないで
お料理をしていたくなりそうですね。

山小屋 さん~♪

ありがとうございます。
希望通りにリフォームが 出来上がりました。
ホッとしているところです。
2か月近くかかったので 長かったです。

さくら子さん~♪

ありがとうございます。
梅雨から 猛暑時期だったので
結構 大変でした。
工事前に 結構 不用品を 捨てたのですが
まだまだ ありそう。
すっきりした生活には 少ない生活が 良いかもね^^
いかに不用品に 埋もれていたか 実感しました(笑)

mcnj さん~♪

ありがとうございます。
思い通りに 出来上がったので 嬉しいですね。
何だか 別の家に 引越ししたような気分です^^
眺めているのも 楽しいです。

30年40年も 無事に 住んでいられたら 嬉しいですが
無事でいられるかどうか?(笑)

こんにちは

わぁ、同じ時期にリフォームしてたんだ!
ケイさんちは、内装を中心にリフォームしたんですね。
キッチンがとっても素敵です。
タイルの部分がすごくおしゃれです。
僕んちは、玄関周りとお風呂の脱衣場、あとは外壁の塗装でした。
やっぱり、2か月ほどかかりました。
イメージどおりの感じになって満足しています。
やっぱり、いいですよね。
あまり頻繁にはできないけど・・・。

くちかずこさん~♪

2か月近い工事だったので 結構 疲れました。
とても暑い時期だったので もうヘロヘロです(笑)
やるなら 一気にやってしまえという事で 大工事でしたよ。
でも床 壁 タイル 建具 思い通りに替えられたので
嬉しいのです。
くちこさんも リーフ型のタイル!是非 使ってね。
センスが良いので きっと素敵になるでしょうね。

>主人にはペンション風だと
言われましたが(笑)

私もそう感じました。
ペンションに泊まったことはないんですけど・・・
とってもお洒落な雰囲気です。
完成おめでとうございます・・・そしてお疲れ様でした。

ももママさん~♪

ありがとうv-411
2か月弱かかったので 大変でした~
不便生活だったのに 今は 快適ですよ。
オープンキッチンなので
テレビを見ながら 調理が出来るのが 嬉しいです。
タイルも可愛いでしょ^^

ココア さん~♪

梅雨から 真夏まで かかりました。
結構 疲れましたよ^^
素敵?ありがとう~~~v-411
ダークブラウンと 紺白タイル 白壁にこだわったかいがありました。
眺めて 喜んでます(笑)

hiro2088 さん~♪

こんにちはv-411

同じくリフォームだったのですね。
工事は 大変ですよね~^^
それだけに 出来上がったら 嬉しさも倍増ですね。

キッチンを 褒めて下さって ありがとうございます。
デザインや タイルは 結構 拘って 決めました。
hiro2088さんのリフォームも 是非 見せて下さいね。
楽しみにしています。

博多の華さん~♪

こんばんはv-411

ペンションや ネットでインテリアページを
たくさん 見ましたよ。
やり直す訳には 行かないので
とっても 悩んで 決めました^^
お洒落な雰囲気ですか~?
ありがとうございます。
出来上がって ホッとしています。

完成、おめでとうございます。

本当にお疲れ様でした。
でも、後延ばしにすればするほど大変だと思うので、
いい時期にされたと思います。

少し休まれて下さいね。
と、言ってもその後のいろいろな整理がまた一仕事かもしれません。
主婦は整理整頓との戦いですもの・・・。

素敵に出来上がって、嬉しいお顔が見えるようです。

小米花 さん~♪

ありがとうございますv-411
リフォーム先輩の小米花さんの後を追いました。
結構 大変ですね。
今のうちにやっておいて 良かったと思います。
完成が とっても嬉しかったですよ。

まだまだ整理整頓が 終わりませんが
落ち着いたら 是非お散歩&ランチを ご一緒して下さいね。
それを楽しみに もう一頑張りします^^

おめでとうございます♪

念願のリフォームが完成しましたね~。
とても落ち着いたステキなお部屋!
アズレージョタイルもキレイですね☆
新しいお風呂は、手足をゆったりと伸ばして
入ることが出来ますね~。
朝、目が覚めて、「ここはどこ?自分の家じゃない!」って
思うでしょう!? 
もう一度その体験してみたいわ~!

やっこ さん~♪

ありがとうございます。
やっこさんも 以前 リフォームされましたね。
思い出されましたか?^^
工事中は 大変ですけど 完成は嬉しいものですね。
荷物整理が まだ終わらないけど 
結構 楽しいものです~

すごい!奇麗!

不自由な生活で、大変だったと思いますが、こんな素敵なリホームが完成して、よかったですね
自分のこだわりが、あちこちに生かされ、まさにご満悦ですね
さぁ!これから、ケイさんの腕の振るいどころですね。
御譲さんの家族。息子さんの家族。みんなでワイワイと食卓を囲む日も近いはず笑
美味しいケーキも・・・ですね。

我が家のリホームは、12月。寒い中でした
夏がいいのか。冬がいいのか。。笑

荷物の整理はごゆるりと・・

のんき さん~♪

ありがとうございます。
無事に完成しました。
梅雨時から 真夏まで 我慢しましたよ^^
特に 今年の夏は 暑かったv-356
のんきさん家の リフォームは 12月ですか~?
寒い時も 大変そうです。
今から思うと 春か 秋にすれば よかったと・・(笑)

まだ不用品って あるものですね。
もっと断捨離しそうです。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR