グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札~♪

昨年より家に閉じこもりな母が 新聞の広告を見て
「グレース・オブ・モナコ」が 見たいと呟いたのです。
以前は 家庭的ではないですけど 行動派だった母。
車も運転するし 俳句の会、旅行で 飛び回っていた頃の面影が無くなって来ていたので
心配の種だったのです。ふたつ返事で 一緒に行ってきました。
私も見たかった映画なのでね^^
グレースケリーは 健在なら85歳位です。
母の年代では 憧れの女優であり プリンセスだったのでしょう。

ハリウッド女優からモナコ公妃となったグレース・ケリーの
華やかなシンデレラストーリーの裏に隠された
激動の半生に迫る伝記ドラマ。夫のモナコ大公レーニエ3世と、
当時のフランス大統領シャルル・ド・ゴールとの間に起きた
国家的危機に立ち向かっていく姿を描く。(Yahoo!映画より)

c0257904_11283436.jpg
ニコール・キッドマンは グレースケリーにはあまり似ていないかも?って
見始めたのですが 見ているうちに グレースケリーに 見えてくるから 不思議です。
ニコール・キッドマンが気品に満ちていて美しいかったです。
モナコの風景 宮殿 カルチェのロイヤルファッションの豪華さが ため息ものです。
ヒッチコック オナシス マリアカラス ドゴール大統領と
顔を知っている面々が 登場するので リアルタイムにその時代に行った気分になりました。
脚色はあるでしょうが ハリウッド女優からプリンセスへ・・
そして妻として母として 風格を身につけていく様を すっきり描いてました。
母も一緒なので 興味本位の暴露映画ではなくて良かったです。
人は、多くの人に支えられ、また、支えて生きている
女のたくましさ、底力の強さが、心地良く
とても綺麗な映画でした。 

page737.jpg
映画が終わってから シネコンビル内の忍家 南大沢駅前店で ランチしました。
居酒屋さんなのに全室個室♡
ゆったりの食べられたし 映画が綺麗だったと大満足の母。
ちょっと楽しい1日でした。
  
スポンサーサイト

コメント

お母様、グレースケリーのファンだったのですね。
ウチの母もケイさんのお母様と同じ。
あちこちお出かけするのが大好きでしたが、
このごろは家にいることが多くて・・・
この週末、父と友人の3人で北海道を楽しんできたそうです。
初雪が見られてうれしかった、温泉がよかった、お料理が最高だった♪とうれしそうに電話をしてくれました。
やっぱり外に出て活性化しないとダメですね。

こうしてさっとお出かけできるケイさん母娘、いいですね~!!

やっこさん~♪

やっこさんのお母様も この頃 お出かけしなくなっていたのですか?
秋に北海道旅行を 楽しまれて 良かったですね。
外に出ると 活性化するので
どんどんした方が良いと思います。

グレースケリーは 私の年代が見ても 素敵でした~♡ 

グレイスケリーは、mcnjの時代の大スターでした。
気品のある方でしたが、この女優さんも、品のある方ですね。
昔を思い出します。

母娘で素敵な時間を過ごせて
よかっですね。
この映画、私も見てみたいなぁと
思っていました。
映画館なんて何年行ってないかしら(笑)

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ケイさん^^こんにちは♪

お母さんとの映画鑑賞,楽しく見られて良かったですね。
せっかく出かけて,内容が悪くては,ガッカリしちゃいますからね。
映画の内容も,ケイさんの解説で伝わりました^^
歴史の人物が出て来ると,リアルに引き込まれますからね。
「永遠の0」を見てから,映画見て無い><
ハリウッド版「GODZILLA」誘ったら,即「ノー」をいただきました><

お母さんとの食事もナイスチョイスです^^

ご覧になられたのですね。
それもお母様とご一緒に♪
良かったですね、私も見たいです。
グレース・ケリー、綺麗ですよね。
ニコール・キッドマンは少し違う気がしますが、
私は好きなので満足の配役です。
あ~、見に行けるかしら~

mcnjさん~♪

グレースケリーは 映画化される程の
今でも 憧れのスターですね。
素敵な映画でした。
演じたニコールキッドマンも グレースケリーに
成りきっていて とても美しかったです。

ももママさん~♪

母も グレースケリーと 同年代だし
とても 喜んでいました。
私も アナ雪以来だし
見たかった映画なので 良かったです。
ももママさんも たまには映画も 良いもんですよ。

秋風春風 さん~♪

母も喜んだし 私も見たかった映画なので
内容も良くて 良かったです。
映画の内容も これから見る人には
説明し過ぎちゃったかな^^
ハリウッド版「GODZILLA」も 面白そうですけど
奥様の好みではなかったんですね。
グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札でも
お誘いしたら如何ですか~(^ー^* )ウフ♪

こうさん~♪

私も見たかったので
母のリクエストに 喜んでお供しました。
ニコール・キッドマンは グレースケリーより
背が高いし お顔が似ていないかな?
って思っていたのですが
さすがニコールですね。
大公妃の品が出てました。
モナコの景色 調度品 ファッションも
素晴らしいですよ。
こうさんも 見に行けるといいですね。

よい映画をご覧になったようです。
お母さんも喜ばれたことでしょう。

食事も美味しそうです。
楽しい1日だったようですね。

山小屋さん~♪

グレースケリーは 母の年代では
大スターなので
映画を見て とても喜んでいました。

ランチも 個室で 和食だったので
大正解でした。

あら、良かったですねえ。
くちこは長く映画館と無縁になってしまっていますが、これ、見たいなあ。。。
ところで、11/14 10:00 受付  10:15~の開始で、目黒雅叙園に、ランチ付きで、
美と匠の祭典 百段階段見学ツアーに申し込みました。
レストランは西洋料理クラブラウンジにしました。
お一人様で楽しむのも良しと思って申し込みましたが、もしお時間があればご一緒できませんか?
3429+税です。
もう、直近で此処しか平日は空いて無かったです。

私の母はオードリーヘップバーンが大好きで、
ず~っと前にフォトをプレゼントしたことを思い出しました。
グレースケリーも素敵を通り越して素晴らしい方ですね。
そっか~スキャンダラスな描き方をされてないんですね!
ケイさんが書いてくださってなければ観たいと思わなかったかも。
観たくなりました。
お母様も喜ばれて良かったですねe-257

旅行や、映画までもと
ケイさんは、親孝行でいつも感心しています。
私は、なかなか親孝行ができません。
どこか行く?と聞いても、家がいいとか言うので…
温泉とか、連れていきたいんですけどね。

くちかずこさん~♪

レスが遅くなってごめんなさい。
東京での生活を 楽しんでいらしていると
思います。
色々多忙の為^^目黒雅叙園にご一緒出来なくて
すみません。
百段階段は とても素敵なので ゆっくり見学して下さいね。

michiさん~♪

お母様にオードリーヘップバーンの
フォトをプレゼントをしたブログを 覚えてますよ。
とても素敵で綺麗でした。
母がグレースケリーの映画の広告をみて
行きたいと言ってくれたので
私も見たい映画なので 同伴^^
素敵な映画だったので 良かったです。

ココアさん~♪

母もお出かけは 以前は大好きだったのに
この頃 行きたがりませんね。
久しぶりに見たい映画があって 良かったです。
年齢が重なると 出不精になるのかしらね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR