2015年 新年のご挨拶~♪

明けましておめでとうございます
本年も どうぞ宜しくお願い致します。

元日の朝は 初日の出は拝んだありません^^
1年の計は元旦にありと 言われているけど・・(笑)
毎年 朝寝坊してます。こんな心がけで 大丈夫かしら?
IMG_0599.jpg
孫達は 3日に来てくれるので お節も少しだけ出しました。
伊達巻は手作りで 昆布巻きは お歳暮の頂き物です。
IMG_060001.jpg
黒豆も 丹波の良いのを使ったら ふっくらと大成功。
IMG_060111.jpgIMG_060211.jpg
安納芋を使った栗きんとんも 美味しかったです。
IMG_0609.jpg
朝は晴れていたのに 一時 こんな雪も降り出して 寒い元旦です。
今日は 何処にも出かけないし 誰も来ないので のんびりしてますよ。

皆様は どんな元日を お過ごしですか?
寒さも1段と増しているようなので
風邪等に 気を付けてお過ごし下さいね。

 
スポンサーサイト

コメント

No title

明けましておめでとうございます。
我が家は、家族でお正月の膳を囲みました。
寒いな~と思っていたら、雪でしたね。
元日に雪って、記憶にないんですけど…
今年も仲良く遊んでくださいね。
よろしくお願い致します。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
雪、こちらも降りましたよ~
そのお陰で予定が変更になっちゃいましたぁ。
今年も沢山遊んでくださいね。

新年

あけましておめでとうございます。
昨日の雪にはビックリしました。
午後から山に行こうと思っていたのですが、中止してニューイヤー駅伝を
見ていました。
お蔭でのんびり過ごすことができました。
今年もよろしくお願いいたします。

新年

あけましておめでとうございます。

大変な大雪だったようですね。
こちらも、夕方から、突然の大雪で、びっくりしました。

本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

ケイさんの手作りおせち、おいしそうですね。
今年のお正月は家族も一人増えて
賑やかなお正月ですね♪
押し花、とってもステキです。
今年もお料理、押し花、お孫さんの話題を
いっぱいUPしてください。

今年も宜しくお願いします。

黒豆、美味しそう。
毎年煮るのですが、今年はパス。
頂き物の立派な黒豆の煮物は娘宅に送って、
さて、届いたおせちを見たら黒豆が入っていなくてびっくり!
黒豆の入っていないおせちって初めてでした。
ま、これも貰い物ですけれどね。
我が家には乾物の黒豆が唸っているのですが・・・
今年もご一緒できたら嬉しいです!

ココアさん~♪

明けましておめでとうございます。
元日も 今日も のんびり過ごしてしまいました。
明日は 孫達がやってくるので 賑やかになりそうです。

今年も オフに旅行にと いっぱい遊んで下さいね。
楽しみにしているので 宜しくお願いします。

こうさん~♪

明けましておめでとうございます。
昨日は 寒い元日でしたね。
今日は 少し良い天気でした。
お出かけリベンジでしたでしょうか?
私は まだ初詣にも行ってません^^
ちゃんと お参りしないといけないですね。

今年も 遊びましょうね。
宜しくお願いします。

山小屋 さん~♪

明けましておめでとうございます。
元日に 雪が降ったのは9年ぶりらしいです。
道理で 寒い筈です。
残念ですが 山に行かなくて 良かったですね。
私も2日間 家で のんびりしてしまいました。

今年も宜しくお願いします。

mcnj さん~♪

明けましておめでとうございます。

東海地方は こちらより 雪が積もったみたいですね。
寒さ厳しいお正月ですが
風邪をぶり返さないように 気を付けてお過ごし下さいね。
我が家は 2日間静かでしたが
明日は 孫達がやって来るので 賑やかになりそうです。

今年も宜しくお願いします。

やっこさん~♪

明けましておめでとうございます。

黒豆が 煮るのに試行錯誤しながら
年季が入っているので(笑)
結構 自慢な出来です^^
2日間 のんびりお正月を過ごしてしまいました。
明日は 賑やかになりそうですが
忙しいかな^^でも 楽しみです。

今年も宜しくお願いします。

くちかずこさん~♪

今年も 宜しくお願いします。
良い年になるといいですね~

くちこさん宅に届いた 立派なお節料理!
見ましたよ。いいな~^^憧れてしまいます。
黒豆の出来は 結構自慢なのです。
でも34年も毎年 煮ていたら 上手くもなりますよね(笑)

今年も ご一緒して下さいね。
宜しくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。


>元日の朝は 初日の出は拝んだありません^^
1年の計は元旦にありと 言われているけど・・(笑)
毎年 朝寝坊してます。こんな心がけで 大丈夫かしら?

我が家と一緒ですね・・・
我が家の奥さんは、9時半頃起きてきて神棚にお供え・・・
10時過ぎにお雑煮を食べます。
正月の間は、テレビばかり見て引きこもり状態です。

博多の華 さん~♪

こんばんは~♪

博多の華さんのお宅も のんびり元日だったのですね。
同じで 良かったですv-222

今日は 孫達が来たので 賑やかで
忙しかったです。
でも 嬉しいですね。
明日は 叔母のうちで 御年始挨拶に 行きます。
尊敬する 叔母なのですよ^^
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR