今年の感謝を込めて~♪

今年も明日で 1年が過ぎ去ろうとしています。
年々、1年が終えるのが早く感じるように思えるのは
私だけでしょうか~^^
皆様にとって本年は、いかがな年でしたか?

今年は、さまざまな自然災害がありましたね。
社会的にも課題が多い1年でした。
来年は 穏やかな年になるといいですね。

来る年も1年を通じて、健康で明るく、笑顔で元気に過ごせますように
願ってしまいます。

今日は 朝から チャッピーをシャンプー。
さらさらフワフワになりました。
それから お節料理作り。
今 ひと段落して 休憩中です。

来夏には15歳になるチャッピーです。
いつも 元気で可愛くいてね。
IMG_0588.jpg
お正月前に ランが咲いてくれました。
デンドロリュームらしいです。
お正月にリビングを華やかにしてくれますね。
IMG_0593.jpg
クリスマスローズの蕾も 幾つか出て来ました。
これからが 楽しみです

2014年、今年もブログをご覧頂きありがとうございました。
どうぞ楽しい年末をお過ごしください。 
そして良いお年を お迎えくださいね。
スポンサーサイト

コメント

No title

明日は大晦日、なんだか信じられないくらい早い1年でした。
今年のオフ旅は、3人で寂しかったけれど
ハウステンボスは最高に楽しかったですね!
来年はどんな旅になることでしょう。
とっても楽しみです。
その節はいろいろお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね。

No title

ご無沙汰してます。
今年は、後半の半年。病気に振り回され、気の重い日がつづきました。
孫たちが、特効薬となってくれています。
おせち料理のレシピも、今年は娘に譲渡。
先程、黒豆が煮えました。
ふっくら艶々。美味しそうだわ。
来年もよろしく。元気になって会いに行くから。。待っててね。

年末

なんだ、かんだ言っているうちに、今年も、本日のみになってしまいました。
最後の最後に風邪をひいてしまい、何とか大晦日までに間に合ったと思ったら、
今朝、家内が、ダウンしています。
これから、室内の片づけと、洗濯にとりかかるところです。

クリスマスローズが膨らんできましたね。
もうすぐです。

チャッピーちゃんも、相変わらず元気ですね。

お孫っさんのお顔を見ながら、楽しいお正月をお迎えください。

大晦日

2014年も今日が最後になりました。
大掃除もすっかり終えてリラックスして正月を迎えることが
できそうです。

今年はご一緒に歩けたのがよい思い出になりました。
来年も機会がありましたら、ご一緒に歩きましょう。
よい年をお迎えください。
ありがとうございました。

いろいろあった一年でした

ケイさんとの楽しいお買い物も大事な思い出になりました。
くちこのブログでレシピに載せているキノコのレシピね、実は中華街で買った刻みザーサイも入れてみました。
アクセントになっておいしかったですよ。
また行きましょうね( *´艸`)
来年もよろしくお願いします。

ココア さん~♪

もう紅白も やっている時間になってしまいました。
後 少しの時間で 今年も終わりですね。
ハウステンボスの旅に 目黒雅叙園や温泉オフ♡
今年は お世話になったし とっても楽しい思い出になりました。
ありがとう~♪
来年も 一緒に遊んで下さいね。
どうぞ良いお年を~v-410

のんきさん~♪

今年も 後少しの時間で 終わりですね。
お孫さんと一緒に 迎えたら 体調に上向きになるでしょう。
可愛い特効薬ですね。
でもくれぐれも 無理をしないで下さ~い。
どうぞ 良いお正月をお迎え下さいね。

来年は 是非 お会いしましょう。
楽しみに 待ってますよ~~~♡

mcnj さん~♪

mcnj さんの風邪が もう大丈夫ですか~
次に 奥様が ダウンですか~?
寒いですからね。
くれぐれも お大事にして下さい。
早く治りますように!

今年も もう少しで終わりですね。
楽しい話題を ありがとうございました。
早くクリスマスローズもたくさん咲く春になって欲しいですね。
来年も 宜しくお願いします。

山小屋 さん~♪

大晦日の紅白も始まっているし
もう少しで 新年になりますね。
山小屋さんは いつから初登山ですか~?
また写真を見せて頂くおが 楽しみです。

来年は もっと足を鍛えて ご一緒歩きが出来たら
嬉しいです。
また宜しくお願いします。
良いお年を~♪

くちかずこ さん~♪

今年も 去年に引き続きクリスマス時期に
くちこさんと 遊べて嬉しかったです。
さらにお友達になってくれてありがとう~♡
中華街のお買いものも 楽しかったですよ。

刻みザーサイ!まだ使っていません^^
味のアクセントになるのね。

また一緒に遊んで下さいね。
宜しくお願いします。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR