美味しい秋~♪

securedownload[1] (2)
朝夕 冷え込んでくる季節になりましたね。
寒くなると 甘いものが美味しいです。
久しぶりに小豆を煮たので アンパンを作ってみました。
HBで 生地作りなので 楽です。
甘さ控えめの小倉餡にしたので 好みの味!
でも食べ過ぎに注意です^^
page007007.jpg
ちょっと前ですが のんきさんのブログで見たマコモダケを
野菜直売所で 見つけました。やっぱり好奇心で 即買い^^
早速 餃子にしてみました。
癖のない味でシャキシャキした食感が 美味しかったです。

12日は 私の誕生日でした。
私は 料理しないで 良いと言うので(喜)
お寿司とピザ ケーキを主人が手配してくれました。
page77111.jpg
プレゼントは 主人 娘 お嫁さん 母から マグカップ 
温かシルクアンダーソックスセット 生チョコクッキー ビーズ飾りのセーターでした。
ひとつ年が増えるのは 嫌ですけど
ちょっと嬉しい誕生日でした。

スポンサーサイト

コメント

お誕生日

まずは、おめでとうございます。

どこかへ、お出かけかと思っておりました。

アンパンですか。
昔懐かしいですが、長いこと、味わっておりません。
孫たちが見たら、大喜びしそうです。

No title

遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます。
ケイさんは、何を作られても上手!
良妻賢母の見本ですね。

ご家族からの心温まるプレゼントでよかったですね。
ビーズ飾りのセーターを着て、ぜひオフ会に。

お誕生日

ケイさん、お誕生日おめでとうございました。

アンパン、おいしそうに出来ましたね。
うちはいつもHBに全部作ってもらっていて
途中で生地を出してアレンジしたことがありません。
ケイさんにおいしいパンの作り方を教わらなくちゃ~!!

お誕生日回、皆さんに祝ってもらえてよかったですね~。
本当はみんなケイさんのお料理が食べられなくて
残念がっていたりして!?
でも、時には家で上げ膳据え膳もいいですよね。
ケーキのろうそく、少ないですね(笑)
お孫さんたちが消してくれたのかしら~?

こんばんは♪

ケイさん^^お誕生日 おめでとうございます♪

驚いた~私は18日が誕生日です^^お互い11月に仲良く歳を重ねられるなんて嬉しいです♪
素敵な誕生日になりましたね。
我が家は,岩手の長男が27日生まれなので,帰省を待って,一緒に誕生日会やります。
・・・・・・・・・・なので,秋風春風は・・・脇役になり下がります・・・あ,(⌒▽⌒)アハッ!

そうそう,あんぱんは食べ過ぎ注意ですよ~♪
何故なら秋風春風の分が,無くなっちゃうからです~壁│・m・) プププ!大好きなの^^

しかも,シャキシャキ感を残した餃子,食べたい~♪

No title

お誕生日おめでとうございます♪
みんなにお祝いしてもらって幸せいっぱいね。

アンパンおいしそう”ツヤツヤに出来上がりましたね。
そういえばパン作ってないなぁ・・

まこもだけ・・・美味しいでしょ!
私も何年か前にいただいて食べました。
この辺じゃ売ってないのよ。

おめでとうございました

皆様に祝って貰って良かったですね。
プレゼントもたくさん!
くちこは、子供達からは、くちこから指定!して新しいHBを買って貰いました。
今回で三代目。
パナソニックから、再度、ツインバードの戻りました。
やはり、くちこは、こちらのパンの方が美味しく感じるんです。
自動投入機能は無いんですけれどね。
12月、お目もじ叶うと良いなあ。

No title

タブレットからのコメントが上手くいかず、タブレットのせいではなく、私の操作ミスと、頭脳退化によるものだと思う。
私的には、↓にもコメントを入れてるのに、かくれんぼもしていにって。。(笑)

お誕生日おめでとう。
台所に立たなくていい。。。最高のプレゼントよね
皆さんから祝ってもらて、幸せね。
ホンワカムードが伝わってきましたよ。
まこも竹。売ってたの。。。(笑)
クセのない食材です。何にでも使えます。天婦羅でもいいし。。。来年、送るわね。頭の退化が進まなきゃね。(笑)

mcnj さん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
ブログが 少しサボっていますが
また宜しくお願いします。

孫たちは あんぱんを アンパンマンのパンと言って
喜んでいました^^

バースディパーテー

おめでとうございます。
先ほど、バースデーカード、お送りしました。
どうぞ受け取ってください。

楽しかったパーティだったようです。
私は子供達からも忘れられています。(笑)

ココアさん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
また1年 のんびり過ごして行きたいです。

結構 いい加減ですよ^^
良妻賢母では???です(笑)

年が増えてしまいましたが
祝ってもらえるのが 嬉しいです。

やっこさん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。

私もHBに作ってもらってますが
たまに お途中で取り出して アレンジしてます。
捏ねてあるので 楽ですよ。
パン屋さんみたいな出来上がりになりますよ。
やっこさんも やってみてね。

ろうそくが3本だったので 孫から3歳になっての?って
聞かれました(笑)
孫が 先に吹き消してしまったので
再び 歌を歌ってもらって やり直しました(笑)

秋風春風 さん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。

秋風春風 さんも 同じ11月で 18日がお誕生日ですね。
おめでとうございます。
長男さんと一緒のお誕生日会は きっと賑やかになりますね。

焼きたてのアンパン!美味しいです。
餃子も大好きだし 天高くケイ肥ゆる秋です(笑)

お誕生おめでとうございます。

素敵な誕生日をお迎えになったのですね。
なにもしなくてもよいというのは一番
いいかも。
食事だけでなく、洗濯物や掃除も
してくれるともっとよいですよね。

素敵なニットでお会いしましょう🎵

ももママさん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
お料理は 全部用意してもらって 嬉しい誕生日でした。

HBに捏ねてもらったので 楽でした。
餡子も好みの甘さで煮たし やっぱりパンは
焼きたてが 美味しいですね。
今度 ももママさんに美味しいレシピを 教えてもらいです^^

マコモダケは 中々売っていないですね。
見つけたのは 少しくたびれたマコモダケでしたけど
美味しかったです、

くちかずこ さん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
やはり誕生日は 嬉しいですね。

我が家のHBは 2台目です。
今のパナソニックは メニューが多いので
結構 気に入っているのです。
ツインバードは 良いのですね。
でも使った事がないです~
12月 お会い出来たら嬉しいな♡

のんきさん~♪

コメントにお手数かけて・・・
再度の投稿が 嬉しいです。
お祝いの言葉をありがとうございます。

自分の誕生日に用意するのもね~
なので 楽をさせてもらいました。
たまにはね^^嬉しかったです。

ちょっとくたびれたまこも竹だったので
天ぷらや ソテーにするにはちょっとだったので
刻んでギョウザにいれました。
来年は お忘れでなかったら^^ 楽しみにしています。

山小屋さん~♪

お祝いの言葉 バラカード メッセージカードと
ありがとうございます。
とても 嬉しいです。

あららっ お誕生日を忘れられなしたか~?
誕生日は たくさん宣伝すべしです(笑)
プレゼントが たくさん来ますよ^^

ヒイさん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。

主人は料理は作れないので すべて宅配でしたけど
やっぱり嬉しいですね。
ココだから言ってしまうけど~
洗濯干しも 掃除も やってくれます(笑)
ありがたいです^^

もうすぐオフですね。とても楽しみですよ♡

No title

誕生日おめでとうございます・・・ちょっと遅れてしまいましたけど・・・

アンパンの手作り凄い・・・私は、パン類は作った事ないですね。
一瞬・・・柿に見えました・・・

マコモタケは、一度だけ食べましたが、母の時代は食べていたそうですけど・・・野生のマコモタケは見たこと無いですね。

メール致しましたが・・・

12/8月、横浜です。
大丈夫ですか?

博多の華 さん~♪

お誕生日のお祝いの言葉を ありがとうございます。
とても 嬉しいです。

HBを新しくしてから パン作りに励んでます。
面倒な捏ねるのを 機械がやってくれるので
楽ですよ。
餡子は 甘さ控えめに作れるので 満足な味に煮ることができます。
焼きたては 美味しいです。

マコモタケは 友達のブログで 初めて知ったのです。
それまでは 見た事もない野菜でした。

くちかずこ さん~♪

こんばんは♪

再度 連絡をありがとうございます。
クリスマス前の横浜は いいですよ~♡
お会いしたいですね。
またメールさせて頂きます。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR