初めての落語~♪

IMG_0732.jpg
随分UPが 遅くなってしまいましたが
14日(水)に 立川まで 春風亭小朝さんの独演会を 聴きに行って来ました。
頂き物でタダ券が手に入ったので ココアさんに声をかけて 
付き合って頂いたのです。

恥ずかしながら 生で落語を 聞くのは 初めてです。
って 歌舞伎にも 行った事がないの。
お相撲も・・・^^
これでは 日本人か!って 言われそうですね(笑)
IMG_0733.jpg
IMG_0736.jpg
落語って 1人ですべての登場人物を演じ、効果音まで担当し、道具は無し。
小朝さんは 実力派なのですね。
前座さんとは 話の引き込まれるのに差が 差がありました。
私のように 初めて落語なのに わかります。
さすがですね。
IMG_0740.jpg
こんな古典芸?も
見られて 面白かったです。

page2323.jpg
落語の会場に行く前に ランチもしました。
カレー専門店で カレー ナン サラダ スパイシーチキン マンゴラッシーのセットです。
シェフは インドの方でした。
辛口を頼んだので カラカッタ(笑)
でも寒い時は体が温まって良いですね。美味しかったですよ。
ナンは 大きくて 全部 食べきれませんでした。

ココアさん 楽しい時間を ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

寄席

ココアさんのところで一足早く寄席の話題を読みました。
小朝さんの落語、楽しかったでしょう。
やっこも以前、何人かの落語家さんの落語を聞きましたが
昇太さんの落語が面白かったです。
やはりテレビでよく見る人はそれなりの力量がありますね~!
以前、傘回しといえば、「おめでとうございま~す!
「いつもよりたくさん回ってます!」という
おじさんコンビが有名でしたが、若手の方も活躍されているのですね。

No title

こんにちは
ケイさん来てくださってありがとう^^

落語は無いですね
京都はありませんもんね
でも相撲なら大阪と両国へ行ったことがありますけどね
初めてだと一生懸命聞きそうですもんね
素晴らしかったと思います

毎週笑点見てますけどね^^

No title

私も。落語、お相撲はまだみたことありません。
歌舞伎は一回だけ。それも高校生のときに
授業でみただけです。

日本文化に全然ふれていませんね(笑)

下のペンションとお蕎麦屋さん、チェックしました。
いつの日かロイを連れて行きたいな。
その前に、ロイのしつけが先だわ(笑)

No title

先日は、ありがとうございました。
うん十年振りの、落語で楽しめました。
お相撲は、見たことがありませんが
歌舞伎は、高校の授業で観てから、好きになって
何度も観ています。
歌舞伎座は、新しくなってからは、行っていないので行きたいわ。
あと、能や狂言、人形浄瑠璃は高校の授業で観に行きましたよ、
古典芸能って、素晴らしいですね。

やっこさん~♪

UPが遅れてしまいましたが
ココアさんと一緒に 聞きに行った落語です。
小朝さんは 人気があるのですね。
開場時間に行ったら もう凄い行列でした。
自由席なので 良い席が取れず(泣)
考えが甘かったです^^
小朝さんは 実力派と言われるのが 納得!
引き込まれる話術の落語でした。

さとさん~♪

ブログ引越し お疲れ様でした。

私も 笑点とかは 見ますけど
生で 落語を聞くのは 初めてでした。
たった一人で 道具もなし。
座布団1枚に 座ったままで 大勢の人を 魅了出来るのは
凄いですね。
小朝さんは 上手なのだと思います。

ももママさん~♪

そうなのです^^
この年まで 歌舞伎も落語も お相撲も 見に行った事が無かったのです。
落語だけ やっとクリアーしました。
歌舞伎とお相撲は これから 機会があるかな?(笑)

是非 ロイ君と お出かけしてみて下さいね。
お蕎麦屋さんは ↓を見ました。
http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/rotta/
わんこも居心地が良いし 
本格的な美味しいお蕎麦を 食べさせてもらえます。

ココアさん~♪

UPが遅れて 今頃?になってしまいました。
ココア さんとご一緒出来て 良かったわ。
ありがとう。楽しかったです。

落語もお相撲も 歌舞伎も行った事が無かったのに
お能だけは 見に行った事があるのです。
知人が 羽衣を舞いました。
古典芸能って 機会があったら もっと行かなくちゃね。
とても素晴らしいものだと思います。

今晩は~

私も落語・相撲はTV観戦です。(^_^.)
新宿ルミネの吉本は一度だけ行ったことがあります。
それほど興味もなかったのですが、友人と覗いてみる~?と。
笑いました。
生の力はすごいですね。
落語も楽しまれたと思います。

ランチのナン、大きいですね~。

小米花さん~♪

こんばんは~♪

小米花さんは お母様と歌舞伎を楽しまれましたね。
私は 歌舞伎も見に行った事がないですよ。
日本人なら もっと古典芸能を もっと見なくちゃいけないですね。
今回 初めての落語です。
小朝さんは とても面白かったです。

久しぶりの 本格カレーです。
辛いけど 美味しかったです。
ナンの大きさには びっくりでした。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR