保育園のクリスマス~♪

IMG_0494.jpg
孫の保育園のクリスマス🎄を 見て来ました。
今日は 年長さん(どんどん組)の 発表です。
来春は小学生になるので 保育園最後のクリスマスですね。
IMG_0483000.jpg
ハンドベルでは ソの音を担当。
ちょっと緊張した表情で ハンドベルを鳴らしてました。
IMG_0491_0001100.jpg
次は ピアニカの演奏~♪上手くいったのです。
みんなとっても 嬉しそう。笑顔がいいね♡
IMG_0493_00012.jpg
帰りに 私に向かって Ⅴサイン!笑顔を見せてくれました。
可愛い~~!!孫バカ嬉しさ 炸裂です(笑)
IMG_0718.jpg
IMG_0719.jpg
保育園からのお土産は
子供だましではなく
ちゃんとしたパティシエのケーキ。
それからオセロゲーム。

オセロゲームは 孫と一緒に
私も楽しめそうです。
そのうち負けるかも知れません(笑)

雪がちらつく とても寒い日の
孫バカ日記でした。

スポンサーサイト

コメント

クリスマス

お孫さん、おおきくなられましたね。
もう、女の子ですね。
かわいいです。
来年は、一年生ですか。早いものです。

可愛いお孫ちゃんの保育園行事。
楽しいひとときでしたね♪
お姉ちゃん、とっても美人さん☆
もう来年小学生になるのね~♪
早いわ~

↓チャッピー君、その後どうですか?
ラブも今年歯肉炎で獣医さんにかかりました。
今まで病気知らずで来たけれど、シニアになったのでこれからはお世話になる機会が増えそうです。
チャッピー君、お薬で良くなりますように☆

かわいい!

保育園のクリスマス発表会も今年で最後ですね。
しっかり成長されたお孫さん、見ていて頼もしかったでしょう。
アイドルのようにかわいく成長されて
ケイさんのとろけそうなお顔が目に浮かびます。
風邪のはやっている季節で、親御さんも先生も
ハラハラしながらの発表会なのでしょうね。
お嬢さんもお疲れ様でした!!

mcnj さん~♪

こんばんは。

孫の成長は 早いですね。
来年は もう1年生になってしまいます。
保育園のクリスマスも 最後なので
目じりを下げて(笑)楽しんで来ました。

mipo ちゃん~♪

孫バカ日記になってしまいました^^
見てくれて ありがとう♡
美人さん?キャ 嬉しい!
益々 目じりが下がりそうです (^ー^* )ゞ

チャッピーの心配もありがとう。
薬が 効いてきたのか 腫れは 治まって来ました。
また月曜日に 診察してもらいます。
歯肉炎があると 心臓とか肝臓に悪影響があるらしいので
もっと治ってもらわないと 困ります。
14歳ですからね。1番良い方法で 治るように相談してみます。
ラブちゃんは まだ若いけど 用心してね。

やっこさん~♪

保育園の行事も 最後になってきたので
ちょっと寂しいですね。
頑張って演奏してる姿を見ると 大きくなったな。って
思います。
だいぶ 目じりを下げて見てたかな?(笑)

風邪が 流行ってますからね。
園児も 先生も 大変だったと思います。

その気持ち解るなあ。。

あんなに可愛い孫姫さんを見たら、ね。
しかも、賢そう!
くちこも、早くそんな身分になりたいですよ。
未だ、0才と1才ですからね。。。
貴女が羨ましいです。

あっという間の保育園生活でしたね。
ケイさん家族はみんな音楽家族なんですね。
姫もピアノ上手になるんではないですか?

くちかずこさん~♪

孫は 可愛いですよね~^^
0才と1才!楽しみですね。
あっという間に 大きくなりますよ。
くちこさんのお孫さんも イケメンちゃんだから
私も 楽しみにしてます。

来週は お嫁さんと1歳の孫が 遊びにしてくれる事に
なりました。
今から とっても楽しみです(笑)

ヒイさん ~♪

姉弟で 一緒の 保育園なので
上孫が 卒園してしまうのは
ちょっと寂しいです。

姫はピアノ上手になるかな?
私が 教えようとしても
言うことを 聞きませんよ。
ばあばでは ダメですね^^
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR