友達を招いて おうちランチ~♪

24日の日記です。
同じ地域に住む友達と 家で ランチしました。
子供が 同じ幼稚園 小学校に通っていたので友達になりました。
それから 受験 就職 結婚 孫誕生 孫の年齢も 同じ^^
同時期に進行していったのです。長い付き合いですね。

ローストポーク やりイカのマリネ 人参とくるみのマヨチーズ和え 
カレーポテトサラダに
HBの焼きたてパンと ポタージュのランチです。
IMG_0812.jpg
それに 作り慣れてるチョコケーキ^^

我が家でなので 遠慮なくしゃべれます。
食べながらも 話が 尽きません。
話題も 随分 月日と共に 変わって来ましたね。
今は 孫の成長 年老いた親の話 旅行の話 老後のお金(笑)
それから健康の話。
友達は 数年前にお嬢さんが悪性リンパ腫になり克服。
去年 本人が 乳癌手術して 治療も終わり とても前向きでした。
応援していたので ホッと一息です。
これから暖かくなるので 毛糸の帽子を脱ぐには 良い季節ね。っと
笑い合いました。ベリーショートのヘアースタイルが チャーミングです。
IMG_0839.jpg
カリンブルーメのクッキーを頂きました。
IMG_0841.jpg
それから 可愛いでしょ♡ これは何でしょう?
種蒔きカップなのですよ。土と種が入っていました。
私のつぼを知ってるわ(笑)
パセリとルッコラが 育つそうです。

mimiちゃん 楽しい時間を ありがとう。
了解済なので UPしちゃいました。
これから 春になるし 楽しみましょう。
一緒に遊んでね。
スポンサーサイト

コメント

おうちカフェ

ケイさんの手作りランチでおうちカフェ。
お友達も喜ばれたでしょう。
いいな、いいなあ~!
チョコレートケーキもおいしそう♪
たくさんおしゃべりできてお2人とも
リフレッシュできたと思います。
やっこ家も先週、若いころの友達がきて
思い出話に、現在の話に花が咲きました。
家だと時間を気にすることなく本音が話せるから
いいですね♪

おうちランチ

お友達とですか。
おいしいものを食べながら、お話が、はずだことでしょう。

No title

良いですね

わたしもこういうの憧れます

今日友達来たんですけど
なにもしてあげれてないです
ケイさんのようになりたいな

ケイさんに憧れます
頑張ろ^^

ケイさん^^こんにちは♪

ケイさん^^こんにちは♪

なんと美味しそうなお料理なのでしょう^^

オシャレですね~いただきたい~♪ しかし,先日の災害現場での歯の損傷が,

反対側の奥歯にも影響を及ぼし,痛い,染みる><

有名な歯医者に予約したら,3月13日,しかも金曜日!

歯科医はジェイソン?!ヤバイ。

ポテリーニョ♪ 受ける~(⌒▽⌒)アハッ!可愛いし,パセリとルッコラが 育つなんて

最高です~♪

嬉しくて楽しい一時に乾杯です^^

No title

素敵なおうちランチ!
さすがケイさん!(^^)

お友達もお嬢さんも病気を克服されてよかったですね。
これから春よ!
体調もどんどんよくなるわね。

No title

お料理上手のケイさんなので、
素敵なおもてなしに、お友達も喜んだことでしょう。
乳がんの治療も無事に終わって、よかったですね。
お元気に過ごしてほしいですね。

No title

先日、やっこちゃんのブログでも、ご自宅に御友達を招いてランチの様子がありました。
ケイさんも、手作りの温かな心でおもてなし。
御友達もゆっくりと、くつろがれた事でしょうね
私は、ついつい、台所に立つ事が面倒になり、近くの洋食屋さんからとか、お寿司屋さんからとかで間に合わせています。
店や物でも、自宅で食べるほうが、外食するより、ゆっくりできますから、、、(笑)

私も、機会があればケイさんチでおしゃべりしながら、おいしいお料理や御得意のスイーツをご馳走になりたいわ。。。

↑に同じ

くちこんちも、よく友達が、お茶やランチに来ます。
卵かけご飯でも良いからって来る友達もいたなあ。。。
でも、料理上手では無いです。
ただ、おしゃべり上手かもね。
くちかずこだから。
友達と長々おしゃべりを楽しむって、女の特権だよね。

やっこ さん~♪

やっこさんも 先日 お友達を招いて おうちランチしていましたね。
おうどんに ちらし寿司が とても美味しそうでした。

うちだと 周りを気にせず おしゃべり出来るし
いいですよね。
とてもリフレッシュ出来ましたよ。
リフォームしたので より招きしやすくなりました^^

mcnj さん~♪

こんばんは。
女友達とだと 話は 尽きないのです。
しゃべって 食べて^^
のんびりした時間を 過ごしました。

さとちゃん~♪

うちに招いて 一緒にランチは 楽しいですよ。
メニューは 何でも 良いのではかしら^^
おしゃべりは とても楽しいです。
憧れる程では ないですよ。
さとちゃんも やってみてね~♡

秋風春風 さん~♪

こんばんは~★

災害現場の活躍で  秋風春風 さんの歯が犠牲に~~~!
大変なお仕事です。
奥歯が痛いのは 辛いですね。
3月13日の金曜日でも 有名な名医なら 大丈夫です。
早く治して頂きましょう。
お大事にて下さいね。

ポテリーニョは可愛いでしょ。
成長記録を 載せるので 見て下さいね。

ももママ さん~♪

ももママ さんちで 頂いた美味しいランチが
忘れられませんよ。
お手本です~♡

友達も治療が終わって 春ですね。
これから 楽しまなくちゃね。
私も 一緒に 遊びます(笑)

ココアさん~♪

ゆっくりおうちランチも 楽しいですね。
いっぱいおしゃべり出来るし~
ココアさんと同じく 前向きな友達なので
私も 嬉しいです。
これから春ですし 良い季節になりますね。

のんき さん~♪

お出かけして 美味しいお店の ランチも 嬉しいですね。
でもたまには おうちランチも楽しいです。
出前ランチも いいですね。
今度は その手で 行こうかな(笑)
周りも気にしないで のんびり出来るし
おしゃべりにも 花が咲きそうです。

機会があれば 是非 どうぞ~♪
お待ちしていますね!

くちかずこさん~♪

たくさんの常備菜や サラダ 漬物を作る
くちこさんが 料理上手では無いとは!
何を おっしゃっます~
レシピを ありがとう。の 感謝です。

友達とのおしゃべりは 楽しいですよね。
やめる事は ぜったい出来ません(笑)
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR