横浜オフとバタバタのその後~♪

横浜オフの続きですが とっても簡単UPで ごめんなさい。
素敵や写真や説明は メンバーさんの所で ご覧下さいね。


IMG_0647.jpg
山手111番館。
香蘭社や有田焼の食器とクリスマスのコラボが 珍しい取り合わせですが
とってもマッチしていて 素敵でした。
IMG_0664.jpg
北原照久さんの1年中 クリスマスのグッズが置いてあるお店です。
IMG_0669.jpg
可愛いクリスマスグッズは 皆さんのところで・・・^^
クリスマスに埋もれて ダックスを発見してので それだけUP!
連れて帰りたくなる可愛らしさでしたが 値段が 高いです~
IMG_0652.jpg
山手234番館です。(訂正。イギリス館でした)オーソドックスなリースも 素敵ですね。
IMG_0653.jpg
IMG_0656.jpg
IMG_0673.jpg
白いベールがあって 花嫁さんのドレッサーって感じでしょうか?
鏡にクリスマスツリーが映る演出が さすがです。
IMG_06751.jpg
まだ紅葉も綺麗でした。
IMG_0685.jpg
ゆっくり見学してから 山手234番館を後にしました。
page444.jpg
やっこさんが 予約して案内してくれた カオリズさんで
美味しい紅茶とフレンチトーストを頂きました。
写真は 和栗のフレンチトーストと バターチョコのフレンチトーストです。
美味しかったです。
ふたりで1つをシェアーしたので お勘定の時 手こずりました。

ここでそれぞれで解散です。
ももママさん やっこさん こうさん ココアさん ありがとうございました。
くちこさんと私は 再び 中華街へ・・・
IMG_0691.jpg
ふたりで 点心や 中華材料 お菓子。
大好きな?ショッピングを楽しみました。
石川町の駅で お別れ。
くちこさん ありがとうございました。
次の上京を またお待ちしています。

って とっても簡単な横浜オフUPでした。

次の日から バタバタです。
securedownload[1]
チャッピーの頬っぺたが 腫れて 
歯茎から出血。
朝一で 動物病院に連れて行きました。
歯肉炎です。
注射を打ってもらって 
投薬で10日間様子見。
良くならなかったら 麻酔で治療を考えるそうです。
14歳ですからね。10日間で 
治ってもらわないと困ります。


チャッピーを家に置いて 即。
母を 大学病院の脳神経内科の診察へ・・・
10時半予約なのに 待ち時間2時間!診察5分。
以前は院内に薬局があったのに 閉鎖されてしまった為
院外の調剤薬局に出なければ いけません。
どうして大学病院て 不便なのでしょう。
調剤薬局まで出て また待たされました。

帰って来たら 娘からヘルプ。
下孫が高熱を出しているので 上孫をうつらないように預かって欲しい・・・
娘は仕事。昼間 保育園に行ってる時間 下孫を預かって
夜は 上孫を2晩泊めました。
securedownload[2]
お熱の3歳児。いつもより おとなしかったです。
今日 熱が下がったので 子守りも 終了になるのでホッとします~

月曜日は楽しいオフ。
その後 火 水 木 金!怒涛のような4日間の報告です。




スポンサーサイト

コメント

年末の

ただでさえ忙しい時に、大変でしたね。
もうじき、十二月も、半ばです。
目が回るように過ぎて行きます。

お孫さんも、何とか治まりそうでよかったですね。
唐京は、インフルエンザの流行が始まったらしいですね。
お気をつけてください。

mcnjは、一昨日、予防接種をしてきました。
整形外科へ行って。
内科は怖くて入れません。

No title

横浜のオフ会、楽しかったようでよかったです。
中華街にもしばらく行っていません。

寒くなりました。
美味しい物をたくさん食べて元気にお過ごしください。

No title

オフ会が月曜日でよかったですね。。
ギリギリセーフ。
こんなに楽しかったんですもの、
行けなかったら悲しいですよね。
お孫ちゃん、元気になられましたか?
お疲れ様でした。

ケイさんのところも!

月曜日はすごくタイミングのいい日だったようですね。
そのあとくちこさんのところでもケイさんのところでも
お孫さん、チャッピー君が体調を崩されていたとは・・・
お疲れ様でした。
もうよくなられたかしら?
ケイさんもぶっ倒れないようにしてくださいね。
やっこは昨日も山手の洋館巡り2回目。
来週3回目が待ち構えてます^^v

No title

横浜オフの勢ぞろいの写真。撮り込んで、アップにして、見ています
懐かしい顔が勢ぞろい!ももママちゃんの元気な顔もうれしいね。
楽しそうなオフ会の様子。手に取るように分かりました

大学病院の受診の待ち時間。私もいつも思うことです
医師は「お待たせしました」の一言もなく、待って当たり前。。のような感じが許せない!

お孫ちゃんのお世話。御苦労さまでした。
大変だったわね。ケイさんが倒れたら、家の中がめちゃくちゃよ。お身体お大事に。
それにしても、寒いわね。。。

くちこと同じような運命だわ。。。

くちこも、ホント、怒濤でした!!!
よく倒れなかったと思います!
横浜だけでも、みんなで楽しめてセーフでしたね。
くちこは、もう子守は結構!!!!
くちこ、中華街で買ったフカヒレスープ作りましたが、美味しかったですよ。
もっと買えば良かったなあ・・・て。

mcnj さん~♪

もう12月も半場ですね。
そろそろ焦ってきますが
何も捗っていません。

孫も 回復したので ホッとしています。
風邪も インフルエンザも流行ってますね。
どうやら 保育園で 移ってしまったようです。

mcnjさんは 予防注射をしたので
良かったです。安心ですね。

山小屋 さん~♪

横浜山手や 中華街で 楽しんで来ました。
今の季節の 横浜は 綺麗だし
とても賑やかです。


もう年末ですし 寒くなりましたね。
もう今年は 山は 終了ですか>
風邪等には 負けない山小屋さんだと
思いますが 気を付けてお過ごし下さいね。

ココアさん~♪

とっても楽しかったので
月曜日で ホントに良かったです。
その後ずっと子守りなので 山手のクリスマスと
別世界でした。
でも 良くなったので 金曜日で任務完了^^
もう土曜日には また行動を開始出来たので
ラッキーなのです(笑)

やっこ さん~♪

オフが 月曜日で ホントにラッキーでした。
行かれなかったら 悲しいですものね。
やっこさんのおかげで 楽しい1日でした。
孫も 金曜日に熱の下がり 一安心です。

やっこさんは 来週 山手に3度目なのですね。
すっかり ガイドプロです~。
2度目のお友達も 3度目のお友達も いいな~
また楽しんで下さいね。

のんき さん~♪

横浜オフの 勢ぞろい写真!いいでしょ^^
懐かしい顔と 以前からお友達みたいな気持ちになるくちこさんです。
みんな 嬉しそうです。
楽しさが 伝わりましたね。

大学病院は 予約制なのに 何であんなに待つのでしょうね。
それに 以前は 薬も院内の薬局で 頂けたのに
今年の4月から 院内薬局は 閉鎖ですよ~
外の調剤薬局に出なければいけないのは
付き添いがいる患者さんはよいけど
患者さんひとりで来ている場合は 困るでしょうね。

可愛い孫のためなら エンヤコラです(笑)
でも自分も 気を付けなければいけないですね。
寝込んだら 大変ですから^^

くちかずこ さん~♪

くちこさんも お疲れ様でした。
疲れる子守りも 乗り越えましたね。
お互い 疲れが出ないように気を付けなくちゃ^^
でも 月曜には 楽しめて 良かったですね。

もっと時間があれば 元町もショッピングしたかったな^^
おちろん中華街も(笑)
暗くなるまで ご一緒してくれて ありがとう。
次回会えるのを もう楽しみになってます。 
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR