金メダリストが 我が家に~♪

securedownload[1]
孫ふたりを 抱っこしてしている方は どなたでしょう(笑)
陸上アジア大会 男子十種競技で 金メダルを獲得した 右代啓祐さんです。
この種目での金メダルは1990年北京大会以来、24年ぶりの快挙なのですよ。
196センチ、95キロという日本人離れした大型アスリートさんです。
デカッ!確かに 大きいです。
我が家の窓枠の高さと 比べて下さいね。

欧米では 万能選手が競う種目として注目され、
勝者は「キング・オブ・アスリート」と呼ばれる十種競技なのです。
次は世界選手権、オリンピックで入賞して、メダルを 期待されています。
詳しくは こちら を ご覧下さいね。
皆さん テレビで競技を見たら 応援して下さい(*^ー^)(*_ _)ペコリ

私が出したお茶を ご馳走様 美味しかったです、って言ってくれた
優しい心配りのある方でした。
リコパパのお友達で この日は 娘夫婦宅で お鍋を一緒に食べるそうです(笑) 
BuZRqPBCIAAEr4_11122.jpg
ネットより頂いた 間寛平さんtpの ツーショット!
やっぱり大きいです。
スポンサーサイト

コメント

まさにキング☆

10種競技であの武井壮さんを破った方ですね~!
10種目を満遍なく槍こなすなんて、ホント
キングオブアスリートです!!
リコパパさんのお友達なんですか。
ケイさんのお家にも立ち寄ってくださったのね。
それにしても大きい~!
お鍋の支度もたくさん用意されたのでしょうね。

あら~!!

素晴らしいお客様でしたのね。
恥ずかしながら、このお方の事知りませんでした・・・。

これからは、このお名前しっかりチェックしたいと思います。
「うしろけいすけ」さんですね。
ケイさんと名前が少し被ってますね。そう覚えます!

頑張ってほしいです。

No title

金メダリストに抱っこされて、御満悦ですね。
気さくな方のようです。

No title

お~っ!まさに大きいじゃなくて、デカっ!ですね。
素敵なお客様をお迎えして、良い一日でしたね。
お名前を存じ上げませんでしたが、今度は右代啓祐さんと言うお名前を
チェックしますね。
ご活躍を楽しみにしています。

No title

珍客到来でしたか?
29日から31日まで大垣の奥の細道を歩き、そのまま熊野古道、
伊勢神宮と歩いていました。
東京に雪が降ったとはニュースで見ましたが、八王子あたりは
かなり積もったようですね。
昨日みたら我が家の近くにも少し残っていました。

No title

リコパパさんのお友達にこのようなすごい方がいらっしゃるのね
運動音痴の私は、この方のお名前すら存じ上げませんでした。お恥ずかしい・・・
大きな方ですね。お鍋もたくさん用意されたのかしら(笑)

お相撲さんに、赤ちゃんを抱っこしていただく機会があると、赤ちゃんは大きく元気に育つと、私の方では言われます。
お相撲さんではありませんが、こんな強い方にだっこされた、お孫さん。強くたくましい人になるかもね

やっこさん~♪

突然 訪問だったので 驚いてしまいました。
とっても 大きい方でした。
凄いですね。
お鍋もどれ位 召し上がったか
娘に 聞いてみます(笑)

小米花 さん~♪

私も 陸上10種競技は うといので
チャンピオンの方も 知りませんでした。
凄く大きくて 驚きです。
少し身長を 分けて頂きたい位(笑)

けいすけさんなので ケイが 同じですね^^
是非 応援して下さいね。 

mcnj さん~♪

孫ふたりを 軽々と抱っこしてくれました。
孫達は 嬉しそうな顔をしてますね。
身体能力が 伝わると 嬉しいです。
気さくで 優しい方でした。

こうさん~♪

はい^^大きいと言うより デカッ!ですね。
お会いした時は びっくりしてしまいました。
陸上競技は あまり知らなかったのですが
これからは 右代啓祐さんをチェック!チェック(笑)
こうさんも 応援を 宜しくお願いします。

山小屋さん~♪

凄いアスリートの訪問でした。

伊勢神宮は行った事がありますが
熊野古道は オフ旅で行きそびれてしまったのです。
山小屋さんの ブログUPを 楽しみにしていますね。

また木曜日に雪の予報です。
積もらなければいいのですが・・・

のんきさん~♪

私も 運動音痴なので 右代啓祐さんの名前は
知りませんでした。
我が家にいらしてくれた時 大きさに驚きですね。
これからの ご活躍が楽しみなのです。

お相撲さんに、抱っこして頂くと
大きく元気に育つのですか~♡
こんな身体能力の素晴らしい方に抱っこされた孫は
ばっちり強く逞しい子になりますね。
目指せ メダリスト!かな(笑)

十種競技も結構耳新しい競技でした

なんだか、優しそう。
こんな人が自分を厳しく律してトレーニングを積まれるのですね。
こっれからも活躍してほしいですね。

No title

おーーー凄いな~
ほんのちょっとでも良いから能力を分けてもらいたいです。

くちかずこさん~♪

とっても 優しい気配りの方でした。
礼儀正しいし~♡
陸上アジアチャンピオンになるには
大変なトレーニングを 積まれたのでしょうね。
オリンピックでも 活躍して頂きたいです。

博多の華さん~♪

はい^^私も 身体能力を 分けて頂きたいです。
身長も 低いので 背の高さも 分けて欲しいですね(笑)

競技実績も 素晴らしいですよね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR