太っ腹な果樹園と 嬉しいお届けもの~♪

昨年 飛騨高山に旅行に行った時に朝市で りんごを買ったのです。
とても美味しかったので 帰ってから 箱買いで 親戚と 我が家の分をお取り寄せしました。
そして今年も りんごの季節になったので 
我が家に中箱 義姉夫婦 お嫁さんの実家に送ってもらおうと 大箱を 注文しました。 

我が家に届いたのが 2箱?あれ?中箱1つの筈なのに
中箱 大箱2つなのです。
間違いではないかと すぐ電話したら・・・
「大箱は サービスです。食べて下さいね」の返事!!!
いくつかおまけで入れました。ならわかるけど 大箱がおまけとは~♡♡
驚きの太っ腹な飛騨高山諏訪果樹園さんです。
美味しいりんごの果樹園さんなので 益々 ファンになってしまいました。
securedownload000001.jpg
いつもお花の綺麗な写真をUPして下さるmcnjさんのブログ
珍しいグラデーションの秋桜が載せられました。
あまりに綺麗だし 珍しいので 
「押し花好きとしては 喉から手が出てしまいます。」って
コメントしてしまいました。
ちょっと図々しかったですね~^^
そうしたら 送って下さったのです。わっ!申し訳ないです。
mcnjさんの大事に育てた土手の秋桜を  ありがとうございました。
着いてすぐ 押し花作業に取り掛かりました。
綺麗に押し上がるのが 楽しみです。  
IMG_0096.jpg
1デジの試し撮りを楽しんでます。
今日の1枚は 水滴!撮ってみたかったのでした^^

台風が 日本列島を 北上して行きそうです。
首都圏は 今夜から明日の午前中に上陸しそうですね。
被害が出ない事を願います。
皆様も くれぐれも気を付けてお過ごし下さいね。
スポンサーサイト

コメント

りんご凄い・・・私もそんなサービスが出来るようになりたいものです。

やっぱり一眼の画像が違いますね・・・
腕が良いのかも?

台風が心配ですね・・・速度が速くなっているのが幸いです。

台風18号、そちらへ行きましたね。
八王子市には、避難勧告も出たようです。
お気を付け下さい。
こちらは、お陰さまで、何ともありませんでした。

高山のリンゴ、美味しいでしょうね。
太っ腹な果樹園さんです。

コスモス、まだ、ありますから、必要なら、おっしゃって下さい。

たくさんのりんごのサービス、びっくりでしたね~!
こんなドッキリのうれしいサービスなら
私も買いたい!!と思う人が多いんじゃないかしら~?
ケイさんのブログが諏訪果樹園さんのコマーシャルになりますね。
しっかり宣伝してください。

mcnjさんのところのコスモス、
枯れずに送られてきたのですね。
たくさんのコスモスがどんな絵になるか楽しみです。
カメラを向けられたチャピー君のお顔
かわいい~!

台風どうですか?
横浜は時折すごい風と雨が吹きつけてます。

博多の華さん~♪

リンゴのおまけ!
間違いではないかと 電話してしまいました。
凄い 果樹園さんですね~

大きな台風なようでしたが
こちらは あっという間に去ってくれました。
良かったです。

mcnjさん~♪

我が家の方は 台風は 意外に静かに通り過ぎてくれました。
避難勧告が出た場所もあったようですね。
mcnjさんのところも大丈夫で 良かったです。

太っらな果樹園さんのおかげで
美味しいリンゴがいっぱいです。
嬉しいですね。

秋桜を ありがとうございました。
もう押し板に入っていて 押し上がりが楽しみです。
お手数をおかけしたした。 

やっこさん~♪

高山の果樹園さん 凄いですよね~
間違いではないかと思うほどの サービスに
びっくりしてしまいました。
宣伝したくなってしまいますよね。
りんごも 美味しいですよ^^

mcnjさんのところのコスモスは 珍しい柄で
こちらでは 咲いていないので おねだりしてしまいました。
押し上がるのが 今から楽しみです。
すぐに送って下さいました。

やっこさんのブログ写真で 複数の写真の
コラージュが 素敵です。
pcで 出来るのを 探しているのですけど
やっこさんはpcのアプリをお使いですか?
良かったら 教えて下さいね。

リンゴ

中箱のオーダーに大箱のサービスですか?
逆ならわかるのですが、本当に太っ腹でしたね。
もしかしたら、朝市でお腹を触ったのでは
ないでしょうか?(笑)

台風は大騒ぎした割には静かに通り過ぎて
くれました。
今日は台風一過の青空が気持ちよかったです。
庭木をバッサリと剪定しました。

リンゴ農園さん、太っ腹ですね、
秋は果物が美味しいから、
いっぱいもらえると嬉しいわ。
私は梨が好きなのよ。
ってここでいっても届かないよね(笑)

やっこの写真のコラージュは
かわいいものは全部スマホで行ってます。
パソコンではかわいいがないみたいです。
パソコンの編集ソフト「Photo Scape」は無料だけど、なかなかいいソフトです。

スマホでは「シャシンクミアワ」「Pico Sweet」「PETAPIC]というのを利用してますよ。
パソコンでもできるといいのにね~!

山小屋さん~♪

りんこの大箱が 入っていた時は 驚いてしまいました。
凄い果樹園さんですよね。
皆さんも高山の朝市に リンゴ屋さんのお腹を
触りに行って下さい~(笑)

台風が去ったら 秋らしい気持ちの良い天気ですね。
庭木の手入れもやり易い気候です。

ヒイさん~♪

りんご農園さん 凄いですよね。
商売の域を超えてます。
でもこれで 毎年 注文しちゃうでしょう^^

梨も美味しいですよね。桃も好き(笑)
私も 甘くてジューシーなのが 好きです。
でも糖分撮り過ぎになるのが 困るわ。

やっこさん~♪

教えてくれて ありがとうございます。
ブログ投稿は PCからだし
写真の保存もPCなので
出来るソフトを 探していたのですが
中々 見つからなくて・・・・
「Photo Scape」は 使い易そうですね。
早速 使ってみます。

美味しいリンゴ食べたいなあ。
くちこ、果物大好きで食卓には必須です!
ブドウも梨も終わり、りんごの季節ですね。
コスモスも・・・
また作品になったら見せてくださいね。

今日から新しくブログを開設しました。
名前は同じですが、URLが違います。
これからもよろしくお願いいたします。

りんごは医者を遠ざけるって言うくらい
体にいいので、たくさん食べたいですよね。
これは何の種類ですか?

mcnjさんのコスモスでどんな作品ができるのか楽しみですね。
できたら見せてね。

うわぁ~~~
太っ腹ですね。
こんなうれしいサービスを受けると、また来年も買いたくなっちゃうよね。
そろそろ、ブドウやナシからリンゴにバトンが渡りますね

イチデジ、さすがですね。
奇麗な画像が撮れてますね
てっきり、皆既月食もブログアップかな。。って思っていましたが、お忙しかったのかしらね

くちかずこさん~♪

りんご!美味しいですよね~
1年中 色んな果物に恵まれてる日本は
嬉しいです。

秋桜は 大好きな花なのです。
くちこさんの作品も 好きですよ。
これから コスモス作品を いくつか作りますね。
ちょっと待っていて下さいね^^
お楽しみに~♡

山小屋さん~♪

新ブログ開設 おめでとうございます。
早速 伺わせて頂きました。
またまた素晴らしい景色の オンパレードですね。

ココアさん~♪

高山の朝市で 気に入ってしまったりんごです。
今は 秋香という種類が 美味しいそうなので 頼みました。
月ごとに 採れるリンゴが 違うみたいです。
医者を遠ざける程 体にいいなら たくさん食べなくちゃね^^

次の作品でmcnjさんのコスモスを 使いますね。
お待ち下さいね。

のんき さん~♪

嬉しい果樹園さんでしょ。
高山の朝市で お土産に買ってから
お気に入りの りんごなのです。
絶対 毎年 頼んでしまいます^^

皆既月食を撮りたくて 
外に出て待ち構えたのですけどね。
雲がかかってしまって 見えなかったのです。
のんきさん 写せて いいなぁ~
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR