恒例の秋旅。大内宿へ~♪

結婚記念日が 10月なので 今年も 夫婦とチャッピーで
2泊3日の旅行に出かけて来ました。
昨年は 飛騨高山 白川郷 五箇山と古い家並みが良かったので 
夫婦で すっかり古民家ファンに・・・・^^
今年も また(笑)最初に向かったのは 大内宿です。
東北道を白河インターで降りて 1時間弱で 到着しました。
秋の行楽シーズンですが 駐車場に入る渋滞にも遭わずラッキーでした。

まずは 大内宿全景の写真から・・・^^
伝統的建造物群保存地区に選定されているので 電柱等もありません。
136人の方々が 今も実際に住んでいます。
此処からの風景は イイですね。まるでタイムスリップしたような気分になります。
IMG_0286kei1.jpg

ブログ友と行った事のある大内宿!その時の記事はこちら
5年ぶりです。懐かしいな^^
前回は春でしたが 今度は秋の風景です。
IMG_0266ei2.jpg
昔 会津若松と日光・今市を結ぶ南山通り(会津西街道)の宿駅の
ひとつとして栄えた宿場町です。
IMG_0270kei3.jpg

IMG_0291kei7.jpg

IMG_0274kei4.jpg

IMG_0268.jpg

IMG_0288kei8.jpg

大内宿で だいぶ時間を取りました。
今日は もうお宿に向かいます。
東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 さんです。
IMG_0297.jpg
IMG_0296.jpg
抹茶と羊羹でお出迎えしてくれて
渓流沿いに能舞台がある和風旅館です。
わんこも歓迎してれるのが 嬉しいですね。


IMG_0303.jpg

IMG_0305.jpg

IMG_0304.jpg
目にも鮮やかな会津領土料理です。
他にも並んだのですが 以下省略(笑)
お鍋に 牛肉の会津味噌ほうば焼きと続いて
お腹がはち切れそうでした^^
IMG_0308.jpg
お部屋でのんびり食べられたので
チャッピーを抱っこしながら
主人も お酒が進んだでしょう^^

img-takiminoyu[1]
写真が撮れなかったのでHPから頂いた写真ですが
ロケーションの綺麗な温泉に浸かり 1日目が終わりました。

次回は2日目に続きます。



スポンサーサイト

コメント

大内宿、懐かしいです。
オフ会旅行楽しかったですね。
あの時は春でしたが、秋も落ち着いていていいですね。
チャッピーちゃんも一緒にご飯も食べられてよかったね~。
部屋食って、しばらくないわ~。
続きも楽しみにしています。

行けて良かったね~♪
古民家でゆっくり時間を過ごしてみたいです。
チャッピーちゃんもパパママと旅行 幸せそうね。
つづき楽しみにしてます(^^)

私も雪の大内宿に行きました。
真っ白に雪が積もった風景もなかなかよかったです。
1本のネギをかじりながら、そばを食べました。
雪ダルマがあちこちに飾ってありました。

温泉に入ってますます色白になったことでしょう。
温泉にはワンちゃんも一緒に入れるのでしょうか?

豪華な旅・・・羨ましいです。

私は、安い旅を計画するのが趣味になってます。

岐阜で食べたホウバ焼き美味しさが忘れられません。

ご結婚記念日おめでとうございます。
大内宿、私たちが訪れたのは、もう5年前になるのですね。
懐かしいです。
チャッピーちゃんも一緒で、良かったですね。
喜んでいるわね。
お宿も豪華で、続きが楽しみにしています。

お帰りなさい。
楽しんできましたか?
私はあの時行けなかったので、
翌年、ダンナさんといってきましたよ。
とても良いところでしたよね。
続きはどんな旅になるのかしら??

大好きな大内宿です。
もう、かれこれ20年前に一度泊まった事があります。
そのころはそんなに観光化されてなくて
本当に鄙びたところでした。
真夏でしたが、冷夏でお米が不作の夏で、
寒くて毛布を借りて、明け方ウグイスの
鳴き声で目覚めたのを覚えてます。

ココアさん~♪

大内宿は 懐かしいわね。
皆で歩いた思い出が 蘇りました。
主人は 初めてだったので 喜んでましたよ。
旅館で部屋食は のんびり出来ますね。
和室なのでチャッピーがいたずらしないか
心配でしたが・・・^^
温泉の露天風呂が とても気持ちが良かったです。

michiさん~♪

行く事が出来ました。良かったわ^^
白川郷 五箇山に去年行ったので
すっかり古民家ファン夫婦になってます(笑

やっぱり落ち着く風景ですね。
癒されてのんびり・・・
チャッピーも一緒で 楽しかったです。

素敵な旅~!

チャッピーくんとの素敵な旅を楽しまれたのですね!
大内宿、主人と行ったときは、デジカメもブログもなかったころでした。
あの旅が記憶に留まっていないことがちょっと淋しいですが、
凜連れでなかったので、まあいいかぁ~(笑)。

今度はスケッチで行ってみたいです。

素敵な旅日記、まだ続くのですね。
楽しみ~デス!

山小屋さん~♪

雪の大内宿も 素敵でしょうね。
今回は 秋の行楽シーズンなので
かなり観光客も多かったです。
お蕎麦も 美味しかったですよ。

温泉で もっと色白になりたいですね~
わんこ専用の露天風呂もありました。

博多の華さん~♪

結婚記念日の月なので
ちょっぴり楽しんで来ました^^
釣りとかする旅も 素敵ですよ。

ホウバ焼きは美味しいですね。
昨年 飛騨高山で食べました。
ほうば味噌も 買って来ましたよ。

こうさん~♪

結婚記念日のお祝いの言葉を ありがとうございます。
大内宿は 懐かしかったです。
もう5年も前なのね~~~
旅館で わんこ可のところは 少ないので
やっと探しました。
居心地の良い旅館で良かったです。
ダックス飼い仲居さんが チャッピーを可愛がってくれました(笑)

ヒイさん~♪

5年前 直前で行けなかった大内宿。
一緒に行きたかったね。
翌年 ダンナさんと行けて良かったわ。
イイところですものね。

続きに行ったところも とても良かったです。
また見て下さいね~ 

やっこさん~♪

大内宿は 素敵ですよね~
20年前は 泊まれたのですか?
いいな~~!
今は 民宿や旅館は 見当たりませんでした。

去年の白川郷 五箇山に続いて
日本の原風景を 楽しんで来ました。

小米花さん~♪

レスを書いていたら 小米花さんからのコメントが入りました。
同時刻に PCの前ですね。

そうですね。思い出に残っているのは
わんこ連れの旅ですね。
ブログにも残っているし・・(笑)
大内宿は 良いところですね。
もう1度 凛君も一緒にお出かけして
スケッチも 楽しんで下さい。
わんこも 結構来ていましたよ。

続きもまた見て下さいね~
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR