相模川 津久井湖散策ウオーキング~♪

9月12日の日記です。
ブログ友の山小屋さんのお誘いで 相模川を歩く会に参加させて頂きました。
securedownload1111.jpg
9時に 横浜線橋本駅に15人の方々が集合。
駅から バスで30分程の奈良井というバス停から ウオーキング開始です。
securedownload3.jpg
津久井湖にかかる神奈川県橋100選にも選ばれている大きな道路橋です。.
下に見える津久井湖は 昭和40(1965)年、純揚水式の城山発電所建設の
下池として誕生した「城山ダム」の人造湖です。
securedownload6066.jpg
湖をバックに黄花コスモスは 綺麗です。
securedownload5.jpg
彼岸花の季節ですね。曼珠沙華という名前もいいですね。
securedownload15004.jpg
珍しいツリーハウスです。アメリカ映画で 見た事がありますが
実物を見るのは 初めてでした。
securedownload7003.jpg
三井そよかぜ橋。
歩行者専用の吊り橋です。

この日は 4時間 11キロ 2万歩近く歩きました。
私のは ダイジャストなので 詳しくは 山小屋さんのブログをご覧くださいね。
メンバーの方々は 60代から70代で 足取りも軽い感じの良い人ばかり。
お仲間に入れて頂いて 気持ち良く歩く事が出来ました。
私が最年少でしたが 溌剌と歩く60代 70代を目指さなければと
思ってしまいました^^
山小屋さん お世話になり 楽しい1日をありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

天気がよくてよかったですね。
引っ越し疲れがなければ、参加したかったです。
比較的平地そうだし。
山よりは歩けるかも。
でも、歩くのが遅いのでついていけるかも心配ですけど。
体力をつけるべく、今日はフィットネスクラブに行ってきます!

津久井湖

先日、山中湖の帰り道、津久井湖のそばを通りました。
相模湖入ったことがあるのですが、
津久井湖はすぐそばなのに行ったことがありません。
いいところですね~。
ツリーハウス、楽しそう~!
これからウォーキングにはいい季節ですね!

相模川

早速ご報告ありがとうございます。
お近くだと聞いていたので、お誘いしました。
平地歩きは山歩きより疲れますが、のんびり歩けるところが
よいと思います。
また、機会がありましたら声をかけてみます。
ご参加、ありがとうございました。

お天気にも恵まれ良かったですね♪
9時に橋本集合の時点で私は無理ですぅi-229
今年、来年はazの散歩で精いっぱいかも(笑)
60歳から始めても遅くないみたいですね。
みなさん健脚でお元気そうです!

二万歩も歩くなんてかなり元気ですね。
私は、途中で飽きるかも?

津久井湖ウォーキング

相模湖の下ですね。
八王子のすぐそばですね。

みなさん、お元気で、ウォーキングを楽しまれていらっしゃるのですね。
秋の柔らかな日差しを浴びて、楽しかったことでしょう。

ももママ

たくさん歩いたのね。
2万歩あるいたのは、何年か前に鎌倉七福神めぐりをしたときだけです。
ここのところ毎日歩いていますが
先日、ミカン山に登ったら疲れちゃって(笑)
体力のなさを実感してます。
吾妻山で?鍛えなければ・・・

ココア さん~♪

橋本駅から出発なので 近いし
山登りではないので 参加させて頂きました。
のんびり歩けたので 楽しかったですよ。
ココアさんは 引越しのすぐ後なので 残念でしたね。
私も これから 気持良く歩く為に 足腰を鍛えなければ
いけないですね。
少し ウオーキングから 初めてみようと思いました^^ 

やっこ さん~♪

津久井湖は いつも素通りしてしまう場所なので
ゆっくり見た事がありませんでした。
近いし ウオーキングするには 良いところでしたよ。
ツリーハウスは 珍しいでしょ。
思わず カメラにおさめました。
中も 見てみたかったです。

山小屋さん~♪

お誘いをありがとうございました。
良い天気の中 気持ちよく歩く事が出来ました。
メンバーの方々にも くれぐれも宜しくお伝え下さいね。
お世話になりました。
最初の写真^^お顔がわかってしまうと申し訳ないです。
大き過ぎてしまったので すみません。
少し サイズを小さくしました。
ご了承下さいね。

michi さん~♪

橋本からなら近いし 天気も良く 気持ちが良かったですよ。
ひとりでは 中々歩けないけど
グループなら 歩けるものですね。
私が 最年少で(笑)皆さん健脚です。
元気な シルバー世代を 目指さなければと
刺激をいっぱい頂いてきました^^ 

博多の華 さん~♪

私も 2万歩は 中々歩きません。
皆さんの 元気に押されて 歩いて来ました。
グループだと 結構歩けるものですよ。

mcnj さん~♪

津久井湖は 八王子からだと とても近いです。
いつもは 通過してしまう場所ですが
天気にも 恵まれて 歩くには 良い場所でした。
山小屋さんのおかげです。お世話になりました。

ももママ さん~♪

結構歩きました^^
ひとりでは 2万歩なんて歩けないと思うけど
グループだと 歩けるものですね。
山坂あると 無理かな?(笑)
これから私も 少しづつ鍛えなければ^^
元気なシルバー世代を 目指しましょうv-222
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR