ちょっと上野まで~♪

朝夕寒くなり 今朝は 屋根が霜で白くなっていました。
これから 本格的な冬ですね。
5日金曜日に 母の所用で運転手^^ 一緒に上野まで 車で行って来ました。
中央道から 首都高の東池袋へ そして上野まで・・・
郊外の運転は好きですが 首都高や下町の運転は 走りづらいですね。
IMG_0623.jpg
まだ時間があったので ちょっと上野公園に寄り道。
広々していで 青空も綺麗です。
IMG_0615.jpg

IMG_0616.jpg
まだ綺麗な紅葉も残っていました。
IMG_0604.jpg
こうさんや ココアさんのブログで紹介されていた上野の杜 韻松亭さんです。
ブログで見てから 1度行ってみたかったお店。
予約無しで行ったので 無理かな?と思っていたら
10分程で 案内してもらえました。
IMG_0606.jpg
IMG_0605.jpg
上野公園に隣接している
明治8年から続く140年の歴史の中では、横山大観が 店主だったこともある老舗。
丁寧に手入れをされた日本家屋の一軒家で 落ち着くし素敵です。
IMG_0611.jpg
ランチの茶壺三段弁当です。
page1212.jpg
美しく盛り付けられた色とりどりのお料理は、濃いお味、薄い味のバランスが絶妙で、
大変美味しかったです。
ご飯と赤だしのお味噌汁が付いていて 結構お腹がいっぱいになりました。
女性や年配者には 点数の高いランチ。母も大喜びでした。
IMG_0620.jpg
IMG_0622.jpg
上野公園では 物産展もやっていたので 少し九州の味を お買いもの。
お買い物詳細は 後程ね(笑)物産展って 面白いし大好きです^^

その後 色々と用事を母の済ませたら 帰りは 夕暮れ。
新宿を通り過ぎて  初台より中央高速へ・・・

♪~中央フリーウェイ
調布基地を追い越し 山にむかって行けば
黄昏がフロント・グラスを 染めて広がる

町の灯が やがてまたたきだす
二人して 流星になったみたい
中央フリーウェイ
右に見える競馬場 左はビール工場
この道は まるで滑走路
夜空に続く~♪

まるで ユーミンの中央フリーウエイの景色そのままです。

唄を 口さみながら ルンルンドライブでした。
東名のよう車線が多く広過ぎではなく 中央道は街の灯と遠く見える山の景色が絶妙です。
love中央フリーウエイです(笑)
親孝行も出来て 私も気分転換、楽しんで良い日でした。
スポンサーサイト

コメント

あら

上野にいらしていたのですね。しかも
お車で‼
上野公園は、いろんなイベントしていて
楽しいですよね。
ランチも食べられたみたいで
よかったですね。
お母様も喜んだのでは?

私も中央道走るときは
ユーミンになりきってますよ(笑)

お母様とデート♪

クルマで都内までお出かけされたのですね。
韻松亭、ケイさんもいかれたのですね~。
お母様も喜ばれたでしょう。
やっこも機会が会ったら行ってみたいです。

中央道、学生時代、デートで逆シチュエーションを
走ったのを思い出しますよ~♪

No title

首都高は走りづらいでしょ。
私は運転はしませんが、息子はいつもドキドキするって言っています。
韻松亭、あまり並ばずに食べられてよかったですね。

中央高速を走ると、いつも唄います(笑)
私もデートで走りました。

No title

楽しい一日でしたね♪
親孝行するとお母さんも嬉しいけど自分も心が満たされるよね。
わたしも元気なうちに一緒にお出掛けしたいな。
中央フリーウエイといえばユーミンよね(^^)v
みんなデートの思い出があるんじゃないかしらi-236
主人には言えないけど(笑)

No title

いつか、私のブログでお話しましたが、首都高に入ると、夫婦の会話がぴたりと止まり、静かな車内。ナビの音が大きく聞こえます。
私も、主人も、車のナビとタブレットのナビ(同じなのに。。(笑))双方を見ながら、京葉道路に入るまで、まさに手に汗握る。。(笑)
ケイさん。すごい!

上野でランチ。こうさんや ココアさんのブログで見た記憶ありです
行ってみたいなぁ・・・

お母様孝行の一日でしたね。お母様もお喜びですよ。

ケイさん^^こんばんは♪

首都高から都内へ・・・凄いですね~ケイさん♪

秋風春風は尊敬します。
上野公園まで行かれて,駐車場有るんですか?都内は無知なものですから><

上野の杜 韻松亭行かれたんですね^^
横山大観と聞いては,他人事じゃないですよね~壁│・m・) プププ!

ランチのボリュームも凄そうなので食べたいな♪

九州の物産展,活気が有りそう^^秋風春風も大好きなの♪
必ず買っちゃいますよね。

ユーミン,いいな~♪中央フリーウエイ,バッチリのロケーションに楽しまれましたね^^

ヒイさん~♪

上野なので ヒイさんちに近い場所ですね。
上野公園は 久しぶりです。
ちょっと御上りさんになっちゃいました^^
平日なのに 結構賑わっていましたね~。
ランチも 良いお店でした。

ヒイさんも 中央道を走る時は
ユーミンになるのね~♡

やっこさん~♪

都内に車で行ったのは 久しぶりです。
韻松亭は ブログで見て 行きたかったのです。
落ち着いた情緒ある一軒家で 素敵でしたよ。
お料理も美味しかったので おススメです。

やっこさんは 逆シチュエーションで 走ったのね。
良い高速でしょ^^
今度は 山に向かって 走って見て下さいね。

ココア さん~♪

首都高は 久しぶりだし 苦手な道ですね。
車が多すぎるし 走りづらいです。
韻松亭は ココアさんのブログで見て
行きたくなったのです。
ありがとう~♡ 好みのお店でした。

家が八王子なので ユーミンと同じ(笑)
いっぱい思い出が詰まってます。
主人とですよ^^

michi さん~♪

寒い季節ですけど 天気が良くて
気持ちの良い1日でした。
母も 喜んでくれたしね^^
michi さんも お母様とお出かけしてみてね。

家が八王子なので 送ってもらうのは 中央道です。
あは^^主人にですよ(笑)

のんき さん~♪

首都高は 車が混み合っているし
車線変更も迷路のようで ナビがあっても 走りづらいです。
以前 京葉道路まで走りましたが 疲れました^^
ご主人の気持ちがわかります。
もう少し 良い高速にならないかしrね。

上野に韻松亭は 良いお店でしたよ。
ブログ情報は ありがたいです。
機会があったら ご一緒しましょう。

秋風春風さん~♪

こんばんは~♪
いつも長距離ドライブの秋風春風さんこそ 凄いです。
とても真似が出来ません~!!
上野公園隣接というか 地下に駐車場があるのです。
でもちょっと置いただけで1400円も取られてしまいまいた。
都内は 高過ぎです(泣)

横山大観は 茨城出身なのですね。
韻松亭は 良かったですよ。
是非 行ってみて下さいね。

中央フリーウエイの景色も おススメです^^

No title

この歌は知ってたんですけど・・・初めて最後まで聴きました。
デュエット曲だったんですね。

博多の華さん~♪

こんばんは~♪

本当はユーミンのソロなのです。
YouTubeに無かったので デュエット曲になってしまいました。
最後まで聴いて下さって ありがとうございます。
中々 良い曲でしょ^^

読むの遅くなっちゃった。。。

昨日、話が・・・????でしたが、
なるほど。
しかも、運転とは凄い!
くちこは田舎道のみに限定。
夫が厭がるんです。
ウルトラ危ない、と。

本当に、いろんな良いところがあるんですねえ。
くちこも、再度、お財布の健全度を建て直してから参戦します!

昨日は最後までどうもありがとう!!!

くちかずこさん~♪

東京生まれ 東京育ちですからね~
運転も 都内を走らないと 用が足りません。
でも今は 郊外在住なので
首都高は 苦手ですね。
あれは 混み過ぎで 高速ではありません。

昨日は とっても楽しかったです。
今日は 母の通院で 大学病院へ・・・
明日は 熱を出した孫の子守り・・・
つかの間の リフレッシュでした^^
行かれる日にちで 良かったです。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR