伊豆の旅 チャッピーも一緒~♪

今回のUPは 犬バカ旅日記になりそうですが お許し下さいね^^
朝 ペンションの屋上ドックランで 走って遊ぶチャッピーです。
14歳になると 中々 走って遊んでくれないので 走る姿を見るだけで
嬉しくなってしまうのです。何枚も 写真を撮ってしまいました。

IMG_0715.jpg

IMG_0719.jpg
日の出を見てから 屋上でチャッピーと遊んで
朝風呂で 温泉にも浸かって 
それから朝食でした。

IMG_0720.jpg
ペンションの奥様が 朝捕れのイカを仕入れてきて お刺身に・・・
透き通っていて 甘味もあって 今まで食べた事がない美味しさのイカ刺でした。

meruhen-art-museum_01-thumb-220xauto-66[1]
伊豆高原メルヘンの森美術館です。
外観の写真を撮りそびれたので
ネットより頂きました。


何故 ココに来たのかというと
ペンションで 愛犬写真館の貸衣装無料券をもらったからです^^

入館しようとして 受付に行って 人を探したけど 誰もいないのです。
すみません!すみません。って 大声を出したけど 誰もでてこない(笑)
しばらくして やっとおじさんが 出て来てくれました。
伊豆高原には こういう小さい美術館が いっぱいあるのですね~

愛犬の写真撮りを希望したら 勝手に衣装を決めて
自分で 撮って下さい。って(笑)カメラマンさん いませんでした。
IMG_0730111.jpg
IMG_0735tyappy2.jpg
ケイカメラマン!遊びました。撮られるのに慣れている子です。可愛い~^^
赤い着物まで 着せちゃって チャッピーお疲れ様。私は 楽しかったです。
IMG_0739.jpg
帰路は 伊豆スカイラインを通りました。
天気が良いので 富士山が綺麗に見えます。
IMG_0747.jpg
パラグライダーが いくつも飛んでいます。
富士山の見える絶景の場所で 飛んだら 気持ちが良いのでしょうね。
でも怖くはないのかしら~?
IMG_0750.jpg
お昼はそば家 早雲「はなれ わんこそばRotta」 さんです。 
犬も入れる蕎麦屋さんですよ。
IMG_0748.jpg
犬連れのお客さんは3テーブルある離れです。
犬連れではない他のお客さんに気兼ねすることなく、
ゆっくりとお蕎麦を味わうことができました。
セルフサービスとはいえワンコ用の水飲み用食器もあるし、
サービスでワンコ用の蕎麦も出たし 感じの良いお店でした。

午後には もう自宅へ・・・
1泊ですが のんびり出来た良い旅でした。




スポンサーサイト

コメント

No title

チャッピーちゃん、きれいに着せて貰って、良かったね。
美味しい蕎麦も食べたし、綺麗な富士山も見れたし、最高だったね。

たくさん記事が増えていてびっくり!

そして良い旅でしたねえ!
まず、チャッピーの衣装、似合い過ぎ!!!
そして、写し慣れているケイさんと、写され慣れているチャッピーの名コンビって感じ。

金目鯛、いつか、大きな船盛りで、お造りを食べましたが美味しかったあ!
煮つけも美味しそう!
良いなあ。。。

なんだか、旅をしたくなりました。

No title

チャッピーちゃん、可愛い~♪
お料理も美味しそうだし素敵なペンションで良かったですね。
メルヘンの森美術館では、りゅうもタキシードを着て写真を撮りましたよ。
バック(背景)が同じです。
チャッピーちゃん、リリーちゃんの分まで晴れ着ですね。
伊豆高原、暫らく行っていないので懐かしいです。

チャッピーくん満載~☆

今晩は。
プチご無沙汰してる間に、チャッピーくんがいっぱい~~で、
嬉しくなってしまいました!!

可愛い~~~。
走るチャッピー、モデルチャッピー、カフェのチャッピー、ペンションのチャッピー!!
全~部可愛いです!!

あ、レポも楽しませて頂きました。
最近、凜と旅行に行ってない我が家。。。(>_<)
やっぱりワン連れの旅は最高ですネ。

No title

チャッピー君って14歳ですか?
元気よく走り回って素晴らしい・・・環境が良いところで育ってますね。

私のところでもパラグライダーを、たまに見ます。
上の方からエンジン音が聞こえたらこれですね・・・
かなり長い時間飛んでますね。

幸せもの!!

ママとパパと水入らずの旅に連れて行ってもらえて
チャッピー君もご満悦ですね。
羽織姿のチャッピー君、なかなか凛々しいですね。
うちかけ姿もかわいい♪
伊豆の小さな美術館は個人経営のところが多くて
なかなかご主人が出てこないことがありますね。
やっこも以前帰ろうとしたら、庭先から、
呼び止められたことがありました(笑)
朝ごはんのいかのお刺身、おいしそう~~!!

mcnj さん~♪

チャッピーに色々と衣装を着せて 面白かったです。
構ってもらうのが 大好きなんで チャッピーも
喜んでいました。
写真を 撮られるのも慣れている子です^^

くちかずこさん~♪

記事を見てくれてありがとう~♡
チャッピーは 子犬の時から 車に乗り慣れているし
カメラ目線も出来るし 連れ歩き向きな子なのです。
衣装も 似合って 可愛いでしょ(笑)

金目鯛は 美味しいですね。
漁港のすぐそばの宿だったので 格別でした。
何故か 旅に出ると 大食漢になってしまいます。
後が 怖いけどね^^

こうさん~♪

りゅう君と同じ所で 写真を撮ってるのね。
神祇大社の お参りも 同じですよね。
1度 一緒に行きたかったです~

赤い打掛!そういえば リリーのつもりになってたのかも?
今 気が付きました^^
チャッピーは 男の子なのにね(笑)

小米花 さん~♪

チャッピーが 満載の旅でした。
計画も チャッピーが 中心(笑)
可愛いでしょ^^

もうお留守番させられない年なので
車で行ける範囲の旅になりますが
楽しいですよ。
わんこ歓迎のところが 増えているのが嬉しいです。

飛行機に乗って 遠いところも行きたいけどネ(笑)

博多の華 さん~♪

チャッピーは 14歳のオジイサンなのですよ。
でも いつも 可愛いチャッピーなのです。
犬バカですね。
大事に 大事に 過ごさせています^^

パラグライダーは 風に乗って飛ぶらしいです。
ふんわり静かに 飛んでました。
勇気が要りそうですが。
優雅で 気持ちが良さそうでした。

やっこさん~♪

夫婦共 チャッピー抜きで 旅行に出る気にならなくなってしまいました。
可愛い 可愛いチャッピーなのです。
犬バカですね^^
相変わらず カメラ目線が 上手でしょ(笑)

伊豆高原は 小さい美術館や 面白そうなお店が 多いですね。
でも道が狭くて入り組んでいるので
迷子になりそうです。
小さな美術館は個人経営なのですね~
道理で 人がいないと思いました。
わんこ写真館も スタジオ使用も 衣装も タダでした。
衣装券はもらったので(笑)

若い!

チャッピー君の走る姿、とても14歳には見えないわ~☆
ラブも最近は足腰だいぶ弱ってしまったので、少し小走りしただけでも嬉しくなっちゃうmipoですf(^^;

朝から新鮮なイカ刺!
しかもお風呂上がり!
一杯呑みたくなってしまいます~
↓の夕食もとっても美味しそう!
このペンション、良いですね!!

伊豆の旅

ワンちゃんと一緒に食事ができるところは少ないようです。
でも個室なら他のお客さんを気にしないで食べられますから、
よかったと思います。

富士山は高尾山や丹沢の大山あたりから見る姿とだいぶ
違ってみえます。
宝永山が正面にみえています。

mipoちゃん~♪

ラブちゃんは まだ若いですよ~
チャッピーも お出かけすると 元気ですが
家にいる時は 殆ど 寝てます。
耳も遠いようですよ。
もう年を重ねさせたくないです。

イカ刺は 美味しかったですよ。
小さなペンションですけど
お料理も おもてなしも 良かったです。
お正月明けの平日なので 広い部屋になったし
貸し切り状態で最高でした。

山小屋 さん~♪

小田原のお蕎麦屋さんは わんこ連れの為の離れがあって
居心地も良くて 美味しかったです。

伊豆スカイラインから見る富士山も 綺麗でした。
駿河湾も 相模湾も見渡せたので
天気もよくラッキーでした。
正面の山は宝永山ですか~
すぐお解りになる山小屋さんは さすがです。

No title

可愛い!
来年の年賀状の写真になりますね。
ケイさんのブログをみていると
わんこ連れでも、十分旅行が楽しめるって知りました。
チャッピーちゃんよかったね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココアさん~♪

可愛い?ありがとう~♡
チャッピーも 高齢になって来たので
お留守番させるのは 心配になってます。
まだ 元気ですけどね^^
今は わんこ歓迎のお宿が 多いから
嬉しいですよ。
チャッピーもお出かけ大好きなのなので
いっぱい楽しんでおこうと思います。

ありがとう~♡

ブログを お引越ししたのですね。
また遊びに行きます。
これからも 宜しくね~♡

No title

見えなくしてしまって
どうしようと思ったら
ありがとう

よろしくお願いします^^

さと ちゃん~♪

早速 遊びに行ってきました。
可愛いブログです~。

またお邪魔しますね。
楽しみです。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR