初めての1眼レフ~♪

以前から 欲しかったデジイチ。
何にしようか わくわくしながら考えました。
このところ 思うようにお出かけの計画もたてられないので
ちょっと落ち込んでいましたが 一気に 気分が上昇(笑)

カメラメーカーのが 良いらしいです。
ならば キャノンかニコンか オリンパスですね。
最初に選んだメーカーが、長年のパートナーになる可能性は高いと思います。
慎重に検討する必要がありますね~^^
入門編のカメラで あまり大きくないのがいいな。
後は ときめくか ときめかないか(笑)

securedownload7777.jpg
手に取って ときめいたのが このカメラです。
値段も手頃でしたし^^
[CANON] EOS Kiss X7 ダブルズームキット 。
世界最小・最軽量※手のひらサイズのデジタル一眼レフカメラ 
と言っても 本体は370gです。コンデジに比べれば 随分と大きいです。
これにもう1つEF-S55-250mmF 4-5.6 ISⅡというレンズが付いてました.。

まずは 説明書を見ながら 基本の撮り方で 試し撮りしてみました。
まだ訳がわかりません^^
IMG_0010.jpg

IMG_0009.jpg

IMG_0017.jpg

IMG_0012.jpg

IMG_0007.jpg
被写体も 傍にあるお花や チャッピーでした。

とりあえず 色々 試してみますね。



スポンサーサイト

コメント

CANONですか!

EOS KISS X7を買われたのですね。
最新機種、いいですね~!
どんどん撮っていくうちに楽しくなると思います。
まえボケ、うしろボケ、丸ボケ、色々試してみてくださいね。

良いな~一眼・・・
私にも買える価格にならないかな・・・
ポケットに入れて無理なく仕事できるなら考えます。

楽しい画像を期待してます。

1デジデビュー、おめでとうございます。

EOS kss X-7は、mcnjのkis Xの後継機ですね。
mcnjは、もう、10年近く使っております。
もう、傷だらけで、買い替えなければならないのですが、先立つものが無くて我慢しております。

さすがに、コンデジとは違いますね。
画質も、進歩しているようです。

いいのが買えましたね。
一眼は、子供が小さい時には使っていましたが
最近は肩こりが酷いので、重いものは持てません。

望遠レンズもあるようなので、お孫ちゃんの学芸会や、運動会にも活躍しそうですね。
わからないことは、プロの息子さんに教えてもらえるしいいな~

1デジデビュー。念願かなってよかったわ。
お孫さんの写真も、俄然、力が入るのではありませんか。
素敵な写真のブログ。楽しみにしてるね

私もイチデジほしいんだけどね
バスや電車での移動が多いと、重いのはやっぱりね・・・二の足を踏んでます。

いいな!いいな!
私もやっぱりイチデジ欲しいな♪
パパのがあるんだけど、
出始めのだから、大きい!重い!
だから出番なし(笑)

軽いのがいいよね。
今度見せてね!

いいね~~、カメラ♪
やっぱり映りが違うわね。
これからもたくさん撮って見せてね。

やっこさん~♪

色々 迷いましたが EOS KISS X7にしました。
また使い方を見ながら 触っています。
やっこさんみたいに 素敵な写真が撮れるよう
頑張ってみますね^^

わ~~~~いいなぁv-238
もう何年も憧れ続けてます。
ケイさんのお花への愛情や
一番愛するチャッピーへの愛情がますます伝わる写真が撮れますね。
息子先生もいらっしゃるし、どんどん撮ってくださいね。

博多の華さん~♪

一眼は 以前から 欲しかったので 
念願が叶いました。
ポケットに入らないですけど
TPOに合わせて 使って行きたいと思います。
早く 綺麗な写真が撮れるようになりたいですね。

mcnjさん~♪

ありがとうございます。
mcnjさんのカメラの後輩ですね。
まだまだ解らない事だらけですが
色々 教えて下さいね。
mcnjさんの写真は いつも憧れをもって
見させて頂いてます。

ココアさん~♪

1眼は ずっと欲しかったので
やっと手に入れることができて嬉しいです。
持ち歩くには ちょっと大きいですが
綺麗な写真が撮れそうなので 嬉しいわ^^
望遠レンズは これから試してみるので
楽しみです。
息子の指導を期待してるけど
忙しそうで 中々捕まりません(笑)

のんきさん~♪

ありがとうございます。
楽しみが一つ 増えたような気分です。
試し撮りの被写体は 孫にお花にチャッピーと
たくさんありますからね(笑)

重たいのがちょっと玉に傷ですけど
気候の良いうちに 持ち出して 写真を撮ってみますね。

ももママさん~♪

買ってしましました^^
息子のを借りられるのですけど
あまりにも大きいし 重いので・・・
やっぱり私のが 欲しかったのです。

1眼では 1番軽くて小さいらしいです。
でもコンデジより 凄く大きいですよ。
今度 見て下さいね。

さくら子さん~♪

ありがとうv-221
楽しみが 増えたようで 嬉しいです。
素敵な写真が撮れるように腕を上げなくちゃね。
ちゃんと写真が撮れたら また見て下さいね。

michiさん~♪

ずっと欲しかったので 嬉しいです。
michiさんも憧れてたのね。
趣味がまた増えちゃったかな?
退屈しないって 幸せな事ですよね。
チャッピーやお花を撮って
腕が上がるように勉強しますね。
息子先生?は 中々 捕まらないのでね(笑)

くちこは、軽薄短小命なのでね、
ずっとデジカメで良いことにします。
知識は皆無ですが、ピントが選んだ被写体にピッタリとあわあせてあるって感じかしらん?
持ち歩く時に荷物になるでしょう?
でも、良い写真が撮れたら嬉しいですよね。
秋刀魚、くちこんちも炭火焼きにする予定です。

くちかずこさん~♪

私も 1眼レフを買ってしまうなんて
意外なのですよ^^
12年前は ワープロも 打てなかったのに
ブログをやってるのもね~
スマホも 持つつもりではなかったし(笑)
日々 上昇しようと^^
持ち歩く時は 重いですけど
コンデジと両方使いで 楽しんでみます。

私もフイルム時代はずっとキャノンでした。
一眼レフも持っていますが、もう山には
持って行く気がしません。
コンデジになってからもキャノンを愛用
していましたが、夏山で雨に会い1年に
1台ずつダメにしていました。
現在は防水タイプを愛用しています。

マクロで撮ると違いがよくわかります。
いろいろと試してみてください。

山小屋さん~♪

山に 持って行くには1眼レフは 重いですね。
でも山小屋さんの写真は とても素敵で いつも
楽しませて頂いてます。
防水タイプがあるのは 今回 初めて知りました。

1眼レフで 色々撮れるように
たくさん試してみますね。
楽しみです。

今晩は。
すでに素敵な写真が掲載されているではないですか!
ケイさんがカメラに興味がおありとは知りませんでしたよ。
でも、息子さんがプロの腕前ですものね。

私はやっぱりチャッピーくんの写真が楽しみです!
私、デジイチもスマホも乗りそびれてます(笑)。


小米花さん~♪

密かに1眼で 写真を撮りたいと思っていたのですよ^^
今度お会いしたら 凛君の写真も 撮らせて下さいね。
ご主人様が 素敵な写真を お撮りになっているので
教えて頂きたい位です。
息子は 中々 捕まりませんから(笑)
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR