雪の朝と 我が家の花達~♪

securedownload[1]4
朝から 雪が降ってます。
寒い~!
securedownload[1] (2)4
結構 積もり始めてますね。
夕方まで 降ったら 明日が怖いです。
綺麗な雪景色ですけど 早く止んで欲しいですね。

昨日 撮った 我が家に花達です。
今の季節は 少ないですけど・・・
IMG_0763444.jpg

IMG_0762444.jpg

IMG_0765444.jpg

IMG_0768444.jpg
もう少しで咲きそうなクリスマスローズです。
これら いくつかの鉢だけですが 雪が降る前に軒下に 避難させました。
他の鉢は 大丈夫かしら~?

IMG_0758444.jpg
桜草の蕾
IMG_075544409.jpg
新しく違うデンドロにも 蕾が付きました。

ブログ写真のアップロードが 変になってます。
写真が違ってしまって お見苦しい記事がありますが
ご了承下さいね。
原因が解り次第 治したいです。
スポンサーサイト

コメント

雪でしたねぇ・・・
やっぱりケイ家の方が雪が多いみたいです。
いただいたクリスマスローズですが、蕾が2つほどつきました♪
夏場、留守にしていたのでダメになったかと思っていましたが、頑張ってくれていました。
超嬉しいです、有難うございました♪

オフ会の画像ですが、私のPCで見ると、まだ2枚目が花の画像です。

こうさん~♪

今日は 寒いですね。
すっかり雪景色になりました。
綺麗ですけど たくさん積もったら どうしよう?って
思ったら 雨になってやんでくれました。
良かったです(笑)

クリスマスローズに蕾が付いたのですね。
私も 嬉しいです。
夏にお世話して下さった ご主人様に 宜しくお伝え下さいね。

オフ会の2枚目の画像の件 ありがとうございます。
また入れ替えてみましたが 今度は どうでしょう?
私のパソは 正常に表示されるのに何故(泣)
 

OK!です。

画像、戻っていますよぉ~♪
良かったですね。
でも、なんだったのでしょうね。

こうさん〜♪

画像か大丈夫になりましたね。
ありがとうございます。
ホッとしました✌
原因?わかりません(o^^o)

雪ですね〜

ケイさんの方でこのくらい降ってるなら、
うちの実家も降っているはずだわ!
こちらは冷たい雨でした。
ご自宅のお花たち寒くても元気ですね!
うちは庭のビオラが寒そうにしています…
花の手入れが全くできていません(笑)
植えたチューリップも芽を出すかどうか微妙です…

積雪

八王子は大雪ですね。
横浜はやっこの住んでいるところは
ずっと雨でしたが、クルマで20分くらいの内陸部は
うっすらと雪化粧していました。
時々雪を積んで走っているクルマとすれ違って
地域差を目の当たりにしました。
せっかく咲いたお花たちも震えてますね。
早くうららかな春の日がやってきてほしいです。

画像、きちんと見えてます。
パソコンのせいなのか、FC2のせいなのか
よくわかりませんね~。

大雪

積もりましたね。
花たちは、健気にも、頑張ってます。

名古屋から信濃で走ってきました。
ものすごい大雪で、木曽谷は、60cmも屋根に乗っていました。

patchouliさん~♪

大雪になって 積もらなくて良かったです。
八王子は 寒いですからね。
去年は 大変でした。
ビオラも プリムラも 雪が降る前に
鉢植えなので 玄関に 避難させました。
早く 伸び伸びと育つ春になって欲しいですね。

やっこさん~♪

たくさん積もったら 困る!って 思いましたが
午後には 雨になって 止んでくれて良かったです。
やっこさんのところは 雨だったのですね。
地域差で 随分違いますね。
暖かい春まで もう少しの 辛抱ですね。

画像の件では ありがとうございました。
もう1度 画像を保存し直して UPしたら 治りました。

mcnjさん~♪

こんにちは。

ブログをお休みなされていたので 心配していました。
名古屋から信濃まで」ご旅行中だったのですね。
雪は さぞかし 積もっていたことでしょう。
ブログUPされて 見せて頂くのを 楽しみにしています。

No title

最近は、雪って言うと
八王子駅からの中継が多いですね。
都心に比べると、やはり寒いのでしょうか。
でも、あまり降らずによかったですね。
花たちも凍えずに済んだかしら?

No title

関東地方が雪だと、必ず、八王子駅前からの中継があり、ケイさんを感じることができます(笑)
寒の内らしくないぽかぽか陽気が続いたと思いきや。。いっぺんに真冬日になってしまって、雪まで。。。
体調管理に難しい季節ですね。

ココアさん~♪

もう立春で 日差しも明るくなって来たのに
まだ 寒いですね。
また木曜日に 雪が降りそうです。
積もらなければいいな~
雪が降ると 八王子から よく中継されますね。
郊外の代表なのかしら(笑)

のんきさん~♪

雪が降ると 八王子駅から 必ずと言っていい程
中継されますね。
今度 その時に 八王子駅前に立ちましょうか?
のんきさんに 手を振ります(笑)

日差しは明るくなって来たのにね~
寒いです。
早く暖かい季節になって欲しいです。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR