台湾よりただ今~♪

昨夜 台湾より 帰国しました。
10月3日 結婚記念日に出発。
「憧れの圓山大飯店に2連泊!麗しの台湾4日間」トラピックスに参加です。
盛りたくさんの観光と グルメがセット。
素晴らしいガイドさんに 恵まれて 見る!食べる!大忙しで
最高に楽しかったです~!!

3日 石門ダム風景区 大渓老街 慈湖
4日 忠烈祠 龍山寺 中正紀念堂 
5日 十分老街 平渓線乗車体験 九份散策 北投温泉・地熱谷
   台湾101 士林夜市
6日 行天宮

グルメは 人気の名店『金品茶楼』
     台湾料理の『欣葉』
     九份郷土料理   鼎泰豐(ディンタイフォン) 
     『思慕昔』のマンゴーかき氷
     モンゴリアンBBQ 広東料理

台湾オイルエステ全身マッサージ(笑)

少しづつ 写真整理して アップして行くので 見て下さいね^^   
 DSC01687.jpg
10:30 東京(成田)発。≪空路、直行便にて台北(桃園)へ≫
エバー空港 0195便 2時間前に 搭乗手続きだから 朝早っ!
暗いうちに 家を出て 成田エキスプレス高尾発に八王子から乗車して2時間でした。

DSC01696.jpg
空の上って 気持がいいですね!大好き♪

DSC01692.jpg
九州上空で 桜島だと 思うのですが 見えました。

DSC01691.jpg
機内食は ビーフか マーボー豆腐だったので
ビーフを チョイス。
主人の選んだマーボー豆腐は 激辛だったので ビーフで 良かった^^

スパイダーマンを 見ながら 快適フライトでした。
映画は 途中までで 着いてしまったので 残りは 帰りに見ましたよ。

3時間35分で 台北桃山空港到着でした。

入国カードも バッチリで 入国審査も 無事通過!
DSC01697.jpg
トランクが 出て来るのを 待っていたら 出会ったのはこの子。
麻薬探知犬の ビーグルちゃんでした。
一生懸命 お仕事していて 偉いね。

台湾と日本の時差は 1時間です。
2時5分だったのを 1時5分に 時計を戻したら
1時間 得した気分です。

これから 旅の始まりです。午後の観光に 出発!
次に 続きます。お楽しみにね♪ 
スポンサーサイト

コメント

おかえり^^

石門ダム風景区 大渓老街 慈湖

4日 忠烈祠 龍山寺 中正紀念堂 

5日 十分老街 平渓線乗車体験 九份散策 北投温泉・地熱谷
   台湾101 士林夜市

6日 行天宮
素敵なコースで結婚記念日。

おめでとう!!ですね。♪v-340v-343

来年はヨーロッパだったりするかもだね~v-411

台湾旅行

おかえりなさい。
結婚記念、おめでとうございます。
良かったですね。
行ったことの無い観光地を、紹介していただけるのですね。
楽しみです。

お帰りなさい。盛りだくさんの素敵な旅行になりましたね。
いつか台湾にいくことがあったら参考にさせてもらおっと!
アップを楽しみにしています♪

おかえり~

結婚記念日 おめでとうございます
ケイさん飛行機が好きなんですね
気持ちがいいに ビックリです
わたしいまだに怖くて乗れないんですよ
うらやましい^^
写真楽しみにしていますね

お帰りなさい!
エバ―航空だったのですね。
私もトラピックスは、よく利用します。
ハワイ、韓国と行って、来月は山陰旅行とお世話になる予定です。

盛りだくさんの台湾旅。
圓山大飯店もいいね!
懐かしい風景が見れるか、とても楽しみです。

おかえり♪

続きがたのしみですね。
まずは、結婚記念日おめでとうございます。


わんちゃん。

あれれ??
ここは、撮影禁止ゾーンじゃありませんか??

popoさん~♪

いっぱい見て!周って!食べてv-411
楽しい旅でしたよ。

来年は ヨーロッパv-355v-356
行きたい!行きたい!夢でもいいから(爆)

mcnj さん~♪

記念日のお祝いの言葉を ありがとうございます。

mcnj さんは もう台湾は 何度も 訪れていると思っていました。
たくさん観光地を 周ってきたので
ブログアップしていきますね。
写真も たくさん撮ったので アップする写真を選ぶのも
迷います。
また見て下さいねv-411

ももママさん~♪

ただ今~v-411
台湾は 面白い国でしたよ。
食べ物を 見ているだけでも 楽しい~^^
目いっぱい 遊びました(笑)
また見て下さいね。

さとちゃん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。

さとちゃんは 飛行機が苦手?
そういえば うちの父も 絶対 飛行機に乗りませんでした。
思わず 思い出しちゃったわ^^
私は 飛行機は 大好きですv-344
特に 雲の上に上がった時は スカッとするの(笑)

ココアさん~♪

ただ今~v-411
さすが!ココアさん。エバー航空で 当たりです。

ツアーは トラピックスが いいですね~
ハワイ、韓国も トラピックスだったのね。
来月の山陰旅行も 楽しみね。

山陰は 行ったことがないので 
ココアさんの旅日記も楽しみよv-411

女将さん~♪

ありがとうv-411
去年の 香港マカオに 続いて
また楽しんで来ました~

わんちゃん。

あら^^ダメだった?
入国審査を パスすれば  トランクを受け取るだけだから
いいかな?って^^
もうv-212しちゃったから カンベン(笑)

おかえりなさい

ケイさん、結婚記念日おめでとうございます。
毎年、結婚記念日にあちこち旅行されていいですね。
台湾はいかがでしたか?

ガイドさんがよい方でよかったですね~。
知らない国はガイドさんが悪いとなーんにもわからないですものね。
やっこが台湾に行ったときのガイドさんもいい方で
最後の最後に、台湾バナナまで買って持ってきてくださいました(笑)
台湾バナナって、その辺に売ってないのですよね。

これから先の記事、楽しみにしています。

やっこ さん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
恒例の記念日旅行v-353去年は 香港マカオでしたが
今年の台湾は 大当たりでした。

ガイドさんが良かったのも ラッキーだったのね。
後で ブログに載せてしまいます^^
主人は あのガイドさんで 来年も台湾に行きたいと言ってますよ(笑)

続きも 見て下さいね~
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR