11月もそろそろ終わり~♪

ブログをサボってしまい久しぶりのUPになってしまいました。
あっという間に日にちも過ぎて 11月もそろそろ終わり。
街はクリスマスムードになって来ましたね。
そこで 我が家のクリスマス飾りの紹介です。
IMG_0582.jpg
今まで小さなクリスマスツリーだったのですが
リフォーム後のクリスマスなので 大きなツリーに買い換えました。
140㎝程のツリーです。シックではなく赤を大目に可愛らしく^^結構気に入ってます。
IMG_0581.jpg
玄関の飾り。雪景色の押し花額と シクラメン 変わりツリー。
上の部分が写らなかったので ↓に・・・・
IMG_0586.jpg
変わっていて綺麗でしょ^^
見つけて すぐ買って来てしまいました。
securedownload[1]
結婚25周年でドイツに行った時 買ったクリスマス柄の絵皿と
飲んだ?グリューワインのカップ。
IMG_0601.jpg
とっても小さいの!胡桃の中に キリスト生誕が彫られてます。
IMG_0602.jpg
これもドイツから・・・確かに胡桃です。
IMG_0600.jpg
クリスマスカクタス(ジャコバサボテン)が たくさん咲きました。
もうすぐ12月ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
UPが遅れましたが 20日に ももママさん こうさん ココアさん michiさん ヒイさん
  mipoちゃん 私の7人勢ぞろいで 温泉オフを 楽しんで来ました。
IMG_0569.jpg
泊まった事はないのに 勝手知ったる陣屋さんです。
庭園も 紅葉していて綺麗でした。
CIMG4013 - コピー
まず内風呂で温まってから 賑わい亭で旬彩御膳を頂きました。
途中参加のももママも到着したので 記念撮影!
みんなの笑顔が 嬉しいですね。
010.jpg

page333.jpg
流石の名旅館なので お料理も 彩りも綺麗で 美味しかったです。
お料理の説明も丁寧に来て下さったのに おしゃべりで夢中で
覚えていないのです^^
とにかく美味しかった~~♡

その後 露天風呂の休憩室(私達は 貸し切り離れと呼んでます)
本当は 貸し切りではないのですけど 
7人で独占しちゃうと 他の方は 入れませんね(笑)
夕方まで またおしゃべり!
皆さんは また露天風呂に浸かったそうですが
私は その前に 帰路に・・・・

とっても楽しいひと時でした。
ありがとうございました。
次が もう楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

Xmas goods

お家をリフォームされて、新しくクリスマスツリーを
買われたのですね~!
ウチは松ぼっくりのツリーが二つ飾ってあります。
もう少ししたら、クリスマスっぽくもう少し
考えてみようと思います。
行事モノの飾り物はほとんど処分してしまったので、
小さな飾りをあちこちに飾るくらいです。
ケイさんのところはお孫さんも頻繁にいらっしゃるから
クリスマスグッズは必須ですね。
クリスマスカクタス、今度お会いするときに
少し分けていただけませんか。挿し芽してみたいです。

ケイさん^^こんばんは♪

す・・素晴らしいツリーが2種類も♪ いいですね~(⌒▽⌒)アハッ!
でも,やはり押し花額に目が引き寄せられました^^
さすがの作品です♪ 
オシャレな2本のツリーにも負けていません^^
我が家のツリーは・・・無いです><

御結婚25周年はドイツ♪こちらも素晴らしいですね。
さすがのお土産も最高品^^ 欲しくなります(興味を惹くものばかりで,ド田舎人ですから(⌒▽⌒)アハッ!)。
クルミの技巧は,さすがドイツ職人の腕,第二次世界大戦で,プロペラ機が主流な時代に,ジェット機
とロケット機を開発した国ですからね^^

オフ会も楽しそうな皆さんの笑顔が素敵です。
美味しい料理に温泉,確か,屋根の下での入浴だったそうですね。
それもまた赴きが有っていいですよね^^
mipoさんも元気なVサインで良かった♪

途中で帰られるのは後ろ髪引かれる思いでしたね。

先日は…☆

お疲れ様でした(*^^*)
久しぶりにお会い出来てとっても嬉しかったです☆

クリスマス飾り、素敵です~!
新しくなったリビングがいっそう華やかになりましたね。

今年は、殆ど家に居ないのでねえ

クリスマスは、J軽ーく出しました。
少しは出さないと寂しいことに気付いて。
でも、アップできないのよ。
PCも調子悪くて。
今、次男に手配して貰っています。
新しいのに馴染めるか不安ですが。

やっと、オフ会、載せましたね。
はいはい、知っていますってとこですよ。
いつか、ご一緒できるよ良いなあ。
田舎住まいの哀しさですね。

来月、宜しくね。

お疲れ様でした

楽しかったね~。
忙しいのかな。いろいろと主婦は大変な時期だけど
息抜きをしながら楽しみましょうね。

街はクリスマスな感じになってきましたね。
我が家もやっとツリーを出しましたよ。

やっこさん~♪

松ぼっくりのツリー、きっと可愛らしいでしょうね。
もう少しして クリスマスが近づいたら 見せて下さい~^^
リフォームで 以前のは 処分してしまったのですね。
我が家と 反対です。
リフォーム前は ツリーもなかったのですから(笑)

クリスマスカクタスは 御嫁入りさせますね。
やっこさんなら 上手に 増やして頂けそうです。

秋風春風 さん~♪

こんばんは~♪
ツリーや 押し花額を見て下さってありがとうございます。
リフォームしたので クリスマスの飾りも 一新しました。
って 以前は ツリーも無かったのです^^
秋風春風 さんのおうちも 新しいから これから飾られたら
素敵だと思います。

結婚25周年は 2006年なので 随分 昔になってしまいました。
次は 35周年を目指しますね。
良いところに旅行に行かれれば 良いのですが^^

オフ会は 本当に楽しかったですよ。
良いメンバーに恵まれて 嬉しいですね。
最後まで居られなかったのだけが 残念です。

mipoちゃん~♪

オフ会e-224mipoちゃんにも会えたし
楽しかったですよ。
ありがとうございました。
新年会も 決まったし 今から とっても楽しみです。
また宜しくね♡

今年は ニューリビングなので^^
大きめのツリーを買ってしまいました。

くちかずこさん~♪

くちこさんのクリスマスの飾り 見たいですよ^^
PCが 不調で残念!
治ったら 少しだけでも 是非ね^^

遅ればせながら オフ会アップしました。
楽しかったのでね~^^
気分転換!リフレッシュでした。

来月の横浜も楽しみです。
一緒に弾けて下さいね。

ヒイさん ~♪

とっても楽しかったのに アップが遅れてしまいました。
何故か 陣屋さんで のんびりまったりすると
疲れが出てしまうのは みんなといると ホッとするからなのかしら(笑)

ヒイさんちも クリスマスツリーを 飾ったのですね。
今度 見せて下さいね。

No title

クリスマスも近づいてきましたね。
ケイさんのお宅も、すっかりクリスマス気分ですね。
我が家も、リースとツリーを作りました。
明日辺りには、プチイルミネーションの飾りつけの予定です。

陣屋の記事を待っていましたよ。
楽しかったですね。
また来年も行きましょう!

お疲れ様でした。
アップ、待ってましたよ。
露天風呂にご一緒できず残念でしたが、内風呂に入れたからね。
予約など、色々有り難うございました。
ケイさん家はクリスマス一色なのね。
素敵だわ♪
どちらのツリーも素敵です。

ココアさん~♪

おうすぐ12月ですね。
日にちが過ぎるのが 早いです。
ココアさん宅は 毎年素敵に クリスマスを飾りますね。
今年も 見せて頂けるのが 楽しみです。

陣屋UPが 遅くなりました。
詳しくは 皆さんのところで 見てもらって
簡単アップになってしまいましたぁ~^^

こうさん~♪

とっても楽しかったですよ。
居られるなら 8時まで 居たかったです(笑)
今回も雨だったけど 負けないメンバーですね。
これからも 遊んで下さいね。

今年は おニューのクリスマスツリーです。
あまり個性のないオーソドックスなツリーでした。
イルミが少しつくから 孫は大喜びしてくれました。

クリスマス

どこへ行っても、くりすますムードいっぱいですね。
きれいに飾り付けられて、あとは、待つばかりですね。
11月も終わりです。

オフ会、裸のお付き合いですか。
よかったですね。

mcnjさん~♪

もう明日から12月ですね。
何処も クリスマスムードになってます。
今年は 大きなツリーも飾ったので
後は クリスマスをまつばかりです。

気心も知れた仲間との オフ会は
楽しかったです。
ランチに 温泉!嬉しいです。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR