無料で骨密度を診てもらいました~♪ 

人間ドックは やった事があるのですけど
骨密度は 調べてもらった事がないのです。
coopに買い物に行ったら 無料検査をしていたので 速!
飛びつきました^^
年齢的にも 気になる骨密度ですよね。
手首にゼリーを塗られて 棒を握るだけです。
簡易調べですけど 無料ですからね(笑)
画像は 私の手ではありません^^
前の方を 撮らせて頂きました。
securedownload[1] (4)0
結果は・・・
securedownload[1] (2)0
ABⅭⅮEの5段階で Bでした。
Eだったら ちょっと怖いですよね。
Bで まぁ 良かったです。
今の生活習慣を 維持して 骨粗鬆症にならないよう
注意しなければいけないですね。
page212.jpg
mcnjさんより 小布施の落雁と ムー(韓国大根)が 届きました。
ムーは mcnjさんが 育てられたのです。
これで 美味しいカクテキが作れますね。
ありがとうございました。

明日は 雪が積もりそうとの 天気予報です。
通勤通学の時間帯、交通の乱れがないと良いですね。
寒いですけど 皆様 気を付けてお過ごし下さいね。
  
スポンサーサイト

コメント

骨粗鬆症

当分は心配なさそうで、良かったですね。
煮干しや牛乳が良いそうですね。

少なくて申し訳ありませんが、お召し上がり下さい。

骨密度測られたことなかったんですね!
私は何度かありますが、とりあえずまだ大丈夫でした。
年相応には十分でしたが、若干下降気味…
気をつけようと思いました(^_^;)

こちらはまだ雪降ってません。
この後どうなるかしら。
でも、すごく寒いです…

骨密度~

測られたのですね♪
骨粗鬆症は怖いですものね。
私は年相応って言われました。(笑)
韓国大根は、ちょっと聖護院大根に似ているんですね。
美味しいカクテキになるのですねぇ。
ケイ家方面の雪は大丈夫ですか~?
予報より遅れているのか、こちらはちらほらって感じです。
ご注意くださいねぇ。

mcnj さん~♪

5段階の上から2番目だったので
まずは 大丈夫だろうと思います。
骨粗鬆症にならないように 気を付けたいですね。

天塩にかけたムーを ありがとうございました。
カクテキに漬けたので 楽しみながら 食べますね。

patchouliさん~♪

骨密度は 初めて調べてもらったので
結果が 出るまで 不安でした。
まずは安心な結果なので 良かったです。
でも年齢とともに 下降して行くでしょうから
これからは 気を付けて過ごさないといけないですね。
骨粗鬆症にはなりたくないです。

こうさん~♪

骨密度の結果が悪かったら 困る!って 思いましたが
まずまずの結果でした。
でもこれからは 油断出来ない年齢になっていきます~
骨粗鬆症にならないように 注意して 過ごさないとね^^

ムーで 美味しいカクテキが漬かるのが 楽しみなのです。

大雪になって 積もらなくて良かったです。
でも道路は凍結しますね。
明日の朝は 寒そうです。 

骨密度

骨密度、40台に差しかかる前に測ったときは
「立派な骨ですね~!」と太鼓判を押されたのですが、
先日測ってみたら、B判定でした。
やはり年には勝てません!!(^_^;)
小魚、海藻、牛乳はできるだけ摂る様にしています。
寝たきりにはなりたくないですものね。

やっこ家もムーをいただきました。
おいしいカクテキキムチができましたよ。

くちこは、骨密度だけは自信あるんだなあ。

いつも、20代の骨密度でしたが、もう7,8年測っていないから、ちょっと心配。。。
カクテキ用の大根って種類があったのですね。
どんな大根でも良いのかと思っていましたよ。

やっこさん~♪

調べてもらうのは 初めてなので ドキドキでしたが
5段階のB判定でも 立派ですよ。って言われました(笑)
今の年なら まずまずなのかしら^^
これからは 下がらないように 十分 気を付けなくてね。

カクテキキムチは 今日 食べました。
日本の大根より 歯ごたえがあって 美味しかったです。

くちかずこ さん~♪

くちこさんは しっかりした骨密度のように
お見受けします。
7,8年前で20代というのは 凄いです!
下がっても 30代ですよ。

ムーは きめ細かくて 歯ごたえもあり
カクテキには 適した大根でした。
美味しかったです。

No title

骨密度、減っていなくてよかったですね。
私も以前、踵や腰椎と大腿骨で調べてもらったことがあります。
やはり正確なのは、腰椎や大腿骨で調べるのが正確みたいです。
一度きちんと受けられるといいかもしれませんね。
私も、そろそろ検査しないと。

骨密度

私も一度は測ってもらおうと思うけど
なかなか勇気が出なくて(笑)
スカスカだったらどうしよってね。

どうにか仕事の山を越えました。
遊ぶモードに突入したのでご報告です(笑)

ココアさん~♪

簡易検査なので 詳しい事はわかりませんが
まあまあの結果なので 良かったです。
今度は ちゃんと検査しなくちゃね。
これからは 骨粗鬆症にならないように
気を付けなくてはいけない年代になってます。
日頃の 生活習慣にも 注意しなくっちゃ^^

ヒイさん ~♪

ヒイさんは お肌も お手テも 指の爪も ピカピカだから
骨が スカスカなんて事はないですよ(笑)
私は 心配でした。
でも まずまずの結果で 良かったです^^

忙しい時期が終わりましたね。
お疲れ様でした。
2月は 一緒に遊べますね。
楽しみです♡
 
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR