秋明菊と 新作押し花額~♪

台風が去ってから 暑い日があったと思ったら

今日は 凄い冷え込みでした。
北海道では もう雪が積もっているとか・・・
気候の変化に付いていけませんね。
皆様も 体調にお気をつけて下さいね。
IMG_0253.jpg

台風が来る前に 秋明菊を摘みました。
今 押し中です。白く綺麗に押し花になりますように・・・ 
IMG_0256tyapi.jpg

新しく完成させた 押し花額です。
和紙の花瓶に押し花を飾りました。
mcnjさんから頂いた 秋桜が メインに入っています。
IMG_0257.jpg
アップでも・・・^^
グラデーションの秋桜は 嬉しいです。
mcnjさん ありがとうございました。
IMG_0258.jpg
もみじと 葛の葉です。

明日より 紅葉の旅に2泊3日で 出かけます。
お土産話を 楽しみにして下さいね^^
スポンサーサイト

コメント

いつみても、ケイさんの押し花は
ステキですよね。
お花もきっと喜んでますよね。

秋の旅行。行けるようになったのですね。
楽しんできてくださいね

すばらしい作品ですね。
花瓶もさることながら、バックの処理も秀逸です!
葛が生き生きしていますね。
旅行いってらっしゃーい。
くちこは来週ですよ。

沢山のシュウメイギクですね。
当方も、ケイさんから頂いたシュウメイギクが咲いています。
昨日から、アップしようとしておr真菅、新しい、gooブログの使い勝手に慣れなくて、
まだまだです。
ブログ人の方でやってみます。

押し花絵、奇麗に出来上がりましたね。
コスモス使っていただいて、ありがとうございました。

mcnjさんのブログで、お嫁入りした秋明菊を見ましたよ。
我が家にも、台風の暴風雨をクリアした秋明る菊が清楚に草むらで咲いています
洋花のような派手さがなく、本当に清楚、、っていう言葉がぴったりです
花言葉は「忍耐」ですって!
耐え忍ぶ。。いかにもこの花の花言葉にふさわしいですね

またまた素敵な額ができましたね。
秋にぴったり。。ですね

お出かけ。。今日お帰りの予定かな。。
どこに行かれたのかしら。お天気にも恵まれましたね。
紅葉の頼りもあちこちから聞こえてきます。

ヒイさん さん~♪

レスが遅くなって ごめんなさい。
昨夜 戻りました。
リフレッシュして来ましたよ^^

押し花を 褒めてくれて ありがとうございます。
冬になると 花がにないので
今のうちに 押してます。

くちかずこ さん~♪

押し花を 褒めてくれて ありがとうございます。
くちこさんの作品みたいに 伸びやかさがないですけど
それも個性かな(笑)
自分流に 作って行きたいと思います。

レスが遅くなって ごめんなさい。
昨夜 戻りました。
くちこさんも 来週は 楽しんで来て下さいね。

mcnjさん~♪

レスが遅くなって すみません。
昨夜 戻りましたので また宜しくお願いします。

頂いたコスモスを 額に入れました。
まだたくさんあるので 押してあります。
また使わせて頂きますんね。
ありがとうございました。

のんきさん~♪

レスが遅くなって ごめんなさい。
昨夜 紅葉と温泉の2泊の旅から 
帰って来ました。
今 写真の整理中です。
またUPしたら 見て下さいね。

秋明菊は 菊の種類ではなくて
アネモネ科らしいです。
明るい色が 綺麗ですね。
花言葉は「忍耐」なのですか~。
美しくて 耐えるのは 女性の鏡ですね。
見習はなくては・・・^^でも無理そうです(笑)

昨日、中国の山から無事に帰ってきました。
道路沿いにはシュウメイギクが雑草のように咲いていました。
あのあたりから、日本に入ってきたようです。

旅館の壁に飾ってあるような
素敵な額が出来上がりましたね~!
秋らしい和の雰囲気がとてもよく出ています。
見るたびに腕を上げられてますね~!!
もう、教室が開けそうですよ。

山小屋 さん~♪

中国の山から お帰りなさい。
ブログで 見せて頂けるのが楽しみです。

今年はシュウメイギクが 良く咲いてくれました。
秋を感じさせる綺麗な花ですね。

やっこさん~♪

押し花額を 褒めてくれてありがとうございます。
どこかの旅館で 飾ってもらおうかしら^^
押し花も 洋とか和とか風景とか色々あるので
飽きませんね。
本当に 面白いです。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR