台湾旅行1日目。大人の遠足気分で ホテルまで・・・・

まだ1日目ですぅ。
DSC01984.jpg
主人ではありませんよ(笑)
今回の旅行で 4日間お世話になった ガイドの除啓祥さんです。
ユーモア抜群 案内の情報量も ハンパじゃないし 
日本語の話術も 日本人真っ青です。
旅行が 盛りあがったのは除啓祥さんのおかげといっても過言ではありません。
聞けば お祖父さんが 日本人で 日本が大好きだそうです。
観光の学校の先生もしている除啓祥さん。スーパーガイドさんでした。
ラッキーですね。
ツアーメンバーも 夫婦連れ 母娘コンビ 主婦グループ 仲良しグループで25人。
バスで 移動中は 寝ようと思っていたけど 話が 面白くて 寝てなんかいられません。
いや^^寝たら 怒られるんです(笑)
大人の遠足ムードで バスは 走ります。

DSC01775.jpg
台北の 街風景。東京みたいです。
DSCF0071.jpg
バイクは やたら多いです。交通量も凄いし 歩行者優先ではなくて 車優先の道路です。
DSCF0086.jpg
駐車してあるバイク群。きちんと整列していて バイクも綺麗でした。

DSC01753.jpg
路地に入るとこんな感じです。看板が 漢字なので 何となく意味はわかりますね。

DSC01751.jpg
やっとホテル到着。
1泊目は チャイナトラスト ホテル タオヤン (桃園中信大飯店) です。

DSC01746.jpg DSC01748.jpg

DSC01747.jpgちょっとランク上のビジネスホテルって
感じで 清潔で綺麗でした。

DSC01738.jpg
夕食は ホテルのレストランビュッフェです。
甲羅の中が 全部食べられるカニ。名前が解らなかったけど 美味しかったです。
DSC01740.jpg
空芯菜かな?美味しい~♪ 台湾にいる間 毎日食べてました。
DSC01739.jpg
お肉も 柔らかです。
DSC01743.jpg
名物かき氷と ドラゴンフルーツ スターフルーツ。
 
DSC017411.jpg
ご夫婦参加の同年代B型奥様と夕食の席も並んだので 
酔っていないけどこの状態^^
向かいのご主人さま方は もう出来あがってます(笑)
DSC01745.jpg
2組の夫婦で 夜の街の散策もして 1日目が 終わりました。

続き・・・・2日目も お楽しみに~♪
スポンサーサイト

コメント

旅行記、読ませて頂いてます。

ケイさんの旅行記はエネルギーが感じられます。
下調べもきちんとされてるのでしょうね。

↓台湾ってそんなに高い山があるとは思っていませんでした。
確かに世界地図では日本のアルプスと同じ位茶色が濃いかも。。。

おぉ~~~~~~

これはこれは・・・ケイ奥様。v-411

言葉がみつからないんです~v-411v-343


台湾

日本通の、面白そうなガイドさんですね。
顔も、日本人です。
台北も、バイク天国ですか。
ベトナムも、ホンダのバイクで溢れていましたが。

出遅れちゃったけど・・

お帰りなさい♪
ご夫婦水入らずの旅、楽しまれていますね。
冒頭の男性がご主人かと思ったらガイドさんでしたか。
お料理の数々、どれも美味しそうです~!
同じツアーの方と和気あいあいで楽しそう。
さすがケイ姉様です。
次の記事も楽しみにしていますね!

一昨日↓の記事に、コメしたのですが、反映されてなかったわ~
台湾は、バイクが多くてビックリですよね。
信号が変わると、一気にエンジン音。
三人乗り、四人乗りまでいて、怖いくらいでした。
韓国、中国も、車優先で、
歩行者優先は、日本くらいかしら。

台湾楽しそうですね
わたし船で行きますe-257
食べ物がおいしいがいいですよね
小龍包はまだこれからですか?
台湾に行ったら 小龍包が食べたいと思ってるんです

このガイドさんで行きたいですね^^

朋友

温厚そうなおじさんのガイドさんですね。
台湾は日系2世の方も多いし、お年寄りは皆さん日本語教育を受けられたそうで
いまでも丁寧な日本語を話されますよね~。
ツアーでもお友達ができて、楽しそうですね。
さすがB型!!
奥様同士楽しそう!!
ご主人同士は飲める方だったのですね。
お互いに気が合ってよかったですね。

小米花さん~♪

今回の旅行は とっても大当たりだったので
さらにエネルギーアップの 旅行記になってしまうかも
しれません(笑)
長くなりそうですが 見て下さいね^^

私も 富士山より高い山があるのを知って びっくりでした。

popoさん~♪

こんばんはv-411

旅日記を見て 呆れないでね~

これからもっと 弾け旅です(笑)

mcnj さん~♪

良いガイドさんのおかげで 楽しい旅でした。

お祖父さんが 日本人なら 日系3世でしょうか?
両国の知識が 豊富で 驚きでした。

ベトナムも バイク天国でしたか。
混雑する道路では 便利ですね~

mipoちゃん~♪

ただ今~v-411

今年も たくさん見て 食べて^^楽しんで来ました。
最初の写真 主人かと思った?(笑)
とっても 良いガイドさんと ツアーメンバーに恵まれて
最高でした。

旅日記は 長くなりそうだけど また見て下さいねv-353

ココアさん~♪

折角 コメしてくれたのにごめんなさい!
ココアさんの コメが 見られなくて 残念v-356

韓国、中国も、車優先なのですね。
香港も 凄かったです。
台湾のバイク群団も 壮観でした。
でも マナーは悪くなかったですよ。

旅日記は とても楽しかったので 長くなりそうよ。
また宜しくねv-411




さとちゃん~♪

台湾v-353とっても良かったですよ。
船?(笑)飛行機の方が 安全だと思うけどな^^

小龍包は これから 2回も載せちゃいます。
とっても美味しかったですよ。
台湾は 日本人に優しいし 食べ物も美味しいから
私も また行きたいです~

やっこさん~♪

今回の旅行のガイドさん。
お祖父さんが 日本人の 親日家なのが ラッキーでしたね。
きっと日本教育のお祖父さんから いっぱい影響されているのでしょう。

ツアーメンバーにも 恵まれて 初日から 宴会(笑)でした。
写真にも 表れているでしょ^^
楽しい旅でしたv-353
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR