横浜オフ2014~♪

冬晴れの良い天気に恵まれて 横浜までお出かけして来ました。
楽しみにしていた横浜オフです。
メンバーは 上京されていた くちかずこさん 案内して下さったやっこさん 
ももママさん こうさん ココアさん 私の6人。
みなとみらい線 元町中華街の改札で待ち合わせて まずは ランチでした。

広東名菜・点心・飲茶~【菜香新館】さんです。綺麗なお店で ラッキー^^
page7.jpg
page007007555.jpg
最後のお粥が画像に入りきれませんでしたが~ 冬の清芳ランチ ~ です。
  清芳ミニふかひれ
  中華街No,1釜焼きチャーシュー
  野菜の甘酢漬け広東風
  豆乳茶碗蒸しのほうれん草あんかけ 
  有頭海老のにんにく蒸し
  いかと香菜の和えもの
  メンマと中国ゆばの南乳煮
  かに爪・くわいの潮州風天ぷら
  菜香蒸し点心
  干し貝柱入り広東白粥
美味しいものを 少しづつの女性好みの綺麗なランチでした。
IMG_0635.jpg
CIMG40590.jpg
皆さんからの 楽しいお土産の数々。
ありがとうございました。
お店のロビーで 笑顔の記念撮影♡


IMG_0640.jpg
散策で 最初に足が止まったのは 横浜媽祖廟です。
皆さん 結構 念入りにお参りしてました^^
調べたら 男女の仲はもちろん、家族や友人との絆、仕事関係、人間関係など、
その人に合ったすべての縁を良い方向へと導き、
また、その人に合わない悪い縁は断ち切ってくれるとされています。
きっとご利益ありますね(笑)
IMG_0642.jpg
元町商店街を横切って 楽しみにしている山手西洋館 世界のクリスマス巡りに
突入します。
次回もまた見て下さいね。




スポンサーサイト

コメント

中華街・元町

ケイさん、おはようございます。
オフ会、お疲れ様でした。
中華街のランチ、途中参戦でデザートしか
見ませんでしたが豪華でしたね~。
馬祖廟はやっこもはじめて100円払って入りました。
いつも外からしか見たことがありません。
3箇所でお参りしたので、
神様に願い事が聞いてもらえるかな?
元町も時間があったらゆっくりと
ウインドウショッピングを楽しみたかったですね!

No title

お疲れ様でした。
やはりこの時期の横浜はいいですね。
夜のライトアップも観に行けばよかったかなと
少し後悔もしていますが、師走疲れか、かえりの電車は、爆睡でした(笑)
楽しかったです。

今晩は。

ご無沙汰しております。
寒くなりましたね。チャッピーくんは元気ですか。

上野、そしてオフ会と楽しまれましたね~。

以前お話してたかなって思いますが、旅行から帰って参りました。
帰ってきたら、いきなり年末でした・・・。(^_^.)

クリスマス、お正月とお忙しい時期になりますね。
ご自愛くださいね。

横浜中華街で

オフ会でしたか。
おいしそうですね。

食べて、しゃべって、楽しかったことでしょう。

思い残すことなく、年の瀬を迎えられそうです。

No title

お疲れ様でした~♪
予約やら、いろいろお世話になりました。
久し振りの山手方面、楽しかったです!
お孫ちゃんは大丈夫ですか。
ケイさんはお疲れがでていませんか?
お大事にしてくださいね。

韻松亭、楽しまれて良かったです。
色々なお部屋があるので、その都度楽しめると思います。
今度、ご一緒してくださいね。

皆さまお元気そうで何よりです。
楽しいランチとオフ会だったでしょうね。
時間が足りなかったでしょ?(笑)

お疲れさまでした!
楽しそうな様子がブログを通じて
伝わってきますよ。
ご一緒したかったです。
美味しいランチとおしゃべりで
きっと日頃の疲れが飛んだかしら?

やっこさん~♪

とっても楽しかったです。
案内も ありがとうございました。
まだまだいっぱい見たいし
おしゃべりもしたいし
もっと時間があったらな!って 思ってしまいます。
でも大満足の1日です。お世話になりました。
次回は 鎌倉ですね(笑)

ココアさん~♪

楽しかったですね。
お疲れ様でした。
ココアさんが教えてくれた【菜香新館】さん。
速攻予約しちゃったけど^^ありがとう。
良いお店でした。ホッ^^
この時期の 横浜は 良いですね。
久しぶりに 堪能しました。

小米花さん~♪

お久しぶりです。って
素敵な旅をしていらしたのですね。
すぐ見に行ってしまいました。
もっともっとお土産話を聞きたいな^^

チャッピーも元気ですよ。
でも歯肉炎で 先日 病院へ行っていました。
凛君も 元気ですか?
あっという間に 年末になってしまいましたが
またお会いしたいですね~

mcnj さん~♪

こんばんは~♪
mcnj さんもご存知の方々と
横浜で 楽しんで来ました。
中華街のランチと 山手のクリスマス。
とても楽しかったです。

こうさん~♪

楽しかったですね。
こうさんにお返事をもらう前に 先走りでランチは予約!
一緒に 楽しめて 嬉しかったです。
山手のクリスマスは 素敵ですね。
おしゃべりもたくさん出来たし
楽しい1日でした。

韻松亭も 素敵なお店でした。
教えてくれてありがとう。
上野は 中々お出かけしないけど
良いところですね。
またゆっくり行きたいです。

うらんママさん~♪

オフ会!楽しいですね。
食べて しゃべって 賑やかです。
お馴染みの メンバーさんでしょ^^
東海メンバーさんとも またオフ会したいですね。

ヒイさん ~♪

ご一緒したかったですよ~
くちかずこさんが 加わってのオフでしたが
いつもと同じ。
しゃべって 散策して それぞれのペースで(笑)
それが 楽しいのですよね。

帰ってからの次の日から またバタバタ。
また疲れそうです^^
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR