ママ友同窓忘年会へ~♪

金曜日に孫の熱の下がり 任務完了して ヤッタ~^^
土曜日の夜は 安心して ママ友同窓忘年へ出かけました。
13人のメンバーとお友達になったのは 我が家の子供達が幼稚園に入る前。
近所の公園で 若いママさん達が 子供を遊ばせてる頃でした。
今で言うと 公園族ですが その頃は のどかで和気あいあいとしていましたね。
あれから26年!今年はふたり都合が悪く参加出来ませんでしたが 忘年会は23回目です。

留守宅の夕食の支度をして すぐ食べられるようセッティングして
八王子の街へ 繰り出しました。91943[1]44
今の季節は 何処もイルミネーションが綺麗ですね。
夜のお出かけって 主婦にとっては 浮き立つ気分になります。
IMG_0711.jpg
行ったのは 京町家しずくという京の町家をイメージした
和食の居酒屋さんです。
IMG_0698.jpg
堀炬燵席の 個室なので のんびり出しました。
IMG_0704.jpg
23回目の忘年会ですものね~
昔は 子育ての話だったのに 今は・・・^^
子供の結婚 孫 年金 etc
.以前は体の不調の話なんて 出なかったのにね!なんて 言いながら
弾けます、食べます、笑います、飲みます(笑)
私は ウーロン茶で 皆さんは ビール ワイン 梅酒で
さらに 盛り上がります。
IMG_0706.jpg
笑顔が いいでしょ^^
IMG_0705000.jpg
IMG_0708111.jpg
寒い夜は お鍋がいいですね。
お鍋を 囲んで 盛り上がりました。これは 3人分の海鮮寄せ鍋です。
IMG_0703.jpg
page1112.jpg
page2221.jpg
お鍋の〆は ご飯と卵を入れて おじやで頂きました。
抹茶葛餅まで食べて お腹がいっぱいです。
7時に入店して 3時間以上居させてもらえました。

お店を出てから 喫茶店を探したけど 11時で 殆どが閉店なので無いのです。
見つけたのは マクドナルド^^
IMG_0712.jpg
コーヒーで 1時間以上粘りました(笑)
話が 尽きないのですもの・・・・
とうとう午前様の11人の奥様軍団??
住んでいるのが 同じ地域なので 乗りあってタクシーで帰りました。
また来年も 忘年会!やるでしょう^^
スポンサーサイト

コメント

仲良し忘年会

ケイさん、忙しい一週間でしたね~!
でも楽しい忘年会で〆られて最高の1週間になりましたね。
皆さんの笑顔を見ていると
みんな仲良しのまま26年間を過ごしてきたんだなぁと
思います。
ケイさんはノンアルコール?
幹事&会計はケイさんにお任せ安心かな~?(^^♪

忘年会

忘年会の季節ですね。
仲良く続いている人たちとの
時間はとてもたのしいですよね。
私たちも何十年も一緒に
旅行にいきたいですよね。

忘年会

盛大にやりましたね。
午前様とは。
おいしい料理を囲んで、話も弾んだことでしょう。

No title

忘年会は、今のところ予定がないです。
夜遊びは、しばらくご無沙汰しています。
町家風のお店っていいですね。

最近は、マックもコーヒーが美味しくなったし
お財布にも優しいし、よかったですね。

忘年会

女性だけの忘年会ですか?
きっと賑やかだったと思います。
個室でよかったですね。

明日は会社のOB会の忘年会です。
天気が心配です。

歳も不調もなんのその!

十分なパワーですね。
はい、覚えていますよ。
去年の報告も。
人数がすごいと思います。
くちこにも、数人ずつ、多くて6人くらいのママ友クループが何組がですが、十人以上って無いですよ。
しかも、くちこは、そんな深夜までは体力的に無理だわ。
ケイさん、すごい!!!

やっこさん~♪

今週は 山手のクリスマスオフもあったし
週末には 楽しい忘年会もあったので
最高に 楽しい週になりました。
たまには 午前様も 良いものです^^
幹事&会計も お任せなので 楽々でした。
私だけ ノンアルコールなのは 残念ですね。

ヒイさん ~♪

飲めなくても 忘年会は 楽しいです。
26年目っていうのも 凄いでしょ^^
お年寄りになっても 続くでしょう。
私達も いつまえも 続いて 旅行に行きましょうね。
1番くつろげるメンバーです~♡

mcnj さん~♪

女性ばかりの忘年会ですけど
盛大に 楽しんで来ました。
食べて 飲んで しゃべって 賑やかです。
ちょっと帰りが 遅くなりましたが(笑)

ココア さん~♪

1年に1度の 午前様でした。
たまには 夜遊びも 良いものです^^
町家風のお店も 個室なので
とっても のんびり出来ました。
2時間半の時間設定なのに 3時間以上居座っても
追い出されなかったです(笑)

山小屋さん~♪

はい^^女性だけの忘年会です。
女性だけの方が 賑やかかも知れませんね。
個室でなかったら こんなに騒げません。

会社のOB会の忘年会は 如何でしたが?
寒い日だったので 帰りが 大変でしたでしょう。

くちかずこさん~♪

とても楽しみにしていたのです。
子守りも終了で ラッキーでした。
当日は お昼寝もして 準備万端の参加でした^^
26年も よく集まりますよね~
同じ地域に 住んでいるのも 恵まれていると思います。
個室なので 途中 居眠りをしているメンバーもいましたが(笑)
午前様まで 遊んでくるのは やっぱり凄いでしょ^^ 
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR