新大久保で くるんで 食べて~♪

25日(水曜日)の日記です。
新大久保の改札口で こうさん ココアさん ヒイさんと待ち合わせて
オフ会を 楽しんで来ました。
始めに宝くじの祈願にご利益ある神社にお参りしましたよ。
でも宝くじは 買っていないので 当たるはずがないですね(笑)
だから幸運に 当たるように!って お参りしました^^
page1115.jpg
ココアさんが 予約を取ってくれた「くるむ」さんで ランチです。
韓流人気衰えずでした。コリアタウンは とても賑わっていましたが
一際 行列が出来ていたお店です。
page2255.jpg
入ってみて分かるその人気の理由は、写真にあるように大量の葉っぱ!
サンチュが 5~6枚の日本の焼肉店さん 見習って下さい(笑)
page6767.jpg
ランチには1品づつお料理が 選べるので 4つ頼んで シェアしました。
まずは石焼ビビンバと スンドゥブ。
page7905.jpg
チーズトッポギと にらチヂミ。バジルソースの焼き肉
ココアさん 2枚写真をお借りしました。事後承諾です^^ありがとう。
page5656.jpg
最後に残ってしまった野菜をサービスでジュースかスムージーにしてくれます。
そのスムージーが 優しい甘さで 美味しいの!
聞いたら 梨と蜂蜜が 入っているそうです。

どれも美味しかったし イケメンスタッフのサービスも良いし
大満足なお店でした。

お腹がいっぱいになって お店を出てから michiさんと合流です。
securedownload[2] (4)111
化粧品のお店や 韓国市場で  ショッピング。
securedownload[3] (2)111
殆どが韓国語の看板の路地を 闊歩して・・・・
securedownload[1] (9)111
お腹がいっぱいだけど 甘いものは別腹よね!って
ホットクも買い込んで いつものゆったり場所に向かった5人でした。

案内してくれたココアさん。
ご一緒してくれたこうさん ヒイさん michiさん
楽しかったですね。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

去年の夏に、出張のついでにぶらっと新大久保に行ってみました。
韓国、韓国、韓国・・・でびっくりしました。
焼き肉店に入ったら、お肉の切り方、焼き方、とにかく食に対する美意識なんて完無ですよね。コーヒーの店に入ったら、店中が韓流スターの写真だらけで、アイスコーヒーのカップまでペに似た人の顔が描かれていました。
でも、だれが誰だか、僕、全然分かりませんでした。

新大久保

以前、ココアさん、michiさん、郡山のmintさんとランチして
新大久保を訪ねました。
女性陣は化粧品を買うのに夢中でしたが、男性の私は表でジッと
待っていました。
ハングル文字の看板が多く、韓国の街に来たような感じがしました。

新大久保

立派なバラ肉です。
サム(三)ギョプサルではなくて、これなら、オ(五)ギョプサルで、十分通ります。
サムギョプサルよりも、高級です。

No title

お疲れ様でした。
よもぎ蒸しをしたオフ会から、随分経ちましたね。
多分このメンバーでのオフ会は3回目かしらね。
くるむは、お店も綺麗だし
お料理も美味しかった!
何よりも、葉っぱ三昧がよかったですね。
また、元気をつけに韓国料理を食べに行きましょう!

hiro2088さん~♪

去年の夏に新大久保にいらしたのですね。
看板も ハングル文字多しで 日本ではないみたいです。
焼き肉店は美意識は完無でいたか。
ココアさんに案内してもらったお店は
お肉の切り方も丁寧で 美味しかったし
綺麗なお店でしたよ。
通りの韓流スターは 賑やかでしたが(笑) 

山小屋さん~♪

新大久保は 以前と変わらず
ハングル文字が たくさんで
平日なのに かなりの賑わいでした。
久しぶりの コリアンタウンです。
化粧品のお店に立ち寄ったり
食品スーパーで 買い物をしたりと
楽しい1日を 過ごしました。

mcnj さん~♪

オ(五)ギョプサルなのですね。
美味しいお肉でした。
お肉だけではなく かなり野菜も
たくさん食べられましたよ。
お腹もいっぱい!
大満足なお店でした。

ココア さん~♪

お世話になりました。
ありがとう。良いお店でしたね。
お腹もいっぱいだし
その後のショッピングも楽しかったです。

元気になる韓国料理!
またリクエストで 宜しくね。

No title

お疲れ様でした~♪
楽しかったですね。
くるむさん、お店も綺麗だし、美味しかったし、イケメンさんも居たし、
大満足のお店でしたね。
新大久保、嵌りそうです。(笑)
また行きたいですね。

お疲れ様でした

たのしかったね~~~~。
いっぱい食べて笑ってしゃべったよね。
このオフはこうでなくっちゃ!!!
でも、これだけ野菜を食べると、なんだか健康になった
気がするよね。

こうさん~♪

楽しかったですね。
韓流は解らないけど 新大久保は 好きです。
くるむさんは 美味しかったですね。
化粧品も 食品スーパーも 面白かったです。
新大久保!また是非 行きましょう。

ヒイさん ~♪

いっぱい食べて 遊んで 楽しかったです。
あんなに食べたのに すっきり気分は
野菜効果なのかもね。

オフは いつも楽しいです。
また遊んでね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR