シカクマメ(四角豆)こんな豆食べた事がありますか~♪


緑豊かな自然と美しい街並みの八王子みなみ野から朝採り新鮮野菜のご提案。が
キャッチフレーズの野菜直売所です。
IMG_0510.jpg
朝採り野菜が いっぱいです。
IMG_0511.jpg
キャベツ ネギ さといも もやし きゅうり 人参 茄子 セロリ。
かごが いっぱいになってしまいました。
それに 初めて見る 四角豆?どんな野菜なのでしょう。
好奇心^^興味が湧いて買って来ました。 
IMG_0162_0001.jpg
切ってみたら ホントに四角。
沖縄では古くから垣根や家庭菜園で栽培されていた野菜です。
天ぷらとか 炒めたら 美味しいそうです。
IMG_0171.jpg
バター焼きにしてみました。
味は意外とあっさりとしてサヤインゲンを シャッキとさせた感じでした。
塩胡椒の味付けで食べたら 美味しかったです。
IMG_0170.jpg
新鮮なセロリとサーモンのマリネです。
セロリとサーモンは 私の好物なのでした^^
page.jpg
複数の写真をコラージュしたいと 思っていたのです。
私は 写真をPCに保存しているし ブログUPもPCなのですけど
PC用の編集ソフトが 中々見つからないのです。
やっこさんのお聞きしたら すぐ教えてもらえました。
すぐピンクのお花写真で やってみました。
作りやすいし 便利です。 
やっこさん ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

直売所

新鮮なお野菜は美味しいですよね。
我が家も、最近は野菜生活になっているので
毎日が、鍋です。
色々と工夫しながら作ってますが、
そろそろ飽きてきたかも(笑)
四角豆、初めて見ました。
どんなものなのか試してみたいわ。

四角豆

四角豆、以前買ったことがあります。
シャキシャキして美味しかったですね。
いつ買ったかなぁと、ブログを見てみたら
2007年でした。
もう、7年前。 つい最近だと思っていたけど、
ずいぶん前でびっくりでした。
沖縄で多く作られている豆だと聞きました。

Photo Scape、使ってみましたね。
いろんなことができるソフトなので
色々お試しくださいね!

これ作ってます(笑)
ゆでてマヨネーズでとか、バターしょうゆで味付けしたりとか。天ぷらもいいわよ。

写真の編集。うまく行きましたね。
ますます、ブログの編集が楽しくなるのではありませんか。

四角豆は昔作って食べました。
珍味がお好きですね・・・私も見つけたら迷わず買います。

ヒイさん~♪

新鮮な野菜は 嬉しいですね。
年齢的にも^^野菜は 多めに捕るようにしてます。
これからの季節は 鍋もいいわね。
四角豆は美味しかったですよ。
見つけたら また買います~♡

やっこさん~♪

2007年に四角豆を知っていたなんて
さすが やっこさんですね。
アンテナの張り方が 素晴らしいです。

Photo Scapeを 使ってみました。
面白いですね。ありがとう~♪
色々 使えそうなので 試してみますね。
複数の写真を 1つに纏められるのが 嬉しいです。

のんきさん~♪

四角豆を作っているんですか?
作れるんですね。
やってみたくなりました(笑)

今回は バター焼きにしましたが
美味しかったです。
次回は てんぷらに 茹ででマヨネース!
やってみますね(*^ー^)/

博多の華 さん~♪

博多の華 さんも 作っていたのですね。
珍しいものは 食べてみたくなるのです。
ゲテモノは ダメですが(笑)
四角豆は 美味しかったです。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR