初めて買ったコストコ商品~♪

立春は過ぎているのに 冷たい雨が降って 寒い1日でした。
雪の予報でしたが 雪にならず 良かったです。

数日前ですが 久しぶりにコストコに行って来ました。
冷凍の海老や 桜鶏のもも肉の定番は 買いましたが
今回は 初めて買った商品を UPしますね。
IMG_0771.jpg
ヨシダの麹 グルメのたれ。
マルコメUSAと共同開発したという、糀(こうじ)のソースです。
IMG_0774.jpg
鶏肉ソテーに使ってみました。
ヨシダのソースなので やっぱり甘目で、かなり味が濃いですが 美味しいです。
ジャージャー麺や 茄子焼きの味付けに合うかも知れません。
大容量なので 色々アレンジしないと使いきれないかも(笑)
IMG_0773.jpg
ザクロ酢「美酢」(ミチョ)です。
お酢の効果は良いし ザクロの果実の中にエストロゲンが入っているのですって^^
更年期障害の改善 みずみずしい肌を保つ宣伝文句に乗ってしまいました。
クランベリーやカシス等 甘酸っぱい味は 好みなのです。
炭酸で割ったら 美味しい~♪毎日 飲めそうです。
IMG_0770.jpg
メキシコ産のアスパラです。
IMG_0776.jpg
ソテーして 黄身の味噌漬けを刻んで マヨネーズと牛乳(生クリームが無かったので)を
和えてソースにしました。
太くてしっかりしたアスパラで 美味しかったですよ。



 
スポンサーサイト

コメント

コストコ

たくさん、お買いになられましたね。
使いでがありそうです。
ザクロ酢、美容と健康によさそうですね。

コストコ

ヨシダの麹ダレ、買って来られたのですね。
ヨシダのタレは、少し味が濃いので1度しか
買ったことなかったのですが、やはり麹ダレも
味が濃いようですね。
お酒が進みそう~!!
ざくろのお酢、試食でいただきましたが
酸っぱい~!!===ヘ(°x°;)ノ
でも色がきれいですよね~。
メキシコ産アスパラ、おいしかったですか?
時々外国産のアスパラを見ますが
どうなのかな~?とながめるだけでした^^
上にかけてあるソースがとてもおいしそう~~!!

No title

今度の日曜日に、娘と彼と一緒に、コストコに行く予定です
二人の新居に、必要な物を見る。。。ということらしいのですが、私のカードの出番になりそうです。

ケイさん^^こんにちは♪

御無沙汰しました><
またまた よろしくお願いします。

コストコ商品よりも,秋風春風の視線を釘付けにしているものが~♪
鶏肉ソテーです~(⌒▽⌒)アハッ!
この照り♪
鶏肉大好きな秋風春風には もう~たまりません><
パソコン画面に手を出して壊れそうになりました。

ケイさんのお料理,食べたいです^^

No title

ヨシダの麹 有機JAS認定と米国のUSDAの認定をもらってるんですね。
ラベルのインパクトとのギャップを感じたりして(笑)
買ったものをどんな風に使ったか紹介されてるので
さすがケイさんだな~って思いました♪
最近(以前から^^+)料理する気力がなくて 
取り合えず食べられれば良い感じなんです。。。
今度、コストコに連れて行ってもらおうかな~。

No title

今日友達とコストコに行く相談を
してたところです!
こんなタレがあるのね。
いつも同じものしか買わないから
参考にさせてもらいます♪
アスパラも美味しそうだな。
黄身をお味噌につけるの?

mcnjさん~♪

コストコは 色んな商品があるので
面白いです。
でもアメリカンサイズなので
衝動買いすると使いきれないので
気を付けて買うようにしています。

ザクロ酢は 韓国産ですね。
体に良さそうです。

やっこさん~♪

麹タレは ヨシダのタレよりは 好みでしたけど
やはり味が濃いですね。
野菜いっぱいの 春雨炒めの味付けに 少し足したら
美味しかったです。
色々アレンジして 使っていかないと・・・^^
ざくろのお酢! やっこさんは 苦手かも知れませんね。
私は 酸っぱいのは 好きですよ(笑)
以前 ホワイトアスパラが 美味しかったので
今度は グリーンを買いました。
太くて柔らかくて 美味しいです~

のんきさん~♪

日曜日にコストコですか~
娘さんと 彼氏さんが一緒だと
嬉しい買い物が いっぱいでしょう。
のんきさんのカードから 
羽が生えて たくさん 飛んで行きそうですね。

秋風春風さん~♪

激務を終えての ご訪問 嬉しいです。
本当に お疲れ様でした。

鶏肉ソテーは好きなのですね。
皮がパリッとする程 焼いてから
麹タレを絡ませて 仕上げました。
うふ^^美味しかったですよ。

michiさん~♪

マルコメさんと 麹と米国のUSDAのトリオが
面白いですね。
和風のバーベキューソースって 感じのお味でした。

michiさんは チクチクの方に 嵌ってるからね。
全部 やるのは 大変ですよ。
毎日の献立は 私も 何を作ったらよいか
悩んでます。
コストコは 行きたい時に 声をかけて下さいね。

ももママさん~♪

今度 コストコに行かれるのね。
私の 定番は 桜鶏と 冷凍の海老です。
海老は 便利ですよ~

黄身を味噌漬けにしたら 味が濃かったので
刻んで ソースにしました。
思いつき適当ソースです(笑)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR