頑張ったね。発表会~♪

日曜日は 孫達の保育園の保育園(訂正・発表会) でした。
孫リコにとっては 園での最後の発表会です。
孫ヒロは なぜなぜ組(3歳児)での 登場です。
ギャラリーも 父母&ジジババで いっぱいでした。
3番目の演目で 孫リコの出番です。
ひらひらまいおうぎ
着物を着ての 舞踊にびっくり!!
3歳の七五三以来の 着物では??

DSC0014999.jpg
DSC002155.jpg
"扇を持って ポーズも決めて 踊り終わりました。
聞くところによると(娘からですが)着物は すぐ着れるように
セパレーツになっているそうです。
衣装は 先生達の手作りでした。
DSC002300.jpg
page12678.jpg
孫ヒロは リズム遊びの出番の後に 「グリーンマントのピーマンマン
ばい菌マンとピーマンマン!衣装も早変わりで 懸命に演じてました。
DSC001700.jpg
年長さんドンドン組の劇は 「オズの魔法使い」です。
DSC002288.jpg
配役決めが 大変だろうと思ったら
それぞれの役がないと 劇が出来ないという話を
子供達も理解してくれて 決まったそうです。
孫リコは北の国の魔女を 演じてました。
衣装が可愛い~♪

DSC001966.jpg
合奏は「アフリカンシンフォニー」かなり高度です。
ちょっと驚きな位の演奏でした。
DSC002055.jpg
合唱は「友達はいいものだ」
1 友だちはいいもんだ 目と目でものが言えるんだ
困った時は力をかそう 遠慮はいらない
いつでもどこでも君を見てるよ 愛を心に君と歩こう
   ■みんなは一人のために 一人はみんなのために
   ■みんなは一人のために ひとりのために

2 友だちはいいもんだ 言いたいことが言えるんだ
悲しいときは励ましあおう 心はひとつさ
大人になっても忘れはしない 夢を大事に君と進もう
   ■みんなは一人のために 一人はみんなのために
   ■みんなは一人のために ひとりのために

作詞は岩谷時子さんのとても素敵な歌でした。

これだけの発表会をみせてくれた 園児と先生達は 頑張りましたね。
とても見ごたえがありました。
とても嬉しくなってしまったケイでした。






スポンサーサイト

コメント

発表会

よく出来ましたね。
みなさん、とても、頑張りました。
可愛いです。

保育園

お孫さん、どちらも一生懸命頑張っていたようです。
おばあちゃんの>孫達の保育園の保育園でした。
少し意味不明でした。

No title

りこちゃん、日舞を習っているみたいに
手つき、首のふりが堂に入ってますね。
年長さんの女の子たちはこの踊り、とても気に入ってたでしょうね。
お着物は先生の手作りなんですか!?
それもすごいです!! 
脚本家と振付師と
舞台監督と小道具さんとマネージャーを
全部こなしているんですから~。
弟ちゃんは元気いっぱいですね!!
精一杯おばあちゃん孝行をしてくれましたね。

愛らしいですね

お久しぶりです。
可愛いお孫さんの熱演にうるうるしてしまったのでは
ありませんか?
日々元気に成長されて、嬉しいですね。
幼子が一生懸命に物事に向かっている時
応援したくなりますよね (^_-)-☆

mcnj さん~♪

ありがとうございます。
とても頑張っていましたよ。
皆 可愛いですね。
孫達の成長が とても嬉しかったです。

山小屋さん~♪

>孫達の保育園の保育園でした。
ドジですねヾ(^0^)ゞ
ありがとうございます。
訂しておきました。

園児達が とても頑張っている姿が見られるし
楽しい発表会でした。

やっこさん~♪

「ひらひらまいおうぎ」は ちょっと驚きの舞踊でした。
皆 とても上手なので ホントに感心してしまいましたよ。
園児達も 先生も ご苦労様です。
褒めて上げたいです(笑)
3歳児も 元気いっぱいで 可愛かったです。
楽しませてもらって 嬉しい時間でした。

hiro118さん~♪

お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。
孫達の頑張っている姿に
驚きと感動でした。
子供の成長は 凄いですね。
これからも とても楽しみです。
元気で 育ってくれているのが 1番の喜びです。

可愛い♪

保育園児がアフリカンシンフォニーを演奏したんですか(*_*)
私は高校の吹奏楽部で演奏しましたけど、難しかったですよ〜
懐かしいです。
保育園児用にアレンジされているのでしょうね。

良いなあ。。。

先ず、羨ましい。
こんな発表会を楽しめて。
可愛いお孫さん達に恵まれましたね。
しかも、娘さんの子供だと遠慮も要らないし、
近いのも羨ましい。
くちこは、何時の事やらですが、
楽しみに待つことにしましょう。
元気でいなくてはね。

良い歌ですね。
そして、この歌詞をずっと覚えていて欲しい。
大人になってもね。

ケイさん^^こんにちは♪

お孫さんの発表会,素晴らしいですね♪

表情がいいです^^心が綺麗な証拠の笑顔に癒されますね。
孫リコさん,孫ヒロさん,ともにポーズもバッチリ決まっていて,写真の こっち側にいらっしゃる,
ケイさんの笑顔も見えてきそうですよ♪

我家の長男,次男とも,お嫁さんは保母さんです^^
お遊戯会や発表会の衣装,会場準備,振り付け,本当に大変だそうです。
仕事が終わってから,家で縫い物とかするそうですね。

きっと,お孫さん達の立派な演技や,見に来られた皆さんの笑顔に 励まされている事でしょう^^

さて,最近の秋風春風はと言うと・・・

階段・・・先日,プロレスラー級の方を,二階から救出♪
急で狭い階段では,隊員数も限られ,秋風春風が1人で踏ん張り,残り2名が下で押さえる。
変な噛みあわせで奥歯を食いしばったら・・・バキッと割れた><
さらに,夕食のイカフライが,根元から抜いて行った・・・大嫌いな歯医者行かなきゃ~○┼< バタッ・・・・・!

patchouliさん~♪

保育園の園長先生ご夫婦が もと音楽教師なので
かなり難しい曲も 園児は こなしていましたよ。
もちろん子供向きのアレンジですが
ちょっと感動してしまいました。
patchouli さんも 吹奏楽部だったんですね。
楽器は 何をされていたのですか~?

くちかずこさん~♪

子供の成長は 早いですよ。
赤ちゃんだったのに もうすぐ1年生になります。
あまり早く大きくならないでと 思う位です。
くちこさんも お孫さんに恵まれているから
すぐ大きくなりますね。
楽しめますよ~^^

友達はいいものだ。は 良い歌詞でしょ♡

秋風春風 さん~♪

孫達の発表会 楽しめましたよ。
一生懸命やってる姿を見て
成長が 嬉しいですね。
長男さん次男さんのお嫁さんは保母さんが
保育士さんなのですね。
娘と同じです。親子で 同じ保育園に行けるので
恵まれていますね。

秋風春風さんのプロレスラー級の方を 救われて話!
凄いです。どれだけ力を込めたのでしょう~
感動してしまいました。
でも歯が(σ。σ) 歯医者さんに頑張って行って下さいね。
お大事にして下さい。

No title

わぁ~~~
よその子でも目に入れてみたいわ。
りこ姫ちゃん。大きくなられたわね。
上の上孫は、ももママちゃんの所のお孫さんと同じ年。下孫は、ケイさんチのりこちゃんと同じ年。わかりやすいのよ(笑)

最近、私の方の幼稚園でも、年長児は日舞だと聞きました
本格的に、日舞の先生が園に来られて指導を受けるとか。。
すごいですね

まだこの間、ケイさんも私も、ばぁばになったとうれしい報告をし合ったのに、もうこの春には一年生。
孫の成長は早いわね。孫の成長と同じ時間だけ、われわれは。。。。(笑)

のんきさん~♪

段々と 目に入らない位 大きくなりましたが
まだまだ 入れようと 頑張ってます(笑)

のんきさんのところで見た発表会を 可愛い!って
微笑ましく見ました。同じ年ですものね。
様子が とっても良く解るのですよね^^

これからも 見せあいっこして 孫バカを 炸裂させましょう。
まだこれからですよ。一緒に遊ばなくちゃ^^
体を鍛えて 孫達と 楽しみましょう。

No title

わ~お孫ちゃんの晴れ舞台!どんなに嬉しいでしょう。
自分の子供の発表会も嬉しかったけど
孫だと より感動しそうだわi-233
リコちゃんヒロくん ほんと可愛いねi-176

michi さん~♪

孫の成長は とっても早く感じるのです。
ちょっと前まで 赤ちゃんだったのに・・・^^
michi さんのお孫ちゃんも すぐ大きくなりますよ。
いっぱい楽しんでね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR