お正月三日目~♪

クリスマス会してから後 押し詰まってから お嫁さんと孫3 
娘夫婦&孫がやって来てもう1度 クリスマス会(笑)
孫3は 息子から ブログ連載禁止令が出ているので 画像が載せられなくて
残念です~^^大きくなりましたよ。
そしてお正月3日目は 娘夫婦と孫が やって来ました。
我が家は 宴会会場か?って 思うけど
孫達は可愛いし 嬉しいですね。
 

IMG_0621.jpg
チャッピーも参加しているかるた取り。
IMG_06220070.jpg
3歳なので 字は読めないのに
何故か真剣顔が 可笑しい孫2です。

調子に乗って はしゃぎ過ぎで
パパに 叱られちゃった(笑)
コラッ!って されたところをパチリ^^ 
IMG_06282323.jpg


page7777.jpg
伊豆の知り合いに送ってもらったので伊勢海老。
孫達は カニ カニって 言っていました。
どうやら 区別がつかなかったようです。
自家製ハム。今年も作りました。

食べて 遊んで 賑やかな日でした。
今年も 孫達の成長が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

今年もよろしくお願いしますね。
やっぱし、お孫さんは可愛いのでしょうね。
我が家も実家にいったら、20歳と21歳の孫でも
可愛いみたいで、ずっとちょっかい出してました。
人の集まる家はいいですよね。
ケイさんの嬉しそうなお顔が見えるようだわ。

新年会

盛会ですね。
にぎやかな三が日でよかったですね。
渋滞の中、遠くから駆けつけてきてくださったお客達様も、大喜びでしょう。

No title

お料理も豪華で、皆様で賑やかに過ごしていらっしゃるようですね。
我が家は二人で過ごしているので羨ましいわ。
姫ちゃまたち、大きくなりましたね、可愛いわ。
かるたに参加している、チャッピーちゃんが可愛い♪
新年会でお会いできるのを楽しみにしていますね。

No title

ケイさん、今年もよろしくお願いいたします。
ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
賑やかな正月で楽しそうです、
ちゃっぴーくんも仲間入りして可愛いこと♪
今年も一年元気で行きましょうね。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪
お正月らしい華やかなお料理!
ご家族揃ってにぎやかにすごされて
よかったですね。
うちは、息子家族は来ないしパパは元旦以外仕事だし
ちっともお正月らしさがない年明けでした。

チャッピ-ちゃん、今年も元気に過ごそうね♪

お正月

ケイさんのお宅は座っていたら
おいしいお料理が出てくるから
皆さん何時でも集まりたくなりますね~!
カルタとり、トランプとたくさん
笑い声が聞こえたお正月でしたね♪
お疲れ様でした!

良かったですね

お孫さん、三人とも揃ったのですね。
従姉妹同士も仲良くなりますね。
くちこんちの1才と0才も、仲良くなってくれると良いなあ。
凄い伊勢エビ!
我が家では、夢にでも出てこないわ。。。
真剣な顔つきも、パパに叱られる顔も可愛い!

今年も宜しくお願いします。

三が日は過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。

さっそく、映画も今月末に公開されそうですし、
お会いできるでしょうか・・・。

かるた取りに参加してるチャッピーくんが可愛い!
お孫さんたちと過ごされたお正月は賑やかでしたね。

ヒイさん ~♪

明けましておめでとうございます。
ヒイさんも 良いお正月を 過ごされましたか?

孫はね^^無条件で 可愛いですよ。
甘やかしてしまうけどね^^
ヒイさんのご両親も お嬢さん達が 可愛くてたまらないのでしょうね。

mcnj さん~♪

お正月も 過ぎてしまって いつもの生活に 戻りました。
娘夫婦は 近くに住んでいるので
頻繁に 賑やかになりますが・・・

mcnj さんも お孫さん達に囲まれて
楽しいお正月を 過ごされましたね。

こう さん~♪

お正月は 楽しいですけど
お料理出し おばさんでしたよ^^
静かなお正月も 憧れますね~
終わって ちょっとホッとしてます。

チャッピーも 一人前の顔をして
新年会に 加わっていました。
かるたの写真。面白いでしょ(笑)

うらんママ さん~♪

こちらこそ 宜しくお願いします。 
お正月も あっという間に 過ぎて行きましたね。
風邪は もう大丈夫ですか?
くれぐれも お大事にして下さいね。

チャッピーも この夏には 15歳になります。
いつまでも 元気でいて欲しいです。

ももママ さん~♪

明けましておめでとうございます。
お正月も 終わりましたね。
料理番から 解放されました。
これからが 私の正月休みかな(笑)

息子さん家族も パパさんも 忙しかったのですね。
これから 少し ゆっくりして下さいね。

チャッピーは もう年を取らせなくないです~

やっこ さん~♪

みんな近くに 住んでますからね~
すっか料理番になってしまいました。
お正月が終わって ひと段落です。
でも 賑やかになるのは 嬉しいですね。

私も そろそろお出かけしたくなりました(笑)

くちかずこ さん~♪

こんばんは~♪

クリスマスに孫3人が 揃いましたね~
6歳 3歳 1歳なので まるで兄弟みたいでした。
女の子6歳は ちゃんと1歳児の面倒をみるのですよ。
本能なのかしら?微笑ましいです。

伊勢エビ^^食べ終わってから 頭や殻で 
しっかりお味噌汁の出汁を取るケイです。
滅多に 食べられませんからね(笑)

小米花 さん~♪

明けましておめでとうございます。
こちらこそ~!今年も宜しくお願いします。

今月末に公開される映画も 楽しみです。
ご一緒したいですね。
また宜しくお願いします。

チャッピーは 遊びたい時は顔を出して
後は 昼寝したりマイペースなわんです。
幼児がいるのに慣れているのが可笑しいです(笑)

No title

やはりお孫ちゃんのいるお正月は楽しいでしょう。
お料理にも、張り合いがでますよね。
カードゲームは、盛り上がるし
頭の体操にもなりそう。
チャッピ-ちゃんも、お仲間ね(笑)

明けましておめでとうございます。

あ~ん、ケイさんのお料理、とっても美味しそう!!
賑やかなお正月になりましたね☆
可愛いお孫ちゃん達に囲まれて、羨ましいな~♪
姫ちゃまと一緒にカルタ遊びをするチャッピー君も楽しそうね^^

今年もいっぱい遊んでくださいね~
よろしくお願いします。

ココア さん~♪

孫が来ると 世話を焼いたり 食べさせたり
忙しいですか 嬉しいし 楽しいですね。

いつもなら かるたは やらないものですもんね^^
お正月ならではの ゲームです。
上孫とは オセロは 普段も やってますが・・・
頭の体操に ホントになるわね。

mipoちゃん~♪

今日は 門松もお飾りも 外したので
お正月も 終わってしまいましたね。

お正月のお料理(笑)体が重くなってしまいました。
少し 運動しないと 大変です~~

チャッピーも お正月を 楽しんだみたいです。
 

お正月

お孫さんに囲まれて楽しいお正月だったようです。
我が家の孫も3日の夕方きたのですが、貰うものを貰うとさっさと帰ってしまいました。
最初からお年玉が目当てだったようです。
もっとも上の孫娘は中学1年生ですから、仕方ないと思います。

凄いご馳走ですね。
特に自家製のハムが美味しそうです。

暮にロースハムを買ったのですが、いまいちでした。
7日の七草粥に入れてやっと食べ終わりました。

No title

賑やかな様子が、手に取るように分かります。

すみません、伊勢に住みながら、伊勢エビが送れなくて。。(笑)(笑)

宴会場と化すのは、我が家も同じ。
一月は睦月といいますものね。
皆が揃って仲睦まじいのが一番です
お元気なお母様のお顔も拝見できて、うれしいわ。

今年もよろしくお願いします

山小屋さん~♪

あっという間にお正月も 終わってしまいました。
山小屋さんの上のお孫さんは 中学1年生なのですね。
うちは まだ6歳と3歳なので 遊んで攻撃がいっぱいです。
いまのうちに たくさん遊んであげた方がいいですね。
大きくなったら 寄り付かなくなるでしょう^^ 

お正月は 胃腸も疲れますね。
少しあっさりとしたものが 食べたくなりました。

のんき さん~♪

お正月は 賑やかなのが いいですね。
家族だけでも 結構 食べさせるのが 大変ですけど・・・^^
やっぱり 楽しいです。
母への心配はありますが 喜んでいる姿を見るのは 嬉しいですね。

伊勢エビ^^頂き物の 伊豆産でした(笑)

今年はお会いしたいですね。
宜しくお願いします。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR